「愛のタワー・オブ・ラヴ」発売記念ミニライブ@NEXT21

夜勤明けで寝ていなかったのですが、会社の研修会&新年会があったので参加。新年会を中座してNegiccoのミニライブに参加してきました。
会場は新潟市の古町近くにあるNext21の一階アトリウム。小林幸子の巨大像が以前設置されていた場所です。
会社の新年会の会場から徒歩で移動し、現地へ着いたのが17時30分。ミニライブは18時30分スタートということで、地下にあるコメリ書房をぶらぶらして少し時間をつぶし、リハーサルが始まったところで会場に戻りました。リハは「パーティーについて」1曲。既に衣装に着替えていましたが、印象が少し違います。注意して見ると今までの衣装の上に黒の革ジャンを着ていました。寒冷地用のマイナーチェンジでしょうか。
会場後方で店開きしていた蔦谷書店のブースでシングル通常盤を2枚購入してネギ券を2枚ゲットしましたが、主催がタワーレコードなのにCD販売が蔦谷書店だったのは不思議です。
スタート時間が迫るとマネージャーの熊倉さんによる前説があり、一応ステージはあるもののフラットに近い状況なので、前から2〜3列目までは座るかしゃがむかして下さいとお願いされました。私も最前列カエポサイドだったため、床にべったりと座り込みました。
ほぼオンタイムでNegiccoが登場。新作ジャケットと同じポンチョを羽織っています。
セットリストは

愛のタワー・オブ・ラヴ(新曲)
あなたとPop With You!
Party on the PLANET
MC
パーティーについて。(新曲)
圧倒的なスタイル

新曲は2曲とも素晴らしかったのですが、初めて彼女たちが歌うところを見ることになる「パーティーについて。」の印象が鮮烈でした。ダンスの振り付けもキレと楽しさの共存するもので、彼女たちのパフォーマンスレベルも高く見栄えのするものになっていました。ただ、ステージの奥行きが2メートル程度しかなく、ダンスでの位置転換には苦労していたようです。また「愛のタワー・オブ・ラヴ」を歌っている彼女たちの脇にストリップタイプのエレベーターがあり、それが上下するのがMVの映像と重なるような感じで興味深かいものがありました。
ミニライブ後はネギ券の所有者を対象にハイタッチ会とポスターのプレゼントがあり、カエポ、Nao☆ちゃん、ぽんちゃの順番でハイタッチ。「まだまだ大変な日々が続くけれども頑張ってください」と声を掛けてきました。振り返ってみればこのミニライブが今年初のネギ現場となりました。今年もできるだけ地元での現場には顔を出したいと思ってはいるのですが、仕事の関係でなかなかタイミングが合いません。それでも、日々のストレスを癒してくれる彼女たちの現場へは足を運び続けたいと思います。