星海銀の日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2002 | 01 |
2003 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2004 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 |
2020 | 01 |

2012-06-30

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

どちらもるなぶる☆彡さんのレポート。いつもながら冷静で客観的。その上でNegicco愛を感じさせる文章。かないません。

・POP'nアイドル02

「POP'n アイドル 02」|No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)

・「あなたとPop With You!」発売記念イベント@サンストリート亀戸

Negicco@サンストリート亀戸。|No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)

・VIVIVI 2012-06-29 @渋谷WWW

こちらはメンバーのMeguが参加した昨夜のDJイベントのレポート。かじりんさん速攻ですね。

no title

[][]ヤングチャンピオン NO.14 ヤングチャンピオン NO.14を含むブックマーク

表紙・巻頭グラビア・付録のクリアファイルは芹那SDN48卒業後も活発な活動で媒体に露出し続けている彼女。あの極端なアニメ声でなければもっと一般受けするのでしょうが…。ビジュアル的には十分以上に好みなんですが、どうしてもあの声が頭の中に浮かんでしまうと拒否反応が生じてしまいます。

センターではレースクイーンとして活躍している柏木美里が意外にムチエロなボディを披露。もう少し胸があれば最高な感じ。

松下李生のボディはよりセクシーですが、ビジュアルを含めたバランスで考えると少し弱い。ページ数が3ページだけというのも物足りないので、センターグラビアは1人にしてほしいものです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120630

2012-06-29

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は伊藤友里が続々オープンするヘルシー系専門店を紹介。ニューヨーク発のそばサラダ専門店や、ひと口サイズの生春巻き専門店。全国各地の温泉水メニューが味わえる店などを紹介。そして彼女までが卒業し、来週からは月曜はフジテレビ新人アナウンサー宮澤智、火曜もフジテレビアナウンサー三田友梨佳、水曜は唯一の生き残りレポーター高見侑里、木曜日は「めざましどようび」の6代目お天気お姉さん曽田麻衣子、金曜はフジテレビ新人アナウンサー久代萌美が担当するそうですが、レポーターを見る楽しみが大幅に減ってしまうような感じです。場合によっては感想のアップはやめてしまうことになるかも。

[]Negiccoこの1年間の軌跡 2月分 Negiccoこの1年間の軌跡 2月分を含むブックマーク

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースもなされた今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。

・2月4日からNeginaviサービス開始

NegiccoがCV(キャラクターボイス)を務める、スマートフォン向け観光ガイドのサービス(無料)がスタート。新潟市内の観光スポット30箇所を、Nao☆はツンデレ、Meguは元気っ娘、Kaedeはお嬢様というキャラ設定で案内してくれます。

Neginavi(ねぎナビ)|新潟市観光ガイド

・2月5日はニッポン放送「茂木健一郎のサンデーズバリ!ラジオ」にMegu,Nao☆が出演。

D

・2月10日はNegicco Valentine's Day @the PLANET

今回のイベントで彼女達のスタジオライブを初体験した方のレポート。Nao☆ちゃんの言動に注目した内容になっています。

アイドルの常識を超えたアイドルになるぜ! - 舞い上がる。

・2月11日・12日はにいがた冬食の陣当日座にゲスト出演

古町7番町特設ステージと万代ガルベストン通り特設ステージ(11日のみ)でのパフォーマンス。

D

D

地元でのイベントとなるとこの方(6@新潟さん)の独壇場ですね。

Negicco&RYUTist@新潟冬食の陣当日座(1日目の1回目)|枯れ木も山のにぎわい

Negicco&RYUTist@食の陣当日座(1日目の2回目)|枯れ木も山のにぎわい

Negicco&RYUTist@新潟冬食の陣当日座(2日目)|枯れ木も山のにぎわい

・2月18日はYATSUI FESTIVAL2012 に参加

鈴木妄想さんによるウレぴあ的やついフェス参加アイドルグループ4組のライブレポート。トップバッターのNegiccoから、バニラビーンズ、でんぱ組.inc、東京女子流までをきっちりとレポートしています。

【アイドル】★YATSUI FESTIVAL 2012★やつい的エンタメ祭を全力レポ!(1/4) - ウレぴあ総研

・2月20日発売のCDジャーナル3月号に南波一海氏によるインタビューが2ページ掲載されました。

ライブやそこでのMC等の変化についてや、新曲の「Party on the PLANET」をはじめとして、ベストアルバムに収録された曲でメンバーそれぞれに思い入れがある曲について触れられています。

・2月20日発売の週刊プレイボーイ2012年3月5日号にもタワーレコード嶺脇社長のインタビュー2PとNegiccoのインタビューを含めた記事が2P掲載されました。

・さらには同日発売の週刊アスキー2012年3月6日号のアイドルグラビアのコーナーに登場。

・2月21日は初のベストアルバムのフラゲ日に合わせて西堀ローサ(地元の地下街)出逢いの広場でのミニライブ

D

このイベントには参加しましたので私のレポートから。

「Negicco 2003〜2012 -BEST-」リリースイベント - 星海銀の日記

もちろん6@新潟さんのレポートも。

Negicco@西堀ローサ|枯れ木も山のにぎわい

ついでにベストアルバムの感想も私のものから。

「Negicco 2003〜2012 -BEST-」 - 星海銀の日記

お笑い芸人ダイノジ大谷さんがベストアルバムを購入の上紹介してくれました。

no title

メンズサイゾー宗像明将さんコラムでは、BEST盤紹介含みで彼女達について紹介していただきました。

なんと足掛け10年分! Negiccoが新潟から届けた名曲集『Negicco 2003?2012 -BEST-』 - メンズサイゾー

鈴木妄想さんによるベストアルバムの全曲解説。

【アイドル】Negicco3・17ワンマン直前ベストアルバム全曲解説(1/4) - ウレぴあ総研

「アノソラへ」からNegiccoにはまり、ワンマンライブの感想もアップしてくれた(2012-03-17 - スケイプ。)m-scapeさんのベスト盤感想。

スケイプ。

・2月22日はお台場にあるトヨタのショールーム「MEGA WEB」で新車「AQUA」のプレゼン&ミニライブ

東京でのイベントレポはかじりんさんとMAGAMI-TOHRUさんに頼りっきりです。

エキスパートモード:ソリッド・ステイト・お台場ー。 #Negicco ライブ(2012/02/22)

http://d.hatena.ne.jp/MAGAMI-TOHRU/20120222/p1

・2月23日はミニライブ @タワーレコード錦糸町店(オリナスモール1Fエントリーコート)

レポートがたくさんあがっているのは本当に嬉しい。

エキスパートモード:撮影は錦糸町。( #Negicco ライブ2012/02/23)

ベストアルバム発売記念イベント(3日目) - 別冊の〜と 2

2012-02-23 - ジェットコークマニア的日常

2/23 タワーレコード錦糸町店 - HELLO FROM THE GUTTERの日記

これはレポートの決定版という感じ。ポイントを押さえた写真や最前列から撮影された映像も貼られています。

Negiccoベストアルバムリリイベ@オリナス錦糸町【2012年2月23日】 : s2noライブドア支所

・2月24日はインストアライブ@タワーレコード秋葉原店

no title

ベストアルバム発売記念イベント(4日目) - 別冊の〜と 2

鈴木妄想さんがウレぴあ総研でNegiccoのリリースイベント(錦糸町&秋葉原)を合わせてレポートしてくれました。相変わらず愛情たっぷりの文章です。

【アイドル】Negicco錦糸町&秋葉原、ラインダンスで床が揺れた - 研究員レポート - エキサイトニュース(1/3)

・2月25日はインストアライブ@タワレコ渋谷店

現場ではなくユースト配信をチェックしてのレポート。映像のアーカイブへのリンクも貼られています。

ベストアルバムリリースイベント@タワレコ渋谷|ブルブルシェンコのブルブリズム

フリーライブ2回目のレポート。フリーライブでありながら初回と極力曲目が重ならないよう配慮された10曲を披露するサービスたっぷりなイベントでした。

【ライブレポ】2012/01/28 Negicco 渋谷 タワーレコード(STAGE ONE)

・2月26日はインストアイベント @東京タワーレコード新宿店

かじりんさんが親子連れでリリースイベントに参加してレポートしてくれました。。

エキスパートモード:XYZ←シティハンター。YYY←Negicco #Negiccoライブ・タワーレコード新宿店(2012/02/26)

・2月26日夜は第1回アイドル横丁杯@東京渋谷QUATTRO

週刊アスキーのサイトに載ったレポート。

次世代アイドルが汗と涙の真剣勝負! 第1回アイドル横丁杯 レポート - 週アスPLUS

※2月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年11月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年12月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 1月分 - 星海銀の日記

※以前書いたNegiccoの結成のためのオーディション以前の彼女達の活動などについて。

Negicco前夜(ALP初期) - 星海銀の日記

[][]GirlsNews〜ガールズポップ #27 「PigooHDチャンネルレポート」 GirlsNews〜ガールズポップ #27 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48藤江れいな。担当になって3回目となりようやく慣れてきた感じ。

まず最初のトピックは5/27にパシフィコ横浜で開催されたSKE48の「アイシテラブル!」発売記念全国握手会の模様から。過去最高の12,000人を超えるファンが集まり、会場は大いに盛り上がっていました。

続いては「藤江れいな近野莉菜のまだまだこれからッ!」DVD発売イベントの模様。ガールズポップのイベントとはちょっと違いますが、番組MCが絡んだイベントですからね。

そしてスタジオゲストとして登場したのは小桃音まい。ランダムに選ばれたテーマに沿ってのトークでしたが、まいにゃのトークが安定していたのはラジオ番組のMCをしているからかもしれません。

次はtengal6の1stアルバム「CITY」フライングゲットライブの模様。彼女達は7月からT-Paletteレコード5組目のアーティストとして「lyrical school」と改名して活動していくことになりました。TIFにも新ユニット名での参加が決定しています。

さらに5月23日にアキバ☆ソフマップ1号店で開催されたなあ坊豆腐@那奈のデビューシングル「クネクネ☆ブラボー!!」発売記念イベントの模様を紹介。I字バランスを組み入れたダンスも披露してくれました。

その次にはBELLRING少女ハートのライブ映像を紹介。成長途上のアイドルの初々しさが感じられるライブでした。

ラスト前のトピックはジュニアアイドルユニットそらいろのきりんのライブ映像。おしりーな秋山莉奈の事務所の後輩さん達なんですね。

最後はAKB48選抜総選挙の模様が紹介されましたが、これは既に多くの媒体で紹介されているので感想は省略させていただきます。

HigodanziHigodanzi 2012/06/30 10:50 >イマドキ
1クールで4人交代って、露骨なコストカットですね。
来期の面子を見ると、9月一杯の期間限定の予感・・・。

hosimihosimi 2012/06/30 15:00 自前アナ3人+セント・フォース組2名というレポーター構成ですからね。セント・フォース組にしてももともと番組に出ているメンバーですから、コストカットと言われても仕方ありませんよね。

2012-06-28

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は市道真央が注目の駅ショップを紹介。青野、岩崎が卒業した後、フレッシュなレポーターとして頑張ってもらわなければいけないと思ってた彼女だったのですが、彼女まで卒業ということは何が起こっているのでしょうか。ちょっと理解に苦しみます。

[][]煌!風男塾 #16「PigooHDチャンネルレポート」 煌!風男塾 #16「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

風男塾のメンバーによるバラエティー番組。今回は流原蓮次、瀬斗光黄、雪村涼真の3人が登場し、。

今回は「煌!風男塾」の収録を終えた場面からスタート。明日は大阪でツアーがあるために、今夜の飛行機で現地・大阪のホテルに前乗りする予定にもかかわらず、迎えに来るはずのマネージャーが姿を見せず、連絡も取れないという状況に。急遽、空港まで番組スタッフを栗まで送ることになり、その様子をドキュメント風に撮影することに。「ライブ直前 密着ドキュメント」というタイトルテロップもつきましたが、少々演出が見え見えでドキュメンタリーには見えませんでした。前シリーズからも回数を重ねてきたこの番組も、ちょっとネタ切れなのかもしれません。

[][]週刊プレイボーイ No.26、27 週刊プレイボーイ No.26、27を含むブックマーク

No.26

表紙は三根梓ですが巻頭ではなく巻頭のラストに登場。表紙は良しとして、グラビアの方はもう少しピュアさかミステリアスな雰囲気が欲しかった。

巻頭は磯山さやか。安定感はさすがですが表紙を飾れなかったのは痛い。フレッシュさがないのは仕方がありませんが、サプライズ感もないのが表紙を獲得できなかった理由かも。

小島瑠璃子は十分なポテンシャルを持っていながらなかなかブレイクしない素材。今回のグラビアを見ればその適性は十二分な評価を受けると思われます。バラエティ適性も高く、テレビでの露出も増えてほしい。

谷村美月はグラドルではなく女優だよという表情と、グラドルにも負けないよという胸のボリューム感とのアンバランスさが面白い。

センターの大久保麻梨子は台湾に居を移して活動中ということで久々の登場。水着姿も十分に決まっていますが、突き抜けたかのような表情が魅力的です。

巻末の山地まりは明らかに素人といっていい感じの絞れてない体型が新鮮に感じられるかもしれません。大きな胸も含めて緩さを感じさせるボディと、意外にもクールな表情を決められるビジュアルのアンバランス感が面白い。

吉木りさのグラビアが巻末のこの位置にくるのは珍しいですが、この仕上がりではその程度も仕方がないなと思わせるレベルで残念。

巻頭折込のリア・ディゾンの水着Fileは興味なし。

No.27

表紙・巻頭は前田敦子(AKB48。表情的には吹っ切れたかのような満面の笑顔が魅力的。徹底的に笑顔を追いかけるコンセプトも素敵です。

西崎莉麻は少々腰が重めに写ったカットもありますが、十分にグラビア的素養を備えた存在として評価できます。それにしても父親がプロ野球選手というアイドルが増えてきましたね。

今野杏南の最近の媒体への露出具合を見ると、吉木りさ的な期待感を感じてしまいますが、個人的にはそこまでの素材ではないと思います。グラドルとしての一線級の素材とは思いますが、DVDの売り上げが上位を独占するような爆発的なパワーは感じません。

bump.yはグラビアとは言えないので割愛。

センターの壇蜜はトップを披露しているので本来はレポートの対象とならないのですが、昨年の内から注目して追いかけてきている存在なので触れさせていただきます。急いでバストトップを披露する必要はなかったと思うのですが、今回のグラビアは彼女の動画で見られる魅力の5割も見せていません。じつにもったいない内容です。

巻末の深田萌絵は経済評論家の顔も持つという反則技。最近はこういうタイプのグラビアが増えてきていますが、個人的には懐疑的です。着崩したかのようなグラビア的演出は抜きにして、きっちりしたスーツ姿を見せてくれた方が魅力的だと思います。

巻頭折込のスペシャルカレンダーは良企画でした。

[]久しぶりの総合病院受診 久しぶりの総合病院受診を含むブックマーク

4日前の朝、わき腹から背中にかけての痛みに耐えかねて掛かりつけの内科医院に行き、尿検査してもらったものの異常が見つからず、単なる寝違えかと様子を見ていたところ、昨日の昼食後に再び同じところに痛みが走り、あまりの激痛に七転八倒の悶絶状態。以前(といっても約20年前)に尿管結石を経験していたので、これはもう間違いないと泌尿器科へ直行して検査してもらいました。エコー検査では判然としなかったものの、尿検査では潜血が確認されたため、院長先生が紹介状を書いて総合病院で精密検査を受けるよう勧められました。

そこで今朝、少し距離はあるものの尿管結石を専門とする泌尿器科を持つ総合病院を訪ねました。紹介状を持っていたので手続きはスムーズでしたが、エコー検査、レントゲン検査、尿検査と検査が多くて時間が掛かり、さらに病院内のコンピュータシステムが一時ダウンするというハプニングもあって、医師から診察結果を聞くまでにかなりの時間が掛かりました。結果、エコーやレントゲンでは石の存在は確認できなかったものの、尿検査の結果では石の存在が明らかなので、薬によって石を溶かして排出するよう試みることになりました。診察費を支払って院外薬局で投薬を受けて駐車場から車を出すと既に午後1時過ぎでした。

それにしても総合病院にお見舞い以外で行くのは、前回の尿管結石での入院以来のことで、受診のシステムや支払いのシステムなんかには戸惑うことばかりでした。コンピュータがあらゆる場面に導入されていて便利なのかもしれませんが、今回のようにシステムがダウンするといい迷惑です。ただ単に運が悪かったのかもしれませんが…。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120628

2012-06-27

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は岩崎名美が脚をきれいに見せるためのフットケアグッズを紹介。超アップに耐える脚の肌の美しさ。素肌部分の露出の多いファッションに注目してしまいますが、そんな彼女も今回で卒業とはいったいどういうこと? イマドキレポーターの実質的ツートップがいなくなってしまったら、番組レポートのモチベーションが大幅に下がってしまいます。交代要員に期待するしかないですね。

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

・POP'nアイドル02

Negiccoファン待望の鈴木妄想さんによるレポート。少々Negiccoに入れ込み過ぎな感じもしますが、巷にあふれるブログでのレポートの多くがBerryz工房中心になってしまっているだけにありがたい。

Negicco、バニビ、ベビメタ…豪華グループ集結!『POP’nアイドル2』レポ(前編)(1/5) - ウレぴあ総研

こちらは週刊アスキーのサイトに掲載されたレポート。パソコン雑誌とは思えぬほど充実した内容のレポートです。

タワレコ主催『POP'n アイドル02』で BABY から Berryz までの6組が華やかに競演!

Negiccoについての記載は少ないものの、第三者の客観的な視点で好意的な評価をしてくださっています。

ヨイ★ナガメ:TOWER RECORDS Presents POP’ n アイドル 02(6/23) - livedoor Blog(ブログ)

・「あなたとPop With You!」発売記念イベント@川崎ラ チッタデッラ

クラブチッタ前の噴水広場での野外イベント。夜の野外イベントは適切な照明を与えられれば、Negiccoにとって最高の舞台になります。

なかなか見つからなかった川崎でのイベントのレポートがようやく見つかりました。

6/22 川崎ラ チッタデッラ - HELLO FROM THE GUTTERの日記

[]CDジャーナル7月号 CDジャーナル7月号を含むブックマーク

Negiccotomato n'Pineの対談が4ページにわたって掲載されています。6人揃って緊張しまくりの対談ということで、司会役の南波一海さんの苦労がしのばれる内容でしたが、インタビューで引き出される苦労話とは違った対談の内容は新鮮。さすがに苦労話の方は様々な媒体で繰り返されているので、メンバーそれぞれの人柄が垣間見えるようなエピソードが紹介されるのは、ポジティブなNegiccoを知ってもらえるうえで貴重でしょう。それにしても6人揃って良い娘だねえ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120627

2012-06-26

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は青野楓がナツノルームウェアを紹介。女性にも人気のステテコをユニクロなどで着回し。ファッショナブルとは少し違いますが楽チンそうです。女性らしいカワイイルームウェアも着回して見せてくれました。ショックだったの青野楓が本日で卒業ということ。3か月で卒業とは早過ぎませんか。レポーターの中ではビジュアル・スタイルともに秀でた存在だっただけに残念です。

[][]「愛しのメロンパン」♯60 「愛しのメロンパン」♯60を含むブックマーク

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティ。新シーズンがスタートしました。レギュラーは従来通り中尾彬社長と秘書の森下悠里

今回登場したグラドルは渋谷ゆり、国中梓、今野杏南の3人。

最初の渋谷ゆり日テレジェニック2012候補生でスーパーGT300teamマッハフェラーリ458レースクイーン。新人グラドルということでしたが恋のから騒ぎ17期生でもありました。スリーサイズはB90W59H88。彼女のグラビアテクニックは四つん這いと寝技を組み合わせたポーズ。普段着が露出過多ということでブログに掲載した写真を紹介。必ず胸の谷間を見せています。

2人目の国中梓は北京大学臨床医学部卒業という変わった経歴を持ち、将来は医者とアイドルの両方を目指すという才媛で中国語が得意。スリーサイズはB88W60H88。そんな彼女のグラビアテクニックは、可愛らしさよりも大人の色気を強調。インリン・オブ・ジョイトイのグラビアのファンだったということでM字開脚にも挑戦。さらには白衣に着替えて聴診器を小道具に中尾社長を喜ばせていました。

3人目の今野杏南日テレジェニック2012候補生で清楚系最強美巨乳カマーを名乗り、スリーサイズはB86H58W83。グラビアテクニックは大きな胸を弾けさせて柔らかさをアピール。しゃがんで胸を強調したり、横乳とお尻をW強調してみせ、マニアに好まれるというパンツの隙間を作って見せてくれました。

審査員による投票の結果、今回のグランプリは渋谷ゆりに決定しました。

[]FRIDAY 7/6号 FRIDAY 7/6号を含むブックマーク

Negiccoの過去から現在に至るまで最高のグラビア。彼女達の弾けんばかりの笑顔が素敵なややソフトフォーカスのかかった見開きと、クールな笑顔のカットが印象的。一方で、グラビアと対照的なエピソードは、初見の読者にはインパクトを与えるかもしれませんが、これからは少し抑え気味にして、前向きなエピソードが必要かもしれません。

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

・POP'nアイドル02

タワレコによるオフィシャルレポートです。素敵な写真がいっぱい。

Berryz工房×℃-uteサプライズも! タワー主催〈POP’n アイドル02〉レポ - TOWER RECORDS ONLINE

Berryz工房オタの方によるレポート。

No IDLE , No Life. No Berryz , No Life!―POP'nアイドル02レポート : all or Nothing radio Show

・「あなたとPop With You!」発売記念イベント@サンストリート亀戸

私も番組レポートを書かせていただいているGirlsNewsのサイトに掲載されたレポート。

Negicco アイドルの聖地 亀戸サンストリートのステージに降臨! 圧倒的なライブステージに子供たちも夢中! | GirlsNews

第一部、第二部、さらには握手会後の神展開の2曲までを完全体験されたかじりんさんのレポート。写真も充実しています。

エキスパートモード:Negiccoライブ:「あなたとPop With You!」発売記念 サンストリート亀戸インストアイベント

・ニューシングル「あなたとPop With You!」

ニューシングルを細かく分析し、その魅力に迫っています。

Negicco 「あなたとPop With You!」 - 河合奈保子・Pure Dream

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120626

2012-06-25

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は高見侑里が冷たくて美味しいひんやりスイーツを紹介。贅沢なドンペリかき氷から、野菜そのままゼリー、コンビニで販売している冷やしみたらし団子、凍らせるキットカットや冷やさなくても冷たく感じるパッピーターンなど、なかなか興味深い商品が続々登場。レポのトークに全く乱れがないので、つい商品説明に集中してしまいます。でもファッションそのものは落ち着いていて特に注目するものではないので仕方ないかも。

[][]川村ゆきえ「Renaissance」3D版映像 川村ゆきえ「Renaissance」3D版映像を含むブックマーク

購入したテレビが3D対応ということで視聴できるソフトがないかと探していたところ、以前購入していた川村ゆきえのIVに3D映像版も収録されていたことを思い出しました。映像はサイドバイサイド方式で収録されており、まぎれもない3D映像が目の前に広がりましたが、映画「アバター」の3D映像で見られたような本当に自然な感じの映像ではなく、かなり強引に作ったという印象が強い映像に仕上がっていました。例えて言うならば飛び出す絵本的立体映像とでも言いましょうか、いくつもに分けて描いた背景を、別々に動かして立体感を作り出しているかのような映像です。映画「アリス・イン・ワンダーランド」の3D映像が同様であったように記憶しています。

3D映像はもちろん付属の3Dメガネを掛けて見るのですが、液晶シャッターをテレビの信号と同期させて開閉することで3D映像を見ることを可能にしているため、メガネにも電源が必要でリチウム電池を使用しています。電池の持続寿命は連続使用で65時間とのことですので、電池の値段を後でチェックしてコストパフォーマンスを考えなければいけませんね。

[]Negiccoこの1年間の軌跡 1月分 Negiccoこの1年間の軌跡 1月分を含むブックマーク

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースもなされた今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。

・1月6日はNegicco新年会2012@新潟PLANET

幸いにも都合がついて参加してきましたので自前のレポートから。

Negicco新年会2012 in The PLANET(1/6) - 星海銀の日記

私よりもはるかにまとめ方の上手い6@新潟さんのレポート。

Negicco新年会2012|枯れ木も山のにぎわい

こちらは写真がたっぷりのすど(こゆりちゃんさん)さんのレポート。

2012年1月6日Negicco新年会|報告書

・1月7日はスキーの日記念ライブイベント@GALA湯沢

GALA湯沢駅は上越新幹線の越後湯沢駅から分岐した先に、冬期間だけ開業するスキー場直結の駅です。ここもまた6@新潟さんのレポートを紹介させていただきます。

Negicco@GALA湯沢|枯れ木も山のにぎわい

映像はこちら。

D

・1月9日はお宝中古市場新潟本店でビンゴ大会のゲスト

ライブのないイベントは少しさびしい感じ。

ぴんくまさんは簡単にレポート。

お宝中古市場新潟本店 Negiccoビンゴ|毎日冬眠。

詳細なレポートとなるとまたまたこの方です。>6@新潟さん

Negicco@お宝中古市場本店ビンゴ大会|枯れ木も山のにぎわい

・1月11日にはNegiccoとも関係の深いプロインタビューアー吉田豪氏によるロングインタビューの第1回目が公開

質・量とも充実したまさにNegiccoインタビューの決定版。この後、7回に分けて掲載されました。Negiccoファンは必読。

Negicco 2003?2012(第1回) - TOWER RECORDS ONLINE

・1月14日はUXレクスタでトーク&握手会

新潟駅南口にあるUX21テレビのサテライトスタジオ併設のレクスタショップで、Negiccoグッズが常設販売されるようになったことを機縁してのトーク&握手会。

当日の司会担当の新潟のお笑い集団NAMARA所属保育士芸人金子ボボさんの日記。

UXレクスタNegiccoさんトーク&握手会さん :: 愉快痛快カネッコランド|yaplog!(ヤプログ!)byGMO

当日の模様はUstreamに映像が残されています。

Ustream.tv: ユーザー UX5ch: UXレクスタ Negicco トーク&握手会 2012/01/14 06:00, UXレクスタ Negicco トーク&握手会 2012/01/14 06:00. その他...

また、UX21テレビの夕方のワイドショー「全力LIVE」で1月16日に紹介されました。その内容についてはまたもや6@新潟さんのBLOGのお世話になります。

Negicco@全力LIVE|枯れ木も山のにぎわい

・1月21日はFM新潟公開録音「二十歳の献血キャンペーン」@イオン新潟南

トークショーとミニライブが開催されたようです。

ぴんくまさんのレポートは写真中心。

FM-NIIGATA公開収録「2012はたちの献血キャンペーン」|毎日冬眠。

詳しいレポートは6@新潟さん頼みです。本当に恐縮してしまいます。

Negicco@二十歳の献血キャンペーン|枯れ木も山のにぎわい

・1月21日の放送から圧倒的なスタイルがめちゃ×2イケてるッ!のエンディング曲に。

メンバーも前日に知らされたそうで、半信半疑で当日の放送を見て泣いたそうです。それにしてのエンディング曲としての初日の放送のバックが、岡村さんの裸だったのは喜ぶべきか悲しむべきか…。

少し残念なのは曲の音量が小さめなこと。もう少し大きな音で聞きたい。というか聞いてもらいたい。

・新潟では1月27日に発売になった「ウレぴあ3月号」でNegicco大特集

遂に全国誌に8ページの特集が組まれるまでになったNegicco。感無量でした。グラビアカットも豊富で、メイクさんの技量が素晴らしく、3人が今まで以上に魅力的に映してもらっています。記事の方も最近のロコドルブーム、アイドル戦国時代に便乗したような、表面をなぞったような内容でなく、メンバー3人にしっかりとインタビューしたうえでNegiccoの本質を読者に伝えようという意気込みを感じさせられました。やはり8ページというボリュームの意味は大きい。Negiccoファンのみならず、アイドルファン必読の特集でした。

「ウレぴあ」のNegicco特集でインタビューとライブレポを担当した鈴木妄想さんが、記事取材時の裏側をレポートしてくれました。

【アイドル】Negicco、雑誌「ウレぴあ」特集撮影時のこぼれ話(1/3) - ウレぴあ総研

※その他、漫画ゴラクのコラムでNegiccoヒストリーが連載されていました。

・1月28日はフリーライブ@タワーレコード渋谷店

今回もUstream配信された映像を見ることができましたので自前のレポートから紹介。

Negicco FREE LIVE @TOWER RECORDS SHIBUYA - 星海銀の日記

映像はアーカイブに残されていますのでどうぞ。

Ustream.tv: ユーザー TowerRecordsJapan: Negicco LIVE(2012/1/28), 1月28日(土)にタワーレコード渋谷店で開催されたNegiccoのフリーライヴです。 <セットリスト> ネギさま!Bravo☆ プラスチック☆スター 君といる街 Summer...

Negiccoの曲はひとつも知らない状態で参加された方のレポート。

Negiccoフリーライブ@タワレコ渋谷店 - 東京ナイト

鈴木妄想氏の手によるフリーライブレポート。決定版ですね。

【アイドル】Negicco渋谷ライブに特別ゲストでLinQ登場!(1/4) - ウレぴあ総研

・1月29日はNegicco×まなみのりさガチンコライブ〜meet again〜@東京渋谷O-crest

takamiさんのレポートは詳細ですが、残念ながら次の予定が詰まっていたために途中で会場を去ることになってしまいました。じつに残念。

あとまくぶろぐ: Negicco×まなみのりさ ガチンコライブ~meet again~ @ 渋谷O-Crest

ライブ全部を押さえているのは留宇さんのレポートになります。

Negicco×まなみのりさ ガチンコライブ ?meet again?|留宇のブログ

ガオー島田さんのレポートはライブ以外の物販などについての記載が多めでした。

ガオー島田のブログ 『Negicco×まなみのりさ ガチンコライブ ?Fan Service [Sweet Valentine]?』

※1月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分 - 星海銀の日記 

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年11月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年12月分 - 星海銀の日記

※1月は思っていたほど活動が詰まっていた印象がありませんでしたが、これはKaedeさんが大学2年生から3年生への進級にあたって、課題などの提出に追われていたのかもしれません。大学生としての勉強も忘れずにこなしながらNegiccoの活動を続けているKaedeさんには脱帽です。

2012-06-24

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

・ニューシングル「あなたとPop With You!」

「アノソラヘ」のミニアルバムに対してたいへん高い評価(Negiccoの2枚 - Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!)を与えて下さったbluetoneさんが。「あなたとPop With You!」に再び高い評価を下さっています。

あなたとPop With You! /Negicco - Talkin’ about !!!!!!!!!!!!!

・「あなたとPop With You!」発売記念イベント@サンストリート亀戸

こちらは14時からの1回目のイベントに参加した方のレポート。

「あなたとPop With You!」発売記念 サンストリート亀戸インストアイベント | ULTRA BLUE+

こちらは17時からの2回目のイベントに参加された方のレポートですが、残念ながら握手会の後の、自発的アンコールという神展開を見ることなく会場を離れてしまったようで残念でした。

Negicco 亀戸サンストリート|ぷくぷくブログ

[]テレビがお亡くなりになりました。 テレビがお亡くなりになりました。を含むブックマーク

先日から電源スタートが不調になっていたテレビですが、ますます症状が悪化し、悪戦苦闘して電源を入れるのに30分以上かかるようになってしまいました。修理も考えましたが、購入から7年以上経過しており、修理費用も結構かかりそうということで電気屋さんと相談し、店頭展示品を安く売っていただくことにしました。購入したのは三菱のLCD-46MDR2。3D対応のブルーレイディスクと1TBのハードディスクを搭載しているのも魅力でしたが、私の場合は所持しているD-VHSビデオの映像を見るために、i-LINKの入力端子を備えていることが必須条件であったため、逆にこの機種しかないなということで購入決定。店頭展示品だったので即日納入していただき、夕食を挟んで夜10時過ぎまでかけてほぼセッティングを終了しました。使用した感想などは順次アップしていこうと考えています。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120624

2012-06-23

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

・お台場MEGA WEBでのミニライブレポート。

ブルブルシェンコさんが時間をかけて丁寧なレポートに仕上げてくれました。

Negicco お台場MEGA WEB リリースイベント|ブルブルシェンコのブルブリズム

・「あなたとPop With You!」発売記念ミニライブ@イオン新潟南店マリンコート

アルビサポーターとしては有名人のあいあんさんが、旦那さんまで巻き込んでNegiccoに入れ込んでいる模様が微笑ましい。

Negicco新曲リリースイベント@亀ジャスに行きました: SOCCER温泉blog

・「あなたとPop With You!」発売記念インストアライブ@新宿タワーレコード

TBSラジオを通じて宇多丸さんや、吉田豪さんにお薦めされるままにNegiccoに興味を持ったという方のレポート。

no title

こちらはいつもチェックさせていただいているるなぶる☆彡さんのれぽーと

「あなたとPop With You!」 インストア@新宿タワレコ。|No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)

レポートと一緒にタワーレコード渋谷店でのプロモーション展示の様子もチェックしてくださっています。

402の風。|No.008☆彡こういうのもどうでしょう支部(仮)

[][]ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分) ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分)を含むブックマーク

最初のコーナーは番組スタート約半年を記念しての、ギルガメレギュラー全員(宇多丸除く)による伊豆高原一泊二日の「慰安(いや〜ん)旅行」の3回目。今回はたかはし智秋大堀恵の露天風呂入浴の続きから。露天風呂では二人の赤裸々女子トークが炸裂。智秋姉さんによるG9(仮)メンバーへの辛口発言や二人の恋愛トークで盛り上がったのですが、智秋姉さんは代謝が良すぎて汗かき過ぎです。露天風呂の後はエステ。背中と横乳のサービスたっぷりでした。

同じころイジリーSILVAはDr.Fishを体験しますが、映像的な楽しみはありませんでした。

最後は水着姿でのバーベキュー大会。SILVAお手製のシークレットメニューは手間のかかった料理の連続で一同大満足。さらにはメイン料理として下拵えしていたパエリアが披露されるに至っては大感動でした。

続いてはギルコレ2012サマーファッションショー。テーマはクラブでボーイハントしようという勝負服で、モデルはG9(仮)のメンバーが務めました。勝負服ということでかなりセクシーな衣装で登場するメンバーでしたが、特に立花陽香の露出ぶりはかなりのものでした。

「先生の流儀」はまたも一週おいて前回の続き。高須クリニック院長西原理恵子太田千晶丸高愛実と焼肉を食べながら、今回は「美人」などをテーマに独特な考え方を披露しました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120623

2012-06-22

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は伊藤友里が目で見て味わう美しいスイーツを紹介。まるでアートなショコラ、美術品とのコラボスイーツ、隠れ家パティスリーが目の前で作ってくれるスイーツ。いずれも目を楽しませてくれますが、残念ながらレポーターのファッションは目を楽しませてくれるまでには至りませんでした。

[][]ドロシーのリトルHAPPY DAYS! #3 「PigooHDチャンネルレポート」 ドロシーのリトルHAPPY DAYS! #3 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

人気急上昇中の仙台発のロコドル「Dorothy Little Happy」の魅力に迫る30分番組です。今回はいつもライブで忙しい5人にご褒美企画ということで、東京観光ロケを実施しました。

第一弾として5人が訪れたのは東京の観光名所浅草。仲見世通りを歩くメンバーには、番組からお土産代として、それぞれ1000円づつお小遣いが渡されました。おせんべいを食べたり、人形焼を貰ったりしながら、お土産店を巡ってお買いもの。白戸佳奈(KANA)こんぺいとう高橋麻里(MARI)は大判せんべいの鬼がわら、秋元瑠海(RUUNA)は笛と小銭入れ、富永美杜(MIMORI)は爪楊枝入れ、そして早坂香美(KOUMI)は扇子を選びました。

続いては雷おこし作りを体験。ほぼ完ぺきな仕上がりのKOUMIとは対照的に、MARIやMIMORIは全く形を成していないという出来上がりになってしまいました。RUUNAは普通の仕上がり。審判役のKANAがそれぞれの雷おこしを試食した結果は、見た目も味もKOUMIが一番。そしてMIMORI、RUUNAと続いて、ビリがMARIとなり、勝者のKOUMIにはご褒美としてクリームあんみつが与えられました。

番組最後にはアップアップガールズ(仮)仙石みなみ古川小夏がゲストとして登場。コラボライブ開催の告知がありました。

[][]ヤングガンガン No.11、12、13 ヤングガンガン No.11、12、13を含むブックマーク

No.11

表紙・巻頭・ピンナップ・は吉川友。確かに可愛いのですが、あくまでアーティストとしての魅力が基本。個人的には巻頭ではグラビアアイドルのグラビアが見たい。

センターは野中美郷AKB48。ビジュアル的には問題ないのですが、ポージングのひとつひとつに硬さが感じられてしまうのは残念。

No.12

表紙・巻頭・付録のクリアファイルは渡り廊下走り隊7(浦野一美岩佐美咲小森美果、菊地あやか、仲川遥香多田愛佳渡辺麻友。まぎれもなくユニットのグラビアということで、グラビアとしての楽しみは少ない。

巻末は相川結の見事なまでにピュアなグラビアに心が洗われる感じ。作られたものではない新鮮さが感じられるのが素晴らしい。

No.13

表紙・巻頭・ピンナップは吉木りさ。グラドルとしての貫録を感じさせるグラビアの仕上がりですが、彼女の良さは方向性が違うように思います。もう少しフレッシュな感じが欲しい。

センターは土屋太鳳。こちらは女優グラビアとしてほぼ完ぺきな仕上がり。目力の強さを感じさせてくれます。

付録DVDは収録時間100分で、フレンチ☆キス(高城亜樹倉持明日香柏木由紀)。渡り廊下走り隊7(浦野一美岩佐美咲小森美果、菊地あやか、仲川遥香多田愛佳渡辺麻友)をメインに、鈴木愛理℃-UTE)、朝倉由舞、志村理佳(SUPER☆GiRLS)、小倉唯吉川友篠原愛実佐山彩香伊藤優衣のグラビアメイキング映像を収録。お薦めは水着たっぷりの朝倉由舞、イメージビデオのような雰囲気のあった志村理佳(SUPER☆GiRLS)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120622

2012-06-21

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は市道真央が美容に良いと言われる話題の酵素を紹介。酵素を作れるというミキサー、ローフードカフェ、おがくずを使った酵素浴で玉の汗をかいた顔が印象的。メイクがきつくなくてすっぴん風に近いビジュアルなのはいいのですが、ファッションも含めてもう少し華やかさが欲しい気もします。

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

・お台場MEGA WEBでのミニライブレポート。

鈴木妄想さんの手にかかると、ミニライブのレポートが5ページの長大なレポートに化けてしまいます。それも、ライブだけでなくNegiccoによるトヨタの新車カローラフィールダーのプレゼンに焦点を合わせています。

【アイドル】新車プレゼンに超緊張!Negiccoお台場イベントレポ(1/5) - ウレぴあ総研

・「あなたとPop With You!」発売記念ミニライブ@イオン新潟南店マリンコート

昨日開催され、私も参加してきたミニライブのレポートが早くも上がっています。

RYUTistむうたん(五十嵐夢羽)も列に並んでジャンケン&握手&撮影会に参加していました。彼女の可愛さも半端じゃなかったですね。ジャンケンはしっかり勝ってました。彼女によるレポートです。

☆むうたん☆インストアライブ(@^○^@)|RYUTist

こちらでは私のレポートでも書いた4人目のメンバー?というNegiccoと同様のブルーのドレスにカチューシャという出で立ちの女性がメンバーと一緒に映っています。

Negicco in イオンモール新潟南|ハッピーサッピーのブログ

写真がたっぷりで臨場感にあふれたレポート。ジャンケンの列に並ぶ私の姿も晒されてました。

Negicco あなたとPop With You インストアライブ参加|GOGOARU

[]Negiccoこの1年間の軌跡 昨年12月分 Negiccoこの1年間の軌跡 昨年12月分を含むブックマーク

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースもなされた今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。

・12月4日は急遽決定した2011年最後の地元新潟でのミニライブ@古町7番町

TV局の映像収録の要請にこたえるために急遽実施したライブでしたが、Negicco人気の高まりを証明するかのような集客となりました。

Negicco@緊急ライブ in 古町7|枯れ木も山のにぎわい

D

D

・12月10日は第5回いわた農業まつり@静岡県磐田市のJA遠州中央本店

詳しいレポートが見つかりませんでしたが、画像と映像がUPされていました。

第5回いわた農業まつり|毎日冬眠。

D

・12月11日は全国ねぎサミット2011@埼玉県深谷市

快晴の中、車で関越道をとばして参加した1ロヨさんによる長文のレポート。

1ロヨのつぶやき 全国ねぎサミット2011

全国ねぎサミットの催し物内容や、それぞれの生産地の出展内容まで紹介してくれる素晴らしいレポート。ちなみにNegiccoについては4ページ目をご覧ください。

ねぎサミットでねぎ嫌いを完全克服 - デイリーポータルZ:@nifty

・同じ日の夜、新潟に取って返したNegiccoは「杉作J太郎吉田豪の特濃トークライヴin新潟」にゲリラ出演したそうです。

RYUTist Live&杉作J太郎&吉田豪の特濃トークライブ|NIIGATA BOOST POWER TURBO VOLK CARBON

・12月14日には地元TV局UX21の夕方のワイドショー「全力LIVE」に出演。

12月中旬は年末の怒涛のスケジュールに向けての充電期間なのでしょうか、イベントの空白期間となりました。

・12月21日には中京テレビのご当地アイドル特集で紹介されました。

メインは地元名古屋のご当地アイドルOSU(大須スーパーアイドルユニット)でしたが、丁寧な作りでNegiccoもたっぷり紹介されています。必見でしょう。

D

・12月22日はHARAJUKU PERFORMANCE+DOMMUNE LIVE PLUS !!!!! #2に出演。

バニラビーンズ、hy4_4yh、制服向上委員会、でんぱ組.incと一緒のライブ。

・12月23日にはNHK-FM『今日は一日“新世紀女性アイドル”三昧』にゲスト出演。

彼女たちは「圧倒的なスタイル」オンエア中に、アナウンサーと一緒にラインダンスを決めてくれました。

今日は一日“新世紀女性アイドル”三昧|ブルブルシェンコのブルブリズム

・12月24日はクリスマスコンサート@東京浅草ROXまつり湯

Negiccoのまつり湯ライブは多幸感あふれる極楽かのように表現されることが多いのですが、昨日も観客を巻き込んで更なる伝説のごときイベントとなったようです。

親子でまつり湯のライブに参加された方のほのぼのとしたレポートです。

no title

この方のBLOGではこんなほのぼのとしたお子様とのNegicco関連の会話もおさめられています。

no title

レポートでは常にお世話になっているこの方も。

Negicco@まつり湯クリスマスショー|枯れ木も山のにぎわい

勿論、鈴木妄想さんもレポートしてくれました。

【アイドル】祝優勝!Negiccoが浅草まつり湯にやってきた!(1/3) - ウレぴあ総研

1st & 2nd ステージをMC含め全て収録した完全版にして決定版の映像。時間にして1時間26分の大作がアップされています。1stアンコール「完全攻略」、2ndアンコール「圧倒的なスタイル」の際の客席練り歩きパフォーマンスで、誰もいないステージ上を映し続けるカメラと、聞こえてくる音声の尋常でない盛り上がりに、カオスな極楽「まつり湯」ライブの真の姿が垣間見える思いです。

D

・12月24日の夜は小桃音まいさんのワンマンライブにゲスト出演。

またも6@新潟さんのレポート。お世話になりっぱなしです。ネギオタの参加も少なかったようですから仕方ないかもしれません。

Negicco@小桃音まい ワンマンライブ|枯れ木も山のにぎわい

・12月25日は池袋サンシャイン60展望台でのクリスマスライブ。

1ロヨさんの心温まるレポート。彼女たちのファンはこういった素敵な方々が多いのが特徴です。

http://maruzoo.blog19.fc2.com/blog-entry-1995.html

・12月27日には、東京新宿安田生命ホールで開催されたU.M.U AWARD 2011に昨年度のチャンピオンとしてゲスト出演して優勝旗を返還。

ニコ生で映像を見たブルブルシェンコさんのレポート。

U.M.U AWARD 2011|ブルブルシェンコのブルブリズム

・12月30日にはアイドルフェス in BOATRACE多摩川

バニラビーンズ、小桃音まいとともに出演。

12月30日 多摩川競艇 アイドルフェス in BOATRACE多摩川|ふらふらーとブログ更新。

[ライブレポ]12/30バニラビーンズ、Negicco、小桃音まい@BOATRACE多摩川|ゆったりcossami

・12月30日夕方はNegiccoフリーライブinタワーレコード渋谷店

当日はUstreamでの生中継がありましたのでレポートが書けました。

Negiccoフリーライブinタワーレコード渋谷店 - 星海銀の日記

オフィシャルレポートはこちら。

満員御礼! 会場がひとつになったNegiccoのタワー渋谷フリー・ライヴをレポ - TOWER RECORDS ONLINE

タワーレポッターに選出された方のレポートです。若干屈折した想いが感じられます。

新年明けましてネギネギ。 : せたがやゑ日記

MC部分について充実した記録になっています。

あとまくぶろぐ: Negicco 無料ワンマンライブ(11/12/30) @ 渋谷TOWER RECORDS B1F ”Stage One”

そして決定版。鈴木妄想さんのレポート。

【アイドル】満員札止め!長蛇の列!Negiccoライブ@渋谷レポ(1/3) - ウレぴあ総研

・12月31日はオギモチPresents 「Thanks2011アイドルとカウントダウン」@東京渋谷CLUB CRAWL。

hy4_4yh、BiSと一緒のカウントダウンライブ。それぞれのユニットのオリジナルカクテルなども提供されて盛り上がったようです。

「Thanks 2011 アイドルとカウントダウン」ライブ - 別冊の〜と 2

この年のNegiccoは年を跨いでファンを魅了していました。

12月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分 - 星海銀の日記 

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年11月分 - 星海銀の日記 ※リンクを追加しました。

[]スカパーのスペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」 スカパーのスペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」を含むブックマーク

スカパーの音楽専門チャンネルの情報番組。今年来そうなアイドルをリサーチするというコーナーで、吉田豪さんが推せる新世代のアイドルを紹介しています。その一番手がNegicco。ネギ絡みの紹介はほとんどなく楽曲中心の紹介で、「圧倒的なスタイル」のPV、JRガーラ湯沢駅のイベントでのラインダンスの模様や、万代シティでのイベントでササダンゴンブリカツ君と一緒に歌い踊っている映像が流されました。吉田さんは他にアリス十番KGY40Jr.を推していました。次回はhy4_4yh、BABYMETAL、RYUTistなどが紹介されるようです。

2012-06-20

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は岩崎名美が定番商品がプチ変身したイマドキお菓子を紹介。冷奴風プリンや蒸しパンプリン、眠気覚ましのガムが炭酸飲料になったり、チキンラーメンがポテトチップスに生まれ変わったり、ホットケーキがアイスになったりとユニークなお菓子が次々に登場します。それとは別に、レポート映像よりスタジオでの彼女の方が、シックでファッショナブルな雰囲気を見せていて好みでした。

[]「あなたとPop With You!」発売記念ミニライブ@イオン新潟南店マリンコート 「あなたとPop With You!」発売記念ミニライブ@イオン新潟南店マリンコートを含むブックマーク

泊まり勤務明けでボーっとした状態のまま夕方を迎えてしまい、車を運転してイオン新潟南店へ。まずは2Fのタワーレコードに直行。予約してあったものの、昨日は仕事のためにフラゲできなかった新譜「あなたとPop With You!」を購入しネギ券をGET。

ライブまでまだ1時間以上時間があったので、会場のマリンコートの周辺をぶらぶらして眺めてみると、ステージの前には椅子席が約50。すでに椅子の上には物が置かれて座席が確保されていましたし、その両脇には幼い子供を連れた母親の姿が多くみられます。私は吹き抜けの2Fに移動すると、目の前を私服のNao☆ちゃんが通過。といってもすれ違ったのではなく、10mほど先を通って行ったので声を掛けそびれてしまいました。その後、鑑賞ポジションとしてステージをやや右手前方に見る位置を確保しました。

ライブの時間が近づくにつれて1Fはもちろんのこと、2Fの手摺沿いも鈴なりの人で埋まり、3Fにもステージを見下ろす人の姿が見られるようになりました。最終的には400人を超えるお客がNegiccoを見に集まりました。女性客の比率がずっと高くなってきているのが嬉しい。Negiccoと同じブルーの衣装にティアラを付けて、まるで4人目のメンバーのような女性ファンが2Fに登場し注目を浴びていました。

ライブは定刻を少し過ぎて「Party On the PLANET」からスタートし、「ニュートリノ・ラヴ」を歌ったところでMC。今回はNao☆ちゃんもキレることなく普通のテンションでしたが、一般というか新規のお客さんに配慮したのでしょうか。続いて新曲の「トキメクMERMAID」と「あなたとPop With You!」。いずれも清涼感の漂う素敵なサマー・チューン。そして最後は定番の「圧倒的なスタイル」。3人が最前列のお子様を中心にハイタッチ。勿論、あちこちで(2Fでも)ラインダンスの列ができていました。

ライブ終了後はジャンケン&握手&撮影会。並びながらステージ上を見ると、今回は無類の強さを発揮することなく、普通に勝ったり負けたりしていましたが、私とジャンケンをしたNao☆ちゃんは負けてはくれませんでした。それにしても列の長さは尋常じゃなく、進行は緩やかでしたが剥がしも緩やかで、並んでいる方もがっつくような感じの人はおらず、本当に暖かな雰囲気のNegiccoらしいイベントでした。

2012-06-19

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は青野楓が人気のおでかけバッグを紹介。バッグそのものに興味はないので彼女のファッションに注目したいのですが、ロケ用のカメラの画質がイマイチで残念。夏らしいワンピースの上にレース地のストール風トップスを羽織った感じ。スタジオでのファッションは少々地味かなという印象でした。基本的に落ち着いた感じのコーディネートをするのが彼女のファッションの特徴のようですね。

[][]ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分) ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分)を含むブックマーク

最初のコーナーは久しぶりのギルチャレ、ベリーダンスに挑戦企画。選抜4人(あきち、太田千晶丸高愛実石原夕里朱)に重大発表。3週間後にレストランで踊ることが決定。レッスンを見つめる先生の目もより厳しくなります。そんな中、踊る前から弱気な丸高でしたが、振付が覚えられておらず、同じく振付があやふやだったあきちと共にスタッフから苦言を呈されます。特に丸高は辞退をも考えますが、気持ちを奮い立たせて練習に再び参加。届けられたSILBAからの激励の手紙に勇気づけられました。

番組スタート約半年を記念しての、ギルガメレギュラー全員(宇多丸除く)による伊豆高原一泊二日の「慰安(いや〜ん)旅行」の続編。

続編もイジリーによる寝起きドッキリからスタート。大堀恵に続くターゲットは、たかはし智秋でしたが部屋が内側からロックされており残念。改めてのターゲットは野田彩加。そして助っ人として丸高愛実が加わりました。まずは飲みかけのジュースの紙コップを賞味するイジリー。続いて発見した獲物、水着のブラをイジリーが、パンツを丸高が頭にかぶります。そして野田の足の裏をくすぐって目覚めさせると、激しい悲鳴と共にすっぴんを披露。

続いてのターゲットは寝起きドッキリ最多出演の太田千晶。ここに最強の助っ人壇蜜が参加。部屋の入り口で二人揃ってブーツを嗅ぐプレイからスタート。2人部屋なので太田の隣のベッドには立花陽香がジャイアンツのユニフォームのシャツを着て熟睡中。太田はしこたま飲んだ酒が聴いているのか、男のような大胆な寝姿を晒していました。まずは飲みかけのペットボトルを壇がパクリ。マッサージローラーは壇の蚊に刺された後に密着した後、イジリーの唇に豪快にローリング。さらに水着のパンツを壇が顔面にかぶり、イジリーはパットをメガネに挟み、ショートパンツを履こうとしたところで、スマホのメール受信音が鳴り大慌て。幸い二人の熟睡は解けずにセーフ。化粧ポーチを物色すると、グロスを唇に運ぶイジリーでした。そしていよいよ太田を起こすのですが、寝ぼけたまま二度寝。そこで、壇がお尻に顔を埋没させる行為で強引に起こしました。そんな中全く起きる気配のない立花には、太田が寝起きドッキリ役を担当。鼻をつまむと裏拳で返されて涙顔。結局立花は起きることなくロケが終了してしまいました。

翌日はついにお待ちかねの入浴タイム。G9(仮)メンバー自前の水着で登場。なぜかJENGAゲームがスタート。奇跡的なクリアが連続しますが、運なく崩してしまったのは丸高愛実。罰ゲームとして、G9(仮)しか知らない彼女の秘密を暴露されてしまいます。さらには冷水シャワーを浴びせられました。

最後はたかはし智秋大堀恵の露天風呂入浴のサービスカットまでで、次週に続くとのことでした。

[][]VS篠崎愛 #8 「PigooHDチャンネルレポート」 VS篠崎愛 #8 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

2011年のミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛初の冠バラエティー番組です。今回のゲストは彼女の所属するユニット「AELL.」の鷹那空実で3回目の登場。高円寺の卓球バー「KENIAN」で、ご褒美のお肉をかけての卓球対決です。

第一回戦は実力を測るために真剣卓球対決。シーソーゲームで実力伯仲でしたが篠崎が勝利。

続いて第二回戦は選ばれたラケットで勝負するという、異種ピンポン対決。くじ引きで選ばれた物は、鷹那が桶、篠崎がトランプ。ありえないラケットに苦戦しながらの対戦になりましたが、鷹那が勝負を制して1勝1敗。

第三回戦はコスプレ対決。鷹那がキャッツ、篠崎がガードマンのコスプレ衣装に着替えての勝負。キャッツの衣装が可愛いのに対して、ガードマンの衣装が実にダサい。篠崎が0-4から3-4まで追い上げるものの、結局は鷹那が勝利で焼肉をゲット。

今回のご褒美は「泰平」鹿浜店でのお肉。最初は特上タン。続いてホルモンのシマチョウ。そして3品目はドーナツ。他にも下駄カルビ、激旨カルビを頂きました。ちなみに鷹那のグルメレポートの表現力も篠崎同様いまひとつでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120619

2012-06-18

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は高見侑里がコンセプトのあるユニークなカフェを紹介。文房具カフェ、プラレールカフェ、漫画雑誌に連載中の作品のメニューが食べられるカフェなど楽しそう。スタジオではバリスタがめざまし君のカフェアートを描いてくれました。彼女のレポートも安定感はありますが、声や仕草に可愛さがあって、バランスが良い印象。

[][]GirlsNews〜ハロプロ #4 「PigooHDチャンネルレポート」 GirlsNews〜ハロプロ #4 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

「GirlsNews」の仲間入りをしたハロプロニュースの専門枠の4回目。楽屋の映像なども含めて貴重な映像が期待できそうです。今回もMCは謎の外人キャスター、モニカ・ミッチェル。

今回の特集は℃-uteのダンスの秘密に迫ります。振付師の竹中夏海は彼女達のダンスが「アイドル界最強」と言われる理由について、他のアイドルとキャリアが全く違うことを指摘。色々な意味でバランスが良く、アクセントの付け方が上手い。中島早貴のダンスは楽しそうなところが良い。鈴木愛理は無駄な動きがなく、見せ方が気高いと評しました。本人たちはとにかくダンスを揃えようという意識が高いそうで、謙虚に上を目指し続ける姿勢が素晴らしい。

続いてはスマイレージ℃-uteが出演したニコニコ超会議(4月28日)のライブの様子を紹介。ちょっと時間が少なかった。

次は5月8日にモーニング娘。9期・10期メンバーが表紙を飾る「B.L.T U-17 Vol.22」発売記念握手会の模様を紹介。次回のグラビア登場権を賭けて、9期・10期で握手をした数を競うことに。結果は9期の勝利ということで、狂喜乱舞する9期メンバーが可愛かったですね。

そして5月18日に武道館で行われたモーニング娘。新垣里沙光井愛佳の卒業ライブの様子をたっぷり見せてくれました。

さらに5月12日に行われたスマイレージの2周年記念のファンクラブ限定イベントの模様を紹介。

そして5月15日には青山円形劇場で℃-ute矢島舞美岡井千聖が落語に初挑戦。特に矢島は練習の成果を発揮してしっかりと笑いを取っていました。

最後に真野恵里菜出演の舞台「ウサニ」制作発表の模様。ヒロインのウサニ役ということで緊張気味の受け答えでしたが、ちゃっかり写真集の告知もしていました。

スペシャルインタビューに登場したのはモーニング娘。を卒業したばかりの新垣里沙モーニング娘。として最も長い10年間の在籍期間を振り返り、今後のモーニング娘。のことについてや、自身の活動について語りました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120618

2012-06-17

[]アルビレックス新潟 1−0 清水エスパルス アルビレックス新潟 1−0 清水エスパルスを含むブックマーク

柳下監督に代わって初のリーグ戦、しかもホーム戦ということで力の入るところですが、泊まり勤務のため、試合内容については今朝になってから録画しておいた「Jリーグタイム」でチェック。前半攻められまくりながらも耐えて、ただ一度訪れたシュートチャンスをものにして先制し、後半も守り切っての完封勝ち。監督交代の効果が初戦で出てくれるとはありがたいことです。しかしながら得点も1点のみと、相変わらずの攻撃力のなさには不安も残ります。それでも、ここは単純に勝利を喜ばせてもらっていいのではないでしょうか。次節のアウェー戦が勝負ですね。

[]Negiccoこの1年間の軌跡 昨年11月分 Negiccoこの1年間の軌跡 昨年11月分を含むブックマーク

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースも近い今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。

・11月1日はニューシングル「恋のEXPRESS TRAIN」のフラゲ日。当然のことながら私もフラゲさせてもらいました。

Negiccoの新譜をフラゲ。 - 星海銀の日記

ブルブルシェンコさんによる熱い愛情であふれた紹介もチェック。

今日は『恋のEXPRESS TRAIN』リリース日|ブルブルシェンコのブルブリズム

本日はタワレコ新宿!(追記)|ブルブルシェンコのブルブリズム

恋のEXPRESS TRAIN|ブルブルシェンコのブルブリズム

・11月2日はニューシングル「恋のEXPRESS TRAIN」のリリース記念ミニライブを古町7番町で開催。

D

D

2011年11月02日のブログ|毎日冬眠。

新曲リリースイベントでNegiccoを見た|ぴぽぽぽぴ

・11月3日は南魚沼市の六日町自動車学校で交通安全フェスティバルのゲストとしてライブ。

D

映像を見て頂ければわかりますが、ステージはなくて、教習路の脇の空きスペースでのパフォーマンス。それでも手を抜かないのがNegiccoクオリティー。

Negicco@六日町自動車学校|枯れ木も山のにぎわい

六日町を後にして夜はタワレコ新宿店でのインストアイベント。オフィシャルなイベントレポートなどを中心に紹介します。

フロアが揺れた! Negiccoのタワー新宿店インストア・ライヴをレポート - TOWER RECORDS ONLINE

フロアが揺れた! Negiccoのタワー新宿店インストア・ライヴをレポート - TOWER RECORDS ONLINE

個人ブログのレポートも紹介します。

1ロヨのつぶやき 新宿タワレコ・Negiccoインストアイベント

タワーレポッターとして参加した方のレポート。楽屋裏の様子なども窺えます。

あとまくぶろぐ: Negicco ”恋のEXPRESS TRAIN”レコ発記念イベント @ 新宿TOWER RECORDS

・11月4日は駒沢オリンピック公園中央広場で東京ラーメンショー2011に出演。AeLLと彼女たちのサポートメンバー「怪傑トロピカル丸」も出演していました。

1ロヨのつぶやき 東京ラーメンショー2011

あとまくぶろぐ: AeLL. ,Negicco @ 駒沢 東京ラーメンショー

ラーメンショーでのイベントについてAell.ファンの方からの視点でのレポート。ライブを見てNegiccoのイメージが変わったという感想に思わず頷いてしまいます。

アイドルinラーメンショー - ピュアボーイがどんどん汚れてく

Negiccoを推してくださっている鈴木妄想さんが新宿タワレコでのリリースイベントと翌日の東京ラーメンショーでのイベントの模様を2日間にわたってレポートしてくれました。それも個人のブログではなく、雑誌「ウレぴあ」のサイト「ウレぴあ総研」でです。

【アイドル】ローカルアイドルの女王Negicco、東京2daysに密着!(1/2) - ウレぴあ総研

夜には横浜に移動して、9月に「緊急ミーティング Negiccoを救え!!」を開催した「Cafe Vacation 」でNegiccoパーティーパーティーパーティーを開催。ミニライブの他、【Negiccoオリジナル・カクテル】や【Negicco創作料理】が、参加したファンに提供されました。

・11月5日は大阪 タワレコ梅田NU茶屋町店でのニューシングルリリース記念イベント。この時はまだお客さんお入りが少なめだったんですよね。

11/5【Negicco】タワレコ梅田ミニライブレポ#1|「酒、酒、サッカー、時々?アイドル」

D

夜は滋賀県大津市のU☆STONEで「PARTY GIRLS NIGHT!!」に出演。他の出演者はしず風・絆〜KIZUNA〜 / Yum!Yum!ORANGE / SKULL CANDY / Negicco / key / くれぱす帳など。

・11月6日は福井県の美浜町産業祭にゲスト出演。午後から2ステージを披露。

Negicco@美浜町産業祭(1回目)|枯れ木も山のにぎわい

Negicco@美浜町産業祭(2回目)|枯れ木も山のにぎわい

また、10月にタワレコの嶺脇社長が出演したTOKYO FMの番組「Dream Theater」に、今度はNegiccoが出演しました。

Dream Theater - TOKYO FM Podcasting

・11月8日から21日までの2週間。「恋のEXPRESS TRAIN」が全国的に有名な靴販売チェーンABC‐MARTの店内BGMに使用されました。

・11月12日は新潟日報主催の「親子料理教室」(インナーイベント)の後。夜は蔦屋書店新潟中央インター店でのインストアライブ。会場は店舗の裏側で照明も特別なものはなく、ハッキリ言って暗い中でのライブという条件の悪さに唖然としますが、Negiccoはそんなことにかまわず全力のパフォーマンスです。

D

・11月13日は蔦屋書店アクロスプラザ美沢店(長岡市)でのインストアライブ。

ライブは屋外でステージなし。さらに雨模様だったのですが、ライブ前には雨が上がったようです。

Negiccoの蔦谷書店アクロスプラザ美沢店イベントに行ってきました|気ままにたっち

・11月18日はヴィレッジヴァンガード大阪梅田ロフト店でインストアライブ。物販の際にはサンタのコスチュームで登場しています。

D

D

11.11.18 Negicco インストアイベント@ヴィレッジヴァンガード 梅田ロフト店|のぶろんの秘密基地

ねぎねぎ@ヴィレッジヴァンガード梅田ロフト|あいちゃんにきゅんきゅんラブ

・11月19日はHMV栄店(名古屋)でのインストアライブ。レーベルメイトのしず風とのジョイント。

ねぎねぎ@HMV 栄店|あいちゃんにきゅんきゅんラブ

・11月20日はタワーレコード名古屋近鉄パッセ店屋上でのニューシングルリリース記念イベント。こちらもレーベルメイトのしず風とのジョイント。

2011/11/20 Negicco×しず風 インストアイベント@近鉄パッセ屋上特設ステージ|Your Heart Is an Empty Room

こちらはタワーレポッターによって投稿された画像をもとに、参加していない方がレポートにまとめたものです。素敵な写真がいっぱいです。

11.11.20 Negicco インストアイベント@タワレコ名古屋近鉄パッセ店|のぶろんの秘密基地

その後は名古屋のCLUB SARUNegicco×しず風&絆〜KIZUNA〜ツーマンライブ。

Negicco × しず風&絆?KIZUNA?ツーマン!!? R☆M編|あいちゃんにきゅんきゅんラブ

2011/11/20 Negicco x しず風絆?KIZUNA?ツーマン@CLUB SARU|Your Heart Is an Empty Room

・11月26日はアピタ亀田店(新潟市)の「アピタ冬の誕生祭」でのインストアライブ。ライブは2回行われ、どちらも200名を超えるお客様が集まった模様です。

D

アピタ冬の誕生祭於アピタ新潟亀田店(26日)|子泣き爺のブログ

・11月27日は東京 光が丘IMAでミニライブ&握手会。

D

子連れで参加した方のほのぼのとしたレポートです。

エキスパートモード:Negiccoライブ@光が丘

リハーサルを経たにもかかわらず本番でも音響は改善されず、かなり厳しい状況でのライブパフォーマンスだったようですが、いつものようにNegiccoのメンバーは苦も無くできる限りのパフォーマンスを披露していたようで頭が下がります。

光が丘IMA「Christmas Fantasy」|1ロヨ印

夜は東京 studio cubeでのヤンヤン歌うステージ2部に出演。

1部2部通して参加された方のレポート。Negicco以外にも全ての出演者についてのコメントを見ることができます。

11/27 第5回ヤンヤン歌うステージ@Studio Cube326|まゆげのブログ

11月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分 - 星海銀の日記 ※リンクを追加しました。

2012-06-16

[][]なりきり!マスカレード #3 「PigooHDチャンネルレポート」 なりきり!マスカレード #3 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

毎回4名のアイドルたちがなりきりコスプレを披露してくれます。私服からコスプレという非日常感を見せてくれたあとは、水着タイムで露出度が高まります。ただし、コスプレの方はなんちゃってコスプレに近い内容です。今回の出演者は原莉緒奈、山副悠彩、上杉智世、森崎ななの4人。

原莉緒奈はまだまだ新人の女子高生グラドル。身長168B83W63H88と非常に正直な申告。コスプレ衣装は私服に近い感じのなんちゃって制服。すぐに脱いでしまうと下は白基本のビキニ。紐のリボン結びがワンポイント。身長の高さと、やや童顔なビジュアル、そして括れ少なめのスタイルという微妙なアンバランスさが感じられます。お腹にはすぐ節目が出来ていました。横からのショットは括れのなさが顕著に見えてしまうので残念。肌そのものはカメラの寄りに耐えることのできるきれいさでした。

続いての山副悠彩は新体操で京都代表になったこともあるというグラビアアイドル。身長153B82W58H82と全体的に小ぶりな感じ。彼女のコスプレはミニスカポリスほども警官に見えないなんちゃって婦警の制服。コスチュームの下の水着はなんと原莉緒奈と一緒。ここは変化が欲しかった。膝を中心とした部分が鬱血しているのか、少々赤みを帯びていたのも残念。顔のドアップでも肌のアップでも基本的にはきれいだっただけにもったいない感じ。ベッドの上で前後開脚をして見せてくれるなど、新体操をやっていただけに身体の柔らかさを強調していました。

3番手の上杉智世は初DVDで女体盛りを披露するなど結構大胆。身長167B90W58H89というグラビアアイドルとしては理想的なスタイル。コスプレ衣装はピンクのチャイナドレスですが脱ぐの早過ぎ。下から登場したのはベージュのビキニ。それも割と小さめなので下乳のサービスあり。カメラワークも先の2人と比較してかなりセクシーに迫ります。彼女の表情や仕草も心得たものでかなりセクシー。臍ピアスの穴開けが個人的には残念でした。

最後に登場するのは森崎なな。彼女も原莉緒奈と同じ事務所に所属する新人グラドルです。身長152B85W60H84。コスプレ衣装は背中が大胆にあいたセクシーななんちゃって制服。レインボーのラインが斜めに入ったビキニは爽やかな印象。パーツのアップ映像では若干の肌荒れが気になりました。それと正面から見てあごの下に肉が見えるので精進が必要でしょう。どうしても顔が大きく見えておばちゃん顔になってしまいます。

今回の4人の内、山副悠彩、森崎ななは現在PigooHDのサイトで提供されている「目指せ!!グラビアカメラマン」ゲームでも被写体として登場しています。

[][]ヤングチャンピオン NO.13 ヤングチャンピオン NO.13を含むブックマーク

表紙・巻頭グラビア・付録のクリアファイルは紗綾。ついに高校を卒業した彼女ですが、ビジュアル的にはじつに順調な成長ぶり。童顔を維持しながらクールビューティーにも見せるというのは凄い。

センターではミスヤングチャンピオンのセミファイナリスト24名が発表されていますが、前回のサバイバルメンバー32人の中からピックアップした5人の内4人(青野未来、池上紗理依、岡崎翔子、小柳歩)が残りました。

立花陽香はギルガメッシュLIGHTでのキャラクターとは全く違い、どちらかといえば清純なイメージ寄りの演出での仕上がり。比較するとギャップが面白い。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120616

2012-06-15

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は伊藤友里が予算別父の日ギフトを紹介。定番のハンカチにメッセージを刺繍してもらったり、服の上から冷やせるクールスプレーなど。特に予算を奮発したポロシャツ生地のビジネスシャツはいい感じ。それにしても安定感あり過ぎのレポート、でレポーター自身がほとんど目立たないというのも困ったものです。

[][]新・美少女図鑑 #86(一昨年11月放送分) 「プレイバックPigooHD」 新・美少女図鑑 #86(一昨年11月放送分) 「プレイバックPigooHD」を含むブックマーク

鬼才カメラマン会田我路のプロデュースで、毎月二人の美少女を紹介するプログラム。会田我路ブランドだけに映像のエロさは保証付き。最近の過激な着エロには負けますが、CS番組としては十分すぎるエロいカメラワークで見せてくれます。

最初に登場したのは当時現役女子高生Gカップアイドルで現在は椎名遊莉 (しいなゆうり)として活動している十色莉奈

確かにボリュームある胸ですがGカップまでとは見えません。笑顔が爽やかな美少女タイプの女子高生です。水着もひもパンビキニですが過激なものではなくアイドルアイドルしたカメラワークです。

室内では髪をロールさせてお嬢様風。チュチュのような衣装で登場するも、すぐにそれを脱いで、ビキニ姿に。しっかり下乳がはみ出しているところがGOOD。

再び屋外では黒のビキニにツインテール。横から撮影すると少し寸胴っぽいところが逆に愛嬌に繋がっている感じ。クリームを身体に塗りたくっても、まるでイヤらしさに繋がらないところが見事。

続いては山の中に入って川の浅瀬で撮影、肩紐のないブラで初めて胸のふくらみがGカップクラスに見えました。今まで水着のブラの選択が間違っていたのか、着用の仕方が間違っていたのかどちらかでしょう。途中から別のビキニに着替えてましたが、また、胸のボリュームが隠れるような感じで残念。

2人目で登場したのはミスマガジン2010でベスト16位に選ばれ、日テレジェニック2010最終候補生として、審査員特別賞を受賞した吉田桃子。八重歯の可愛い美少女タイプです。現在は芸能活動を一時休業中。

制服姿で登場した彼女は、おそらく水着であろうパンツが見えることも気にせずにポーズをとりまくり。大きなビニールプールで制服を脱ぐと、やはり下は白のビキニでした。

続いてはシースルーの衣装の下に青のビキニを着けて登場。80僂箸亮己申告でしたが、それなりの充実感を感じさせる胸を見せてくれます。その後白と緑のボーダー柄のビキニに着替えます。天真爛漫な感じでの水遊びが楽しそう。

室内ではピンクのビキニの上にメイド風ワンピを着崩して登場。メイクが少し濃い目。ボトムのデリケートラインをなでるカメラワークがややイヤらしい。

再び屋外では黒のキャミソール姿で登場。下は黒地に水玉模様のビキニ。最後は長めの白シャツの下に黄色のビキニを着けて登場。廃校となった学校のグラウンドでの撮影でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120615

2012-06-14

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は市道真央がユニークで美味しい炭酸入りのシュワシュワドリンクを紹介。生ビールを飲んでいたので彼女がオーバー20ということに改めて気づかされました。見事な童顔ですもんね。それにしてもいろいろな飲み物と炭酸のコラボが行われているんですね。

[]Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分 Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分を含むブックマーク

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースも近い今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。

・10月2日は新潟市の万代シティで行われた環境フェアにゲスト出演。

後ろで踊るゆるキャラのササダンゴンがかわいい。

D

その後急いで上越市吉川区に移動し、よしかわ杜氏の郷で行われた「第14回越後よしかわ酒まつり」に出演。こちらのレポートは22分の動画付なのでライブそのものを見ることができます。じつにありがたい。

negicco上越初見参!よしかわ酒まつりに登場 : 上越タウンジャーナル

・10月8日は上越総合病院病院祭のステージで歌った後、越後出雲崎天領の里に移動してイベント「きずな検廚忙臆叩。「きずな検廚砲Negiccoの他に、R☆M、スマイル学園、hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)が出演し、かなりアイドル色の強いイベントとなりました。

D

Negicco 10/8 【きずな?】|グロンデュン大砂丘

D

・10月9日は「古町どんどん」と新潟駅南口広場の「COCOLO秋まつり」を往復しての3ステージ。

D

日本全国を駆け巡りロコドルを取材しまくっているKEN爺さんのレポート。

新潟に行ってきました。|KEN爺の小言(KKGT)

「古町どんどん」でのNegiccoのフォトコレクション。

古町どんどん・Negicco - 散歩 ◆新潟市のあたり

・10月10日は長岡にある音楽食堂の「8周年special thanksライブVol.6」にひなた、高岡奈央とともに出演。

・10月15日は新潟市食育・花育センターオープニングイベントで歌ってから、午後は南浜病院病院祭のステージに立ちました。

新潟市食育・花育センターオープニングイベントと南浜病院 病院祭(#Negicco)|ウッピーのブログ

・10月16日は万代シテイの第14回新潟市民健康福祉まつりのステージで2曲だけ歌って新潟大学の旭町キャンパスへ移動。第1回新潟大学医歯学祭のゲストとしてライブを行いました。ライブ前の地元ヒーロー超耕21ガッターのショーにも出演したようです。

Negicco@新潟大学医歯学祭|枯れ木も山のにぎわい

・10月20日発売のCDジャーナル11月号に2ページにわたるインタビューが掲載されました。今月の推薦盤のコーナーでは、11月2日発売のニューシングル「恋のEXPRESS TRAIN」が、松本亀吉さんの素晴らしい文章で紹介されていました。

・10月21日にはファミリーマートがNegiccoとの共同開発商品第2弾6種類を発売することをプレスリリース。私は6種類全部は食べられませんでした。というかオムライスとパスタは一度も見つけることができませんでした。

2011年10月25日【新潟県・東北地方限定】新潟発のローカルアイドル“Negicco”共同開発商品第2弾 6種類を発売! |ニュースリリース|企業情報|FamilyMart

・10月22日は新潟LOTSのアニソン・J-POPクラブイベント「2.5次元 第7章」に出演。

D

・10月23日は「えちご小千谷収穫祭」のゲストとしてJA越後おぢや本店、片貝支店を回り、雨の中ミニライブを3ステージ行いましたが、いずれも100人を超える観客が集まったようです。

夜には新潟市に戻って新潟PLANETでのクラブイベント「NIIGATA IDOL SUMMIT vol.1」に参加。出演アーティストは出演順に、RYUTist、バニラビーンズ、Negiccoアイドリング!!!(新潟選抜メンバー10名)。私も彼女たちのクラブイベントには初参加でした。

NIIGATA IDOL SUMMIT - 星海銀の日記

テレビでは「さんまのスーパーからくりTV」でNegiccoと戦い、かえうた王選手権新人賞獲得以来、セミレギュラー的なコーナーを獲得しているりんご娘のライバルとして、古町どんどんでのパフォーマンスなど、その後の姿を紹介されました。

・10月29日は小桃音まいとの対バンが渋谷PLUGで午前中からスタート。その後大宮ロフトへ移動してインストアライブ「大宮HMV PRESENTS 秋のアイドル祭」

1ロヨのつぶやき 小桃音まい × Negicco SHIBUYA PLUG

小桃音まい × Negicco 2マンライブ【2011年10月29日】 : s2noライブドア支所

大宮ロフトの方はhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)、Aellとの合同イベントでした。

大宮HMVイベント - つれづれ日記

Negiccoの高貴さと悲哀 - メーメー子ヤギ 雑感

大宮HMV PRESENTS 秋のアイドル祭【2011年10月29日】 : s2noライブドア支所

・10月30日には「大新潟祭」を開催している横浜上大岡の京急百貨店の店頭でミニライブ。

1ロヨのつぶやき 京急百貨店・上大岡駅「大新潟祭」

こちらの映像は足元までしっかりと映っていてステップの美しさがよく分かります。

D

D

・同じく10月30日にTOKYO FMで放送された番組「Dream Theater」にタワレコの嶺脇社長が出演。Negiccoについて熱く語っています。

Dream Theater - TOKYO FM Podcasting

10月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記

Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記

[][]「愛しのメロンパン」♯59 「愛しのメロンパン」♯59を含むブックマーク

テレ朝チャンネルで隔週放送中のスーパーグラドル研究・育成バラエティ。新シーズンがスタートしました。レギュラーは従来通り中尾彬社長と秘書の森下悠里

今回登場したグラドルは佐藤さくら日向泉戸田れいの3人。前回のシーズンでグランプリを逃したメンバーが敗者復活戦ということで再チャレンジです。

最初の佐藤さくらは沖縄県出身で2008年度のミス週刊少年マガジン受賞。スリーサイズはB82W59H86。今回の彼女のグラビアテクニックは前回から成長したというバストを活かしたおっぱい揺らし。谷間を強調するポーズの連続。網ニットを活かして水着を透かして見せたり、ダボダボワンピから除く胸元を見せたりしました。

2人目の日向泉ソフトテニスの全国大会で2度優勝した経験を持つスポーツウーマンで、2010年度のミスマガジン読者特別賞を受賞。スリーサイズはB90W58H89。茶髪のウィッグを付けて登場した彼女は、結局かつらを撮って黒髪に戻します。そんな彼女のグラビアテクニックは、細くなったというウエストのラインを活かしたポージング。立ちひざポーズでもウエストのラインが強調されていました。

3人目の戸田れいが前回登場したのは3年前。まだ番組がオーディション形式をとっていなかった頃でした。SDN48第3期生オーディションで不合格となった経験もあり。スリーサイズはB83H59W88。事務所の先輩の森下悠里の気配りを見習いたいとのこと。グラビアテクニックは美尻を強調。特にお尻の肌質感が素晴らしいことを森下悠里に触診してもらって証明していました。

2次審査は3人同時にポージング。テーマに合わせて4パターン見せてくれました。

審査員による投票の結果、今シーズンで最もレベルの高かった今回のグランプリは日向泉に決定しました。

2012-06-13

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は岩崎名美が雨の日限定のお得なサービスを紹介。ジェラート食べ放題や、巨大カフェオレ、降水確率分の入場料割引の牧場、ルミネtheヨシモトの当日券半額サービスなど、ユニークなサービスが次々に登場しましたが、レポートする彼女のサロペット姿に一番目が行ってしまいました。スタジオでのファッションはミニスカートが短いのに目が行くものの、基本的にはありきたりで物足りませんでした。

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

・「T-Palette Records 1st. Anniversary Live」Negiccoライブレポート。

いつも素晴らしいレポートを届けてくれる鈴木妄想さんが、またもや渾身のレポートをウレぴあ総研にアップしてくれました。文章も素晴らしいですが、最前列に近い下からのアングルの写真が臨場感あふれる仕上がりで素晴らしい。

Negicco、LinQ…超豪華5組!T-Paletteレコード一周年ライブ(1/9) - ウレぴあ総研

お目当てはLinQという方のレポート。Negiccoファン以外の方のレポートで、彼女達についての感想に触れるのもまた楽しいものです。

Tパレ - 気ままに夢見る機

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120613

2012-06-12

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は青野楓が雨のでも爽やかな気分で過ごせるレインファッションを紹介。ファッションといっても小物の紹介が中心で、着回しを期待したものとしては少々期待外れ。屋外ロケでヒラミニが見れたのはいいのですが、ロケのカメラは画質がイマイチでした。残念。

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

・「T-Palette Records 1st. Anniversary Live」Negiccoライブレポート。

タワレコさんによる公式ライブレポートがアップされました。さすが公式だけに写真の臨場感や迫力が違います。

レーベルメイトが勢揃い! タワー〈T-Palette〉1周年公演の詳細レポート!! - TOWER RECORDS ONLINE

・第3回南魚沼グルメマラソン  アフターイベント

昨年の「全国ねぎサミット2012」が開催された深谷市から参加された方のレポートです。写真が良いですね。

ねぎお、「Negicco」にはまるの巻! | 深谷ねぎっこブログ - 楽天ブログ 

どうやら友人がNegiccoのファンだったようで、Negiccoのライブをレポートして頂けたようです。

Negicco登場: せつな(刹那)の瞬き

[][]田代県立小島高校 #13 「PigooHDチャンネルレポート」 田代県立小島高校 #13 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

謎の県立高校「田代県立小島高校」に在籍する、留年を重ねてきたお局JKの「田代さやか」と3年生「小島瑠璃子」という設定で、「社会科見学」(と言いつつ旅行)を毎回決行していく番組です。今回は

久々の社会科見学で「電車とバスの博物館」を訪れました。

リアルでは大学に合格した小島ですが、田代県立小島高校の学生としては留年した形で今年度も番組レギュラーとしてやっていく貪欲さを見せます。田代も当然の如く留年ということですね。

神奈川県川崎市にある「電車とバスの博物館」に到着した二人は、展示コーナーごとにボケまくり、突っ込みまくり。他の入場者にはいい迷惑な感じでした。それにしても二人の漢字の読み間違えの激しさに笑ってしまいます。電車の運転シュミレーターにも挑戦し、小島の方が誤差少なく停車して見せてくれました。

博物館を出た後はしっかり社会科見学できたかを確認するため、抜き打ちクイズにチャレンジ。グダグダな回答が続く中、東急線がらみの問題に強かった田代が勝利。

続いてのコーナーは目隠しお絵かき。お題はパンダ。彼女たちが描く絵よりも、描く前のリアクションの方が面白かった。

最後はクイズに敗れた小島の罰ゲーム。目隠しして熱湯の入ったコップからコップへ移すというもの。見事手の上に熱湯をこぼして大騒ぎの小島でした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120612

2012-06-11

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は高見侑里が梅雨時快適グッズを紹介。色々と紹介されるグッズにはあまり興味なし。安定感のあるレポート自体も耳に残らない。ファッションも常識的な感じの短めワンピに薄めのカーディガンで安定感あり過ぎ。スタジオでのワンピースも普通でした。

[][]ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分) ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分)を含むブックマーク

最初のコーナーは番組スタート約半年を記念して、ギルガメレギュラー全員(宇多丸除く)による伊豆高原一泊二日の「慰安(いや〜ん)旅行」。最初に訪れたのは「怪しい少年少女博物館」。館内の奥に進むと「怪しい夜の学校」という名のお化け屋敷のアトラクションがあり、お化け屋敷が大の苦手という丸高愛実の号泣と絶叫ぶりが見事でした。

宿泊するのはアンダリゾート伊豆高原。インドネシアのバリ島をイメージした設計がされています。豪華な夕食を堪能した後はメンバーによる一発芸大会。受けない場合の罰ゲームはセクシーポーズ披露でした。そこに遅れて合流したのが立花陽香たかはし智秋。そのたかはしの誕生日ということでサプライズのお祝いがありました。

翌朝は当然の如くイジリーによる寝起きドッキリ。最初のターゲットは大堀恵。寝顔を確認した後に私物を物色。ブラジャーを発見してぶらぶらさせた後は洗面所へ移動。歯ブラシを使用します。ベッドに戻って大堀を起こすと見事なすっぴんに、裸にバスタオルを巻いただけという最高の状況。寝起きの声が非常に可愛らしかったのですが、残りは次週。

新企画の「先生の流儀」は一週おいて前回の続き。高須クリニック院長西原理恵子太田千晶丸高愛実と焼肉を食べながら、今回も食をテーマに独特な考え方を披露しました。

今回はCM前に流される壇蜜のイメージ映像が素晴らしかった。このまま彼女でもいいし、メンバーを代えてもいいので、次週以降も続けてほしいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120611

2012-06-10

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

・「T-Palette Records 1st. Anniversary Live」Negiccoライブレポート。

昨日、原宿アストロホールで行われた「T-Palette Records」の1周年記念イベントに行ってきたかじりんさんのレポート。Negiccoの出演部分をピックアップしたものになってます。(他の出演者についてもコメントあり)

当日はUST放送があり、3時間にわたるイベントを新潟にいながら楽しむことができ、タワレコさんに感謝です。

no title

・第3回南魚沼グルメマラソン  アフターイベント

本日浦佐で開催されたグルメマラソンは残念なことに雨に見舞われた模様ですが、アフターイベントのステージは無事決行されたようで、菊太郎の孫テリオス(^・ェ・^) さんによるレポートがアップされています。

Negicco @浦佐八色の森公園|九代目きねんどん?菊太郎の孫テリオスの日記 Ameba Style

D

D

[]Negiccoこの1年間の軌跡にLINKを追加しました。 Negiccoこの1年間の軌跡にLINKを追加しました。を含むブックマーク

Negiccoこの1年間の軌跡」の8月分、9月分にLINKを追加しました。今後も追加情報があれば随時追加更新していこうと思っています。LINKの方は個別に許可を頂いて貼っているわけではないので、もしもLINKされて迷惑だという方がおられるようでしたら連絡いただければ、LINKは外させていただきます。お手数ですがよろしくお願いいたします。

[][]週刊プレイボーイ No.24、25 週刊プレイボーイ No.24、25を含むブックマーク

No.24

表紙・巻頭は綾瀬はるか。映画「ホタルノヒカリ」のプロモグラビアで完全なる女優グラビア。基本的に胸元のガードも固い。表情は悪くありません。

佐々木もよこはグラビアアイドルではありませんが、お天気お姉さんや番組MCを務めるタレントが、これだけのレベルでひもパンビキニのグラビアとなると、AKB48系の台頭もあって本当にグラビアアイドルの出番がなくなりそうで心配。

島崎遥香AKB48は水着のバリエーションが多くてサービス感たっぷりですが、アングルによってはビジュアルイメージが不安定なのが惜しい。

スマイレージは宣材かカタログかという内容のカットなので論評は省略。

センターも渡り廊下走り隊ということで論評対象になりませんが、水着グラビアであることが救い。。

同じくセンターの工藤綾乃。ここまで来てようやくグラビアアイドル寄りの素材が登場。16歳のピュアなイメージが初々しい。

巻末の波瑠は明らかにモデル風の雰囲気と、ショートヘアーとビジュアルが作り上げる中性的で怪しげな魅力が面白い。

水崎綾女の袋綴じは意味が分かりません。普通に巻頭に持ってくれば良かっただけの仕上がりだと思うのですが。

No.25

表紙・巻頭は松井玲奈(SKE48。表情には幼さが見て取れますが、目というか視線の動きが見事な表現力を持っています。

大場美奈AKB48は十分にグラビアにベクトルが向いたカットの仕上がり。素材そのものもスタイルバランスが良い。

丸高愛実は本職のグラビアアイドルとしての力量を見せてほしかったのですが、残念ながらそこまでの仕上がりにはならず残念。

小原春香(元SDN48はなかなか雰囲気のいいカットが並んでいただけに、ページ数の少なさが残念。

センターの青木愛はアスリートという肩書があればこそのグラビア。できれば小原春香とスペースの交換ができるものならお願いしたい感じ。

巻末の関根みなみは栄養士ですか。肩書よりもビジュアルを優先してもらいたいのですが…。できればグラビアアイドルにもっとチャンスを与えてほしい。

星名美津紀の顔をきちんと見せるカットがワンカットだけというのは戦略なんでしょうね。そのワンカットだけで勝負を決められる素材であることは確かなようですが、間を開けずに次のグラビアでの勝負が大切でしょう。

表紙裏にはAKB48のメディア選抜12人のグラビアプレイバック小冊子が折込まれていました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120610

2012-06-09

[]Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分を含むブックマーク

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースも近い今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。今回は昨年9月分です。

・9月3日は新潟競馬場でトークショー&ミニライブ。一部BSNラジオで生放送もされました。

D

・9月10日はHMV大宮ロフトのイベントスペースで「HMV入門編シリーズ 吉田豪監修 『ライブアイドル入門』」CD発売記念イベントに参加。当時、一般に流通していなかったNegiccoの「圧倒的なスタイル」が収録されたことでも話題になりました。

あとまくぶろぐ: V.A「HMV入門編シリーズ 吉田豪監修『ライブアイドル入門』」レコ発インストアイベント @ HMV 大宮ロフト店

HMV「ライブアイドル入門」レコ発LIVE - つれづれ日記

「ライブアイドル入門」インストアイベントに行って来ました。 : s2noライブドア支所

・HMV大宮ロフトのイベントの後は、横浜のcafe Vacationへ移動して「緊急ミーティング Negiccoを救え!!」と題してファンと共にいかにNegiccoを売り出していくかを考えるというイベントが開催されました。

9/10 関内VACATION、9/11 横浜赤レンガ倉庫 - HELLO FROM THE GUTTERの日記

・9月11日はれんずかんぱにー燕三条店オープン記念一日店員さん。看板にまで大々的にNegiccoを使用しており、ある意味でNegiccoファンの聖地巡りに必須の場所になったかもしれません。

れんずかんぱにー燕三条店 オープン記念一日店員さん|毎日冬眠。

・レンズカンパニーでは午前と午後に店員さんとして店に出たのですが、その間に三条市災害復興支援祭りでミニライブ。

Noahが三条市水害復興支援まつりを開催、EARTHSHAKERのスペシャルライブをメーンとしたイベントは猛暑のなかで盛り上がる(2011.9.12)

D

・9月13日は新潟GOLDEN PIGS 1周年記念「ビッグ腐ォースライブEX〜新潟GOLDEN NIGHT〜」。腐男塾中野風女シスターズとの対バンイベント。

Negicco@ビッグ風ォースライブEX?新潟GOLDEN NIGHT?|枯れ木も山のにぎわい

・9月17日は「磨創人まつり」という企業のインナーイベントにゲスト出演でしたが、一般客にも公開されたようです。

Negicco@磨創人まつり(1回目)|枯れ木も山のにぎわい

・同じ日に放送された地元テレビ局制作の「まるどりっ!」という番組で、Negiccoが特集され、「ビッグ腐ォースライブEX〜新潟GOLDEN NIGHT〜」のライブ映像や、HMV大宮ロフトでのライブ映像、吉田豪さんのコメントなどが紹介されました。

・9月18日は長岡食の陣新産場所にゲスト出演。ゆるキャラのササダンゴンのブログが微笑ましい。当日の映像にもリンクしています。

ながおか食の陣 新産場所|ササダンゴンの新潟日和

当時は「圧倒的なスタイル」でラインダンスをお願いすると、お客さんが帰ってしまったりしていたんですね。

Negicco@ながおか食の陣新産場所(2ステージ目)|枯れ木も山のにぎわい

・9月19日には日本テレビ系の番組「スッキリ!!」で紹介されました。結構長い尺で扱われていたので感動。ただ、後半で紹介された畜産ラッパーのようにPVが作られていればなぁと思わされました。(のちに「圧倒的なスタイル」のPVが制作されました)

Negicco in スッキリ!!|ブルブルシェンコのブルブリズム

・9月25日は月岡温泉カリオンパークで開催された国際ご当地グルメグランプリにゲスト出演。

詳細を書き込んでくださっているブログが見つかりませんでした。そんな中でNegiccoを中心にレポートしているブログがありましたので紹介します。

Negicco@国際ご当地グルメグランプリ in 月岡温泉|takayasu☆blog

9月も地元イベントへの参加が中心のNegiccoでした。ローカルアイドルとしての絶頂期を迎えているかのようでした。

[][]PigooRadio〜めざドル #10 「PigooHDチャンネルレポート」 PigooRadio〜めざドル #10 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

生放送でUSTREAMとも連携した視聴者参加型新番組として復活した新しいPigooRadioでは、新人アイドルたちがメジャーアイドル目指して生放送で様々なことに挑戦します。今回はその10回目。今回の放送メンバーは常盤小百合、殊野真緒、大森英里佳。どうやらこの3人で固定化したようですね。。

今回も3人のファッションチェックからスタート。大森は黒のタンクトップとレース地トップスを重ね着し、下はショートパンツ。常盤は今回もレース地の薄いピンクのワンピでしたが、羽織ものがなく珍しく半そで姿。殊野は花柄のタンクトップに黒の長めのタンクトップを重ね着して下はジーンズ。暑いのでと髪をツインテールにしていました。

続いていつものようにPigooのポータルサイトにあるゲーム「目指せ!!グラビアカメラマン」での対決。大森、殊野、常盤の順番で挑戦し、大森はアップシーンでの連射で50ポイントと100ポイントを連続で獲得。他の2人は100ポイントをとることが出来ず大森の圧勝。罰ゲームの説教部屋行きは常盤となってしまいました。

ファッションチェックのコーナーが今回もあったのはうれしいですね。

2012-06-08

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は伊藤友里が注目の下町、スカイツリー周辺を散歩。職人の技を見学・体験したり、靴を脱いで上がるお店でレトロでかわいい雑貨をみたり、お花屋さんのようなカフェで身体も心も癒されたりしたのですが、いつもながらレポートが滑らか過ぎて、お仕事という印象がついて回ってしまうのは残念。本人は一所懸命やっているのでしょうから申し訳ないのですがね。

[][]YGAのバラエティ一直線!#02「PigooHDチャンネルレポート」 YGAのバラエティ一直線!#02「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

前回からタイトルを変更しリニューアル。メンバーもスタジオを抜け出してロケに繰り出します。今回は前回の天国ロケとは正反対の地獄ロケ。

前回の天国ロケをVTRで復習した後、地獄!の整体体験ということで、地獄コースを引き当ててしまった春日沙也加は、台湾式リフレクソロジーという足つぼマッサージを体験。身体中が疲れているのか、どこのツボをマッサージされても痛みを訴える春日。

続いて、マッサージ中に「アイドルは激痛中でもきちんとサインを書けるのか」を検証します。当然のことながら上手く書けるわけはありませんでした。他にも「激痛中には他の痛みを感じないのか」と頬をつねったり、「歌は歌えるのか」と歌わせてみたりと、谷と林はやりたい放題。

ようやく足つぼマッサージが終了したと思ったら、手のマッサージがスタート。春日の地獄は続きますが、足つぼほどの悲鳴を上げることはありませんでした。

最後には谷侑加子林沙奈恵も足つぼマッサージを受けることになって悲鳴を上げまくっていました。

今回も途中には「吉本興業創業100周年記念SPライブ100 YGA LIVE2012 in ルミネtheよしもと」の模様がたっぷり挿入されていました。曲をフェードアウトさせずに収録していたのは素晴らしい。

[][]プレイバックスカパー「ジュニアでGO!」 第2回(2003年11月放送分) プレイバックスカパー「ジュニアでGO!」 第2回(2003年11月放送分)を含むブックマーク

膨大な数となってしまったCSの未見のアイドル番組をチェックしつつ紹介するエントリーです。D−VHSビデオのメインテナンスを兼ねて視聴記録を残しています。

ジュニア世代のアイドルのパワーあふれるCUTEな魅力を伝えてくれるという、当時としては新感覚のビジュアル番組で、特に「Zoom UP!」のコーナーでは毎月1人の女の子をピックアップして特集していました。

第2回の「Zoom UP!」は大島優子。一昨日の第4回選抜総選挙で第1位となった、AKB48のセンターポジションの9年前の15歳当時の映像です。東京の新旧名所スポットを浅草水上バスに乗って訪れます。現在とは違って素朴さと幼さを併せ持ったビジュアルが見れるのは貴重。写真集、DVD発売記念イベントの模様も挿入されていました。

TopicsのコーナーではPriereが、2003年10月24日に新宿ステーションスクエア(新宿アルタ前)で行ったフリーライブの模様や、キッズモデルの萩野可奈子の写真集発売記念サイン会の模様、早稲田大学の学園祭で行われたヤングアイドルフェスティバル(芳賀優里亜などが出演)の模様が収録されています。

芸能事務所「レプロエンタテインメント」(旧レヴィプロダクションズ)内の新人タレント・モデルを発掘・育成する部門、「ジェイクラス」の全面協力によるレギュラーコーナー「Jチェキ!」では当時13歳の松本夏空や、9nineの元メンバーであった三浦萌、2009年まで上野真未という名で女優としての活動を行っていた出村真実(当時はジュニアファッション誌「melon」のモデル)、昨年真山れみと改名して活動を再開した元おはガール菅澤美月などが登場。

注目の女の子を次々に紹介する「Next Girls」のコーナーでは当時すでにTV、CF、舞台を中心に活躍していた外山実璃杏や、2010年からしづかと改名してグラビアアイドルとしての活動を再開した宮沢静香、グラビアアイドルとして活躍し昨年引退した永瀬麻帆などが紹介されていました。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120608

2012-06-07

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は市道真央が昼と夜とで罰の顔を持つ二枚看板のお店を紹介。昼は蕎麦屋、夜はワインバー。昼の畳屋が夜には焼き鳥屋。讃岐うどんの「はなまる」は夜うどんの出汁を利用してしゃぶしゃぶのお店に変身。残念ながら彼女の食レポはまだまだ原稿を読んでいる感じから抜け出せません。

[]Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分)を含むブックマーク

昨年の夏はまだまだ地元新潟でのイベント参加が主でした。

7月31日にはイオン新潟南店で「Get IT ON!」リリースライブが行われました。おそらくNegiccoの単独イベントとしては最高の600人以上が集まったようです。

Negicco@「Get IT ON!」リリースライブ|枯れ木も山のにぎわい

Negicco『GET IT ON!』リリースイベント@イオン新潟南SC|ブルブルシェンコのブルブリズム

8月6日は長岡市で下条まつりにゲスト出演。このイベントは地域の神社のお祭りで、ステージなどを見てもたいへん素朴な造りになっており、いかにもローカルアイドルらしい仕事なんですが、歌の途中で電源が落ちるというトラブルに見舞われます。ここで慌てずに対処するNegiccoが素晴らしい。ちなみにこの時のパフォーマンスはMeguが膝にけがをしていたため、Nao☆Kaedeの二人で行っていたのですが、トラブル対処の際にはMeguも登場していました。

「下条まつり」でNegiccoを見た|ぴぽぽぽぴ

D

翌8月7日には美人の湯として有名な月岡温泉の夏祭りイベントに出演。

Negicco 8/7 【月岡温泉夏祭り】|グロンデュン大砂丘

8月13日にアピタ新潟西店でアピタの夏祭り「クイズラリー&ミニライブ」。日本テレビのカメラも入っていました。

Negicco@アピタの夏祭り in アピタ新潟西店|枯れ木も山のにぎわい

8月14日は第26回加茂川夏祭りにゲスト出演。河川敷に作られた特設ステージでのパフォーマンス。

Negicco@第26回加茂川夏祭り|枯れ木も山のにぎわい

8月20日には『24時間TV愛は地球を救う』のゲストとして盟友のバニラビーンズと共に午後からイオン新潟南店、夕方は万代シティ広場に登場。全国にTV中継されたわけではありません。

8月21日は神奈川県相模原市にある巨大ショッピングセンター・アリオ橋本店でのインストアライブ。この日もバニラビーンズと一緒でした。

アリオ橋本までバニビ×Negicco 合同インストアイベントを見に行ってきました。 : s2noライブドア支所

バニラビーンズ&Negiccoタワーレコードインストアイベント(アリオ橋本) | AIS-Blog.NET

8/21 インストアライブ Negicco|PURE DREAM

2011-08-28 - 鈴木妄想なんじゃもん

8月26日は魚沼市の小出まつりにゲスト出演。

ねぎっこ!ネギッコ!Negicco! - Hiro’s Diary  ?VOL.3?

8月27日は新潟ふるさと村で午前中から『にいがた夏果実の集い』キャンペーン2011に参加し、親子連れとナシの収穫体験の後にミニライブ。

Negicco@新潟夏果物のつどい|枯れ木も山のにぎわい

金魚亭日記 お仕事日記

午後から北区ジャズ祭り。このイベントへの参加が早くから決まっていたために、昨年のTIFは招待に応えることができなかったんですよね。

Negicco 8/27 【北区ジャズ祭り】|グロンデュン大砂丘

夕方はお宝中古市場 夏まつり2011に顔を出しました。歌はなくてMCだけの仕事という、彼女たちにとっては珍しいイベント参加でした。

Negicco@お宝中古市場|枯れ木も山のにぎわい

8月28日は午前中に『しろねフルーツまつり』

8/28(日)白根フルーツ祭り?|Make it happen

8/28(日)白根フルーツ祭り?|Make it happen

夕方からは鳥屋野潟スポーツ公園特設ステージでの『カナールコンサート』だったのですが、これが素晴らしいライブとなりました。ロケーションとライブの時間が絶妙で、彼女たちのパフォーマンスも最高。その辺は映像で確認できると思います。

カナールコンサート|ブルブルシェンコのブルブリズム

D

D

それにしてもイベント目白押しの8月でした。昨年はまだまだ地元新潟が活動の中心でしたが、今年は8月4・5日のTIFへの参加も含めて、県外での活動が中心になるのでしょうね。それもまた楽しみです。

2012-06-06

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は岩崎名美が夏のイチ推しサンダルを紹介。おしゃれ派、個性派に分けて紹介していましたが、個性派の方はかなりユニークなサンダルが多かったようです。風にスカートが揺らぐワンピース姿のファッションは良かったのですが、足指の部分がアップで写されると若干状態の悪さが気になりました。

[]スマホ機種変 スマホ機種変を含むブックマーク

GALAXY SからGALAXY NOTEに機種変してきました。タブレットを持ち歩くのは邪魔ですが、画面の大きさを考えると十分に大きさを実感できますし、通話機能も残されているところがありがたいですね。付属の充電用ケーブルが短くなっているのが残念ですが、GALAXY Sのものがそのまま利用できますので問題なし。iコンシェルというアプリがバッテリー消費を気にしなければ便利そうですね。まあ、毎日充電が必須になるのではないでしょうか。先ほど充電が終わったところなので、順次いじっていこうと思います。レザーケースもAmazonに発注しました。

CAPDASE 【スタンド機能つき】 日本正規品 ドコモ GALAXY Note SC-05D GT-N7000 Leather Case FlipJacket BF : よこ開き レザーケース ブラック WCSGN7000-B001

[]Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分を含むブックマーク

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースも近い今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。結構な量になりそうなので、1〜2か月分ずつまとめていこうと思います。

記念すべきT-Palette Recordsの発表が昨年6月3日のこの記事です。

タワー発のアイドル・レーベル誕生! バニラビーンズ、Negiccoの新作続々 - TOWER RECORDS ONLINE

ついでにそれに関しての当日記の記事がこれ。

Negicco 今度こそ - 星海銀の日記

6月6日には「さんまのスーパーからくりTV」の人気コーナー、第8回芸能界かえうた王新人予選に出演。

Negicco in 「さんまのスーパーからくりTV」 - 星海銀の日記

そして6月19日には自宅近くでライブを行った彼女たちの姿を初めて生で見てきました。そして初のイベントレポートを書きました。

Negicco in ピカリ産直市場お冨さん4周年記念祭 - 星海銀の日記

他の方のレポートも。

【Negicco】6/19 ピカリ産直市場「お冨さん」4周年記念祭:写真の小出し|Proof that we're living ?おみひろブログ?

その際に購入したCD-R「アノソラヘ」、DVD「STAR☆JUMP☆STADIUM」の感想もアップしています。

Negicco「アノソラヘ」「STAR☆JUMP☆STADIUM」 - 星海銀の日記

6月26日には「さんまのからくりTV 第8回芸能人替え歌王決定戦SP」にりんご娘(+アルプスおとめ)、漁港とともに出場しましたが、りんご娘に惜敗。

Negiccoが「さんまのからくりTV 第8回芸能人替え歌王決定戦SP」に - 星海銀の日記

7月2日には地元テレビ局の番組にゲスト出演。放送媒体への露出が増し始めました。

Negicco in スマイルスタジアム - 星海銀の日記

その週発売の週刊プレイボーイの巻末特集「グループアイドル激戦区」でも紹介されています。

7月3日には掟ポルシェの合法ライブ

D

D

あとまくぶろぐ: ロマンポルシェ。 presents ”合法ライブ2” @ 新宿LOFT

10日の新木場ロックフェスティバルという、フィールドの全く違うアウェイでの異種格闘技戦ともいえるイベントで注目を浴びました。

【Negicco】7/10SHINKIBA ROCK FESTIVAL@新木場1stRING|Proof that we're living ?おみひろブログ?

異種格闘技戦はコンビニの世界にもおよび、コンビニチェーン大手のファミリーマートとのコラボ商品を開発・販売するまでになります。

2011年07月11日【新潟県限定】新潟発のローカルアイドル“Negicco(ねぎっこ)”共同開発 新潟県産長ねぎを使った商品3種類を発売! |ニュースリリース|企業情報|FamilyMart

さらには地元のローカルヒーロー「超耕21ガッター」の第2弾にも出演。ちなみにエンディング曲はNegiccoの「ガッター!ガッター!ガッター!」です。

そして遂に7月20日(フラゲで19日に入手)にミニアルバム「GET IN ON!」がタワレコのT-Palette Recordsから発売されました。

GET IT ON!

GET IT ON!

発売記念のインストアライブが同日アルバムを発売したバニラビーンズと共にタワーレコード渋谷店で開催され、その模様はUSTREAMで流されました。

Negicco in タワーレコード渋谷インストアライブ - 星海銀の日記

バニラビーンズ×Negiccoリリース記念ライブ、タワレコ渋谷店で大盛況|negiccoFANのブログ (引用元の音楽(BARKS)の記事が削除されているのでこちらを掲載)

ここからNegiccoの快進撃が始まるのです。

2012-06-05

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は青野楓が飲むスイーツを紹介。飲むシュークリーム、レンジで温めるフローズンラテ、プディング入りフラペチーノ、まぜて美味しくなるカップケーキ、練乳みたいなヨーグルト。いずれもひんやりと涼しそう。今回はお口モグモグではなく、お口チュウチュウでしたね。

[][]PigooRadio〜めざドル #9 「PigooHDチャンネルレポート」 PigooRadio〜めざドル #9 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

生放送でUSTREAMとも連携した視聴者参加型新番組として復活した新しいPigooRadioでは、新人アイドルたちがメジャーアイドル目指して生放送で様々なことに挑戦します。今回はその9回目。今回の放送メンバー先週同様に常盤小百合、殊野真緒、大森英里佳の3人でした。

今回は3人のファッションチェックからスタート。大森はボーダー柄のマリンルックのトップスとレース地のショートパンツ。常盤は薄いピンクのワンピの上から白のジャケットを羽織っていました。殊野はパッと見リクルートスーツ。常盤、殊野ともに下はパンツルック。

続いてPigooのポータルサイトにあるゲーム「目指せ!!グラビアカメラマン」での対決。殊野、常盤、大森の順番で挑戦し、結果は3人とも高得点を挙げたものの、特に高得点のショットを連発した常盤が圧勝。罰ゲームの説教部屋行きは大森となりましたが。

今回もゲストがいなかったのは残念ですが、ファッションチェックのコーナーはなかなかよかったので次回も期待したいですね。

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

・5/26 Negicco『大阪 完全攻略への道』#2 ワンマンライブ大阪@Pangea

すた☆まじさんによるレポートのワンマンライブ編。インストアライブ以上に気合の入ったレポートになっています。まさに熱さの感じられる文章でした。

5/26 Negicco『大阪 完全攻略への道』#2 ワンマンライブ大阪@Pangea|「酒、酒、サッカー、時々?アイドル」

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120605

2012-06-04

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は高見侑里がお呼ばれ服&カフェを案内。今シーズンのトレンドのシャーベットカラーのドレスを着回し。続いてはヘアメイク込の全身コーディネートを体験。そして限定オープンのラブ・コンセプトカフェでスイーツを味わいました。個人的にはカジュアルのファッションの彼女を見たかったのですがね。

[][]漫画アクション NO.10、11 漫画アクション NO.10、11を含むブックマーク

NO.10

表紙・巻頭は佐山彩香。弾けるような笑顔でもなく、クールビューティー寄りの表情でもない、少々彼女の魅力が伝わりにくい表情。カットの構図もありきたりでもったいない印象でした。

NO.11

表紙・巻頭は佐々木心音。表情はクールビューティー風ですが、露出やポージングとはかみ合っていません。これまたもったいない。グラビアアイドルとして将来性のある素材だけに、使い方には配慮してもらいたいものです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120604

2012-06-03

[][]VS篠崎愛 #7 「PigooHDチャンネルレポート」 VS篠崎愛 #7 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

2011年のミスヤングアニマルに選ばれた篠崎愛初の冠バラエティー番組です。今回のゲストは彼女の所属するユニットAELL.のリーダー、西恵利香が3回目の登場。

今回の勝負は炎のシューティング3本勝負。場所はシューテイングメイドカフェ&バー「ふれんどりぃふぁいぁ」

第一回戦は実力を測れ!シューティング対決!!ということでノーマルな勝負。メイドさんにレクチャーを受け、ピストルを使用して的を狙います。持ち球は5発でしたが、西が1HIT、篠崎も1HITで引き分け。

続いて第二回戦はくじ引きで銃を決めろ!シューティング対決。くじ引きで銃の名前が出ても、どんな従なのか想像もつかない2人。西が引いたのはM14というスナイパー用の銃で成績は9HIT。ところが篠崎はミニミを使って的を全部倒してしまいました。したがって篠崎の勝利。

篠崎の1勝リードで迎えた第三回戦はコスプレシューティング対決。ただコスプレ衣装に着替えて普通に勝負ということで意味不明なのですが、作業員に扮した篠崎が3HIT、メイド衣装の西は1発も当てられずに篠崎が勝利して、この番組スタート以来の初グルメリポートとなりました。

番組スタート以来7か月目にしてやっと頂くグルメは「泰平」東十条店のホルモン。最初は泰平ホルモン。続いて篠崎の大好物マルチョウ。そして3品目はシマチョウ。さらに4品目コプチャン。レポートの表現力はいまひとつでしたが、篠崎の至福の表情は最高でした。

ちなみにPigooHDホームページの番組紹介欄ではゲスト出演者の名前も番組内容も間違ってますので要注意。

[][]ヤングアニマル No.11 ヤングアニマル No.11を含むブックマーク

巻頭・表紙・付録のお風呂ポスターは佐山彩香。ギャルっぽさと童顔が混在するかのようなビジュアルと迫力のボディ。じつにグラビア向きな素材だと思うのですが、なかなかブレイクには至りません。露出度的には現在の位置で留まって活動を続けてほしいのですが、そのためにはブレイクが必要なんですよね。

巻末は菅本裕子HKT48。ビジュアル、スタイルともにグラビア向きな素材で、ひもパンビキニにも対応して頑張っています。こういった素材が音楽ユニットのメンバーに存在することで、ますますグラビアアイドルの活動が制限されてしまうのは残念。

折込の袋綴じは桜ここみ、初音みのりのヌードグラビアでした。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120603

2012-06-02

[][]ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分) ギルガメッシュLIGHT(金曜夜放送分)を含むブックマーク

最初のコーナーはG9(仮)の「ぷるるん温泉番外編」。バンジーロケのついでに水上温泉で収録されたもので、立花陽香、神庭姉妹、野田彩加壇蜜の5人が貸切露天風呂に入ったのですが、壇は東京で仕事があるためすぐに帰京し、ろけは4人だけで行うことになります。42℃とかなり熱めの湯から出るためのクイズ大会が行われますが、ひっかけ問題にエロい発言連発。立花ののぼせ顔が最高でした。入浴後は豪華な夕食を賭けてカルタ大会。負け残りの神庭妹のみが食べられませんでしたが、最後に食べた神庭姉も実はご飯と沢庵一切れのみでした。

エッジな客人のゲストは先週に引き続きメンタリストのDaiGoでしたが、この番組レポートは女性に特化しているので、今回もレポートは省略。

新企画の「G9(仮)密着24時」ではメンバーの丸高愛実の1日を密着取材。朝の待ち合わせが家族が経営する喫茶店。本人を前にして母親にインタビュー。彼女の男性遍歴はほとんど知っていることや、好みの男性のタイプなどを教えてくれました。繁華街では配られているティッシュに必ず手を伸ばす彼女。昔ビラ配りのバイトをしていたという彼女にはティッシュ配りの気持ちがわかるのだそうです。途中水着を試着してのサービス映像を挟んで、スカウトに声を掛けられる映像も。夕方、高校時代からの友人と待ち合わせた彼女は、食べ放題の焼肉店で豪快に飲み、食べまくる。別の居酒屋に移動。酔いが回っているのか店員に横柄な態度をとる彼女でしたが、その店員はじつは大学生の弟。怖いお姉さんではあったようです。最後は行きつけのカラオケ店で大いに盛り上がる彼女でした。

[]smart7月号 smart7月号を含むブックマーク

タワレコとHMVのアイドル音楽担当者による座談会が掲載されているということで購入。Negiccoについての言及もあり、大注目のアイドルグループ図鑑のコーナーでも紹介されていました。

ついでにグラビアのレポートもさせていただきます。ちなみに表紙は小島陽菜(AKB48

大島優子AKB48は連載グラビア。彼女らしいナチュラルな仕上がり。

小島陽菜(AKB48は男性誌ではあっても、いかにもファッション誌のグラビアという感じでスタイリッシュ。別ページでインタビューも掲載。

池田夏希は「ちんかめ」コーナーだけにセクシーな仕上がりですが、メイクは濃すぎて好みではありません。

夏菜はカジュアルなもののファッショナブルな印象のグラビア。いい雰囲気です。

折込にはNot yetのスペシャルブック。別冊付録にはAKB48選抜総選挙を10倍楽しむブック!が挟み込まれていました。

[][]ヤングチャンピオン NO.12 ヤングチャンピオン NO.12を含むブックマーク

表紙・巻頭グラビア・付録のクリアファイルは吉木りさ。笑顔控えめでクールビューティーな印象のカットが中心。水着よりもランジェリー主体で攻めてます。

センターの麻倉みなは目がくりくりっとして大きいのはいいのですが、目力があるといった感じではなく、カメラ目線であるだけという印象にすぎないのが残念。

付録DVDは収録時間80分で、柏木由紀AKB48フレンチ・キス)、吉木りさ優木まおみ増田有華AKB48)、山本彩渡辺美優紀NMB48)、西田有沙、ミス・ヤングチャンピオン堀川美加子菅原梨央松嶋ののか)、志村理佳勝田梨乃(SUPER☆GiRLS)、亜里沙、KONAN&相川友希里中あや日向泉のメイキング映像が入っています。

吉木りさは映像の出し惜しみ感のなさと、時折見せる素の表情がお薦め。そして復活した里中あやの映像は素直にうれしい。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120602

2012-06-01

[][]イマドキ イマドキを含むブックマーク

今朝は伊藤友里が食の祭典「まんパク」で食いだおれ。ハム焼や幻の鮭、鮭児とイクラの親子丼、山形発祥の冷やしラーメン、メロンまるごとクリームソーダを次々に試食。いつもながらそつのないレポートですが、ファッション的には特に注目できるものはありませんでした。

[]Negicco関連ブログ等情報 Negicco関連ブログ等情報を含むブックマーク

・5/26 Negicco『大阪 完全攻略への道』#1タワレコ難波インストアライブ編

ちょっと時間を戻してタワレコ難波インストアライブレポート。すた☆まじさんによるものです。ライブ後の握手会&撮影会の模様も写真入りで紹介されています。

5/26 Negicco『大阪 完全攻略への道』#1タワレコ難波インストアライブ編|「酒、酒、サッカー、時々?アイドル」

Negiccoワンマンライブ@Live House Pangea

大阪ワンマンのぽんちゃポジション最前で至福の思いをされたのぶろんさんの臨場感あふれるレポート。最後にNegicco関連の記事をピックアップしているということで、私のこの記事のことを紹介してくださっています。感謝。

12.05.26 Negiccoワンマンライブ@Live House Pangea|のぶろんの秘密基地

[][]GirlsNews〜ハロプロ #3 「PigooHDチャンネルレポート」 GirlsNews〜ハロプロ #3 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

「GirlsNews」の仲間入りをしたハロプロニュースの専門枠の3回目。楽屋の映像なども含めて貴重な映像が期待できそうです。今回もMCは謎の外人キャスター、モニカ・ミッチェル

今回の特集は「ハロプロのコンサートの楽しみ方」。モニカ・ミッチェル自身が℃-uteのコンサートを体験するのですが、案内役がフランス人のBerryz工房℃-uteファンというのが謎です。まあ、MCが彼女という不思議と大して変わらないかもしれませんね。コンサートの前にはグッズ購入とトレーディングを体験。℃-uteのTシャツに着替え、サイリウムの使い方や振りコピの練習をして準備完了。コンサートではサイリウムを振りかざしたり、振りコピを楽しみました。

続いて3月24日浦安市文化会館でのBerryz工房単独コンサート200回達成の模様のニュース。

そして、モーニング娘。9期&10期のラジオ番組収録現場にカメラが潜入して密着取材。先輩方の姿がなくイキイキとした彼女たちの姿を捉えていました。

次に3月に行われた、ハロプロ研修生の新人公演の様子や、新垣里沙のラストシングルともなるモーニング娘。「恋愛ハンター」の発売イベントの模様、℃-uteのコンサートツアー初日公演の様子、モーニング娘。が美しいゾンビ役に挑戦するという舞台、「ステーシーズ」制作発表記者会見の模様なども紹介されました。

スペシャルインタビューに登場したのはスマイレージ和田彩花。新曲「ドットビキニ」の衣装が夏らしく涼やかでした。

[][]GirlsNews〜ガールズポップ #26 「PigooHDチャンネルレポート」 GirlsNews〜ガールズポップ #26 「PigooHDチャンネルレポート」を含むブックマーク

イベントやライブなど、地上波ではあまり伝えられることのないアーティストたちの活動をニュース形式で伝えてくれる番組。MCはAKB48藤江れいな。担当になって2回目です。

まず最初のトピックは5月2日にアキバ☆ソフマップ1号店で行われたDream5の新曲発売記念イベントの模様から。珍しい男女混成のユニットですが、歌もダンスも実力派です。

続いては5月4日にTOKYO FMホールで行われた吉川友「きっかフェス〜バンドしてみっか〜」の模様。生バンドを背にしてのライブで緊張しながらも、づばらしいパフォーマンスを聴か(見)せてくれました。

次は4月28日に幕張メッセで行われたアップアップガールズ(仮)が、「ニコニコ超アイドルライブ☆アイドルが○○してみた」のステージに登場した模様。いつまでたっても(仮)がとれませんが、確実に成長してきています。

そして私立恵比寿中学の「仮契約のシンデレラ」ミュージックビデオを公開。それなりにお金をかけたミュージックビデオを制作してもらえるのはレーベルの期待感があるからでしょうね。

さらに4月21日にベルサール秋葉原で開催された「春のラジ館祀り012」の模様を紹介。ぴゅあふる、チェリーブロッサム、ポイサン委員会、麻友美withほわいと☆milk、アリス十番の姿がありました。

藤江れいなの個人コーナーは時間の取り過ぎ。その分紹介するトピックの数をひとつでも増やしてほしいですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hosimi/20120601