Negicco関連ブログ等情報

・「夏の魔法」さよならポニーテール feat.曽我部恵一+ザ・なつやすみバンドのMVにぽんちゃ(Megu)が出演。

もうこれはSHARPさんの得でしかないMVですね。
さよならポニーテール「夏の魔法 feat.曽我部恵一+ザ・なつやすみバンド」のMVにMeguと石野理子が出演 - SHARPのアンシャープ日記
 
・Mixed Up Remix@渋谷LOOP annex(8/31)
ぽんちゃDJ Meguとして出演。
あお on Twitter: "DJ Meguはこの狭い空間で、自分の選んできたとっておきの大好きな曲を次々にプレイしていきます。曲間の繋ぎでタイミングを取るのですが、自身で上手くいかないと「ごめんなさい!」その都度謝ったり困り顔をしながらプレイを続けていきます。"
あお on Twitter: "でも彼女の良さはそういう技術的な部分じゃなくて、自分で一生懸命選んできた曲を「この曲大好きなの!」とか「これ私の推しです!」と説明しながら目の前数mの距離でホントに嬉しそうな笑顔でプレイするのをその想いと心地良いメロディに包まれながらこちらも笑顔で聴いていられる幸せにあります。"
あお on Twitter: "それが本当に気持ち良いんです。Negiccoライブとはまた違った凄い多幸感。そして極め付けは彼女が自身のソロ曲「Melon Pop」と「ねぇバーディア」をソロバージョンで生歌で唄ってくれたこと。その素敵な歌声に会場はほわっとした大きな幸せに包まれます。ちょっと涙目で聴いてました。"
あお on Twitter: "引き継いだ最初にはアイばかをかけ、Meguが生歌で盛り上げたり、最後にはもう一度バーディアをかけてくれて3人のパートを全てMeguがソロで唄う最高のオマケまで。Meguちゃんも最後「こんなに幸せ貰ってありがとう。みんなも楽しかったよね!明日から仕事頑張ろうね!」と感謝してくれて。"
あお on Twitter: "Meguちゃんは最後の挨拶で「実はマネージャーと事務所の人には先に新潟へ帰って貰いました。みんなと最後まで一緒にいたかったから、私は今日こちらに残る事に決めました」と言ってくれて。嬉しいかったですね。ライブ後はフロアに出てくれ一人一人と握手をしながら言葉をかけ見送りしてくれました"
 
・新バスシステム開業・BRT第1期導入区間運行開始 記念式典@新潟市役所(8/30)
ライブは全員しゃがんでの鑑賞だったそうです。
150830新潟新バスシステム開業記念式典Negicco | 一服のご当地アイドル応援ブログ
Negicco@新潟市「新バスシステム開業 BRT運行開始記念式典」 | ばんもののブログ
 
音楽と髭達ハードオフエコスタジアム新潟(8/29)
スカパラがメインの目的でもNegiccoもご存知。
音楽と髭2015 | lemon candy * 2017.10 男の子出産♡2019.5 出産予定
Negiccoに特化したレポート
NegiccoがHARD OFF ECOスタジアム新潟に登場!『音楽と髭逹 2015』 | 新潟発
 
Negicco at 日比谷野外大音楽堂 Road of Negiiiiii 〜Negicco One Man Show〜 2015 Summer(8/16)
炎天下のTIFを乗り切るための方法を中心に書かれていますが最後にNegiccoのスマイルガーデンのステージのレポートが。
炎天下の野外で一日中アイドルを見続けても死なない方法を検証してみた(1/3) - オモトピア
 
・新譜「ねぇバーディア」発売(8/11)
CD+MVをゲット。MVに感心されています。
Negiccoの新曲「ねえバーディア」! :: pplog2