今年もNegiccoとロッテとのコラボ企画が発表されたのですが。

すみません。上記企画について毒を吐くというか、苦言を呈する内容となるので、そういったものを目にしたくないという方はこれ以上読まずに移動されるようお願いいたします。
昨日、今年行われたのと同様のロッテとのコラボ企画が発表されましたが。
http://www.hnhd.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/10/1fa28790aedcc5b9269039c6dbf2e4cb.jpg
群馬(前橋)、茨城(水戸)、新潟(長岡)の3会場で来年の1月、2月に各225人を招待ということだそうです。昨年よりも規模は大きくなっているようですし、キャンペーンに参加してくださる店舗も増えているようです。
では、何が問題なのかと思われる方もおられるかと思いますが、昨年もそうでしたが、このイベントがロッテという大企業によるものにかかわらず、最初から最後までクローズドイベントの様相を呈していることにあります。イベントの内容は今年.参加された方のレポートでも見られるように、参加者を楽しませてくれる内容だったようですし、ロッテの担当者の熱い気持ちも伝わってくる内容だったようです。
ロッテ×Negiccoスペシャルライブ&イベントin水戸プラザホテル | 100万円ではじめるIPO投資
Negicco@ロッテのお菓子が食べられるネギッコスペシャルライブ&イベント | ばんもののブログ
Negicco高崎ロッテスペシャルライブに行ってきた | LIVE LIVE LIVE
だからこそ問題があると思うのは、キャンペーンのあり方そのものなのです。このキャンペーンはキャンペーンに参加された小売店の店頭に用意されたはがきに、その店舗でロッテの商品を含めて既定の金額以上を購入したことを証明するレシートを貼って応募する形になっています。で、残念なことにこのキャンペーンは大々的に宣伝されることはありません。人知れずNegicco公式やキャンペーン参加の各小売店グループおよびロッテのサイトに告知が掲載されるのみで、テレビCMが流されることもなく、店頭のはがきがなくなった時点でキャンペーンそのものは終了ということになってしまいます。その結果、前回はどの会場でも見慣れたネギヲタの姿ばかりということになってしまうことに。ご新規さんにはほとんど縁のないイベントになってしまいました。
さらに大きな問題なのは、ロッテがNegiccoをCMに登用してくれるなら問題ないのですが、このキャンペーンイベントだけの関係で終了するとなると、少なくとも来年の2月までは他の菓子メーカーのCMに出ることができなくなるのは当然のこととして、その後もロッテ以外の菓子メーカーにとってNegiccoはCMキャラクターの対象として取り上げられにくくなるという大きな問題が生じてしまいます。将来的にNegiccoをロッテのCMキャラクターに登用してくれるという約束があるのならまだしも、それがないのであればあまりに未来のない残念な仕事ではないかと思います。
同じキャンペーンでもサトウ食品さんのネギパーカーのプレゼントキャンペーンは、全国CMを売ってくださっている企業のキャンペーンということで、ネギヲタが具体的に商品の売り上げに貢献しやすく、今後もNegiccoをCMに登用してくださいよとアピールできる機会として利用できるいい企画だと思います。
上記のことを踏まえてNegiccoの運営には日本武道館でのライブの実現・成功に向けて、新規客の獲得とCMなどの媒体に対する戦略的なアプローチをお願いしたいと思います。
いつも提案などと言いながら運営批判にもなりかねないことを書かせていただき申し訳ないと思いますが、これもNegicco愛ゆえということでお許しいただければと思います。もちろんご批判・ご指摘などがある方はコメント欄をご利用いただければ幸いです。真摯に対応させていただきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。

イマドキ

今朝は「第13回全日本国民的美少女コンテスト」ファイナリストでアイドルユニットX21のメンバーであり、ティーン誌「ピチレモン」のモデルとしても活躍中の山粼紗彩が冬のイチオシ個性派ニットを紹介。まず最初はレースアップニット。レースがリボンのように編み込まれたニットや、背中がレースアップになっているニットはガーリーに決まります。続いて人気のボヘミアンぽいフリンジの付いたニットで大人かわいいコーディネート。最後は異素材MIXニット。裾からレースが覗くニットや袖だけレースがあしらわれたニットで女子度が上がります。それぞれのコーデを着回してくれた彼女にも感謝です。

カプコボウルの独り投げ 第181回

昨日の結果は146、148、115。最初のゲーム、そして2ゲーム目と割といい感じで投球できていたのですが、いずれもノルマのスコア150にはあと一歩及ばずということで残念でした。最後のゲームではもう集中力が切れてしまいました。週末イベントで持ち上げたアイテムの中から出た紙には数字の2が、というわけで無料券を2枚ゲットとなりました。
11月に入ったということでイベントが新しくなり、おでんネタが印刷されているカードの中からスコアによって決められた枚数を選び、そのカードに印刷されている枚数の無料券をゲットできるというゲームで、今回は2枚めくってそれぞれの表示が1で、合計2枚の無料券をゲットさせていただきました。