Negiccoこの1年間の軌跡 昨年10月分

昨年6月のタワレコのT-Palette Records入り発表から早くも1年がたちました。この日記でもNegiccoにとって激動の1年間を追いかけてきましたが、新曲のリリースも近い今、様々なブログ等へのLINKの確認も含めて1年間を振り返ってみようと思います。
・10月2日は新潟市の万代シティで行われた環境フェアにゲスト出演。
後ろで踊るゆるキャラササダンゴンがかわいい。

その後急いで上越市吉川区に移動し、よしかわ杜氏の郷で行われた「第14回越後よしかわ酒まつり」に出演。こちらのレポートは22分の動画付なのでライブそのものを見ることができます。じつにありがたい。
negicco上越初見参!よしかわ酒まつりに登場|上越タウンジャーナル
・10月8日は上越総合病院病院祭のステージで歌った後、越後出雲崎天領の里に移動してイベント「きずなⅣ」に参加。。「きずなⅣ」にはNegiccoの他に、R☆M、スマイル学園hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)が出演し、かなりアイドル色の強いイベントとなりました。

Negicco 10/8 【きずなⅣ】 | グロンデュン大砂丘

・10月9日は「古町どんどん」と新潟駅南口広場の「COCOLO秋まつり」を往復しての3ステージ。

日本全国を駆け巡りロコドルを取材しまくっているKEN爺さんのレポート。
新潟に行ってきました。 | KEN爺の小言(KKGT)
「古町どんどん」でのNegiccoのフォトコレクション。
古町どんどん・Negicco - 散歩 ◆新潟市のあたり
・10月10日は長岡にある音楽食堂の「8周年special thanksライブVol.6」にひなた、高岡奈央とともに出演。
・10月15日は新潟市食育・花育センターオープニングイベントで歌ってから、午後は南浜病院病院祭のステージに立ちました。
新潟市食育・花育センターオープニングイベントと南浜病院 病院祭(#Negicco) | ウッピーのブログ
・10月16日は万代シテイの第14回新潟市民健康福祉まつりのステージで2曲だけ歌って新潟大学の旭町キャンパスへ移動。第1回新潟大学医歯学祭のゲストとしてライブを行いました。ライブ前の地元ヒーロー超耕21ガッターのショーにも出演したようです。
Negicco@新潟大学医歯学祭 | 枯れ木も山のにぎわい
・10月20日発売のCDジャーナル11月号に2ページにわたるインタビューが掲載されました。今月の推薦盤のコーナーでは、11月2日発売のニューシングル「恋のEXPRESS TRAIN」が、松本亀吉さんの素晴らしい文章で紹介されていました。
・10月21日にはファミリーマートNegiccoとの共同開発商品第2弾6種類を発売することをプレスリリース。私は6種類全部は食べられませんでした。というかオムライスとパスタは一度も見つけることができませんでした。
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2011/111025_5.html
・10月22日は新潟LOTSのアニソン・J-POPクラブイベント「2.5次元 第7章」に出演。

・10月23日は「えちご小千谷収穫祭」のゲストとしてJA越後おぢや本店、片貝支店を回り、雨の中ミニライブを3ステージ行いましたが、いずれも100人を超える観客が集まったようです。
夜には新潟市に戻って新潟PLANETでのクラブイベント「NIIGATA IDOL SUMMIT vol.1」に参加。出演アーティストは出演順に、RYUTist、バニラビーンズ、Negiccoアイドリング!!!(新潟選抜メンバー10名)。私も彼女たちのクラブイベントには初参加でした。
NIIGATA IDOL SUMMIT - 星海銀の日記
テレビでは「さんまのスーパーからくりTV」でNegiccoと戦い、かえうた王選手権新人賞獲得以来、セミレギュラー的なコーナーを獲得しているりんご娘のライバルとして、古町どんどんでのパフォーマンスなど、その後の姿を紹介されました。
・10月29日は小桃音まいとの対バンが渋谷PLUGで午前中からスタート。その後大宮ロフトへ移動してインストアライブ「大宮HMV PRESENTS 秋のアイドル祭」
1ロヨのつぶやき 小桃音まい × Negicco SHIBUYA PLUG
小桃音まい × Negicco 2マンライブ【2011年10月29日】 : s2noライブドア支所
大宮ロフトの方はhy4_4yh(ハイパーヨーヨ)、Aellとの合同イベントでした。
大宮HMVイベント - つれづれ日記
Negiccoの高貴さと悲哀 - メーメー子ヤギ雑感
大宮HMV PRESENTS 秋のアイドル祭【2011年10月29日】 : s2noライブドア支所
・10月30日には「大新潟祭」を開催している横浜上大岡の京急百貨店の店頭でミニライブ。
1ロヨのつぶやき 京急百貨店・上大岡駅「大新潟祭」
こちらの映像は足元までしっかりと映っていてステップの美しさがよく分かります。


・同じく10月30日にTOKYO FMで放送された番組「Dream Theater」にタワレコ嶺脇社長が出演。Negiccoについて熱く語っています。
Podcasts&WEBラジオ - TOKYO FM 80.0MHz - 80.Love FM RADIO STATION
10月以前のNegiccoの軌跡はこちらから。素敵なレポート等を発見したら随時更新していきます。
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年6、7月分 - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年8月分(一部7月分) - 星海銀の日記
Negiccoこの1年間の軌跡 昨年9月分 - 星海銀の日記