Negicco・RYUTist・NGT48関連ブログ等情報

まずはNegicco
・童話 『幸福な王子』、そしてNegicco
3人は身を粉にして、Negiccoの活動を行っている。
童話 『幸福な王子』、そしてNegicco。 | 計画をねりねり・・・・・・。
 
続いてRYUTist
・Sunsetガール(初演2016.5.8)
RYUTist HOME LIVE #177 より

 
・YUTist HOME LIVE #176(5/1)

 
RYUTistがやってきました!
「八千代コースター」 先出し八千代。本編は2016年5月14日 午前10:25放送

 
そしてNGT48
・NGT48公演レポート
5/10公演
若者たち | 白菊のミーハー日記
 
・にしおぎ一周年!
西潟茉莉奈さんと荻野由佳さんがAKBドラフト会議でNGT48に指名されてちょうど1年。
にしおぎ1周年! | グランドストローカーのつぶやき~AKB48・NGT48と仮面ライダーが好きな少中年(hiro coco)のブログ
 
・新学期の宿題『涙は句読点〜AKB48公式10年史』NGT48 1期生24名読書感想文
メンバー1人1人の顔を思い浮かべながら読むのが一番なんでしょうね。
新学期の宿題『涙は句読点~AKB48公式10年史』NGT48 1期生24名読書感想文 | すぬきち日記。~NEVER ENDING SUMMER~ 常夏の山の万年雪
 
・NGT48ができたことに今更気づく
こういう人もいるんですね。
NGT48ができたことに今更気づく - お悩みマンの未来日記

カプコボウルの独り投げ 第268回

昨日の結果は128、111、105。プレイしたレーンの癖が素直すぎてピンアクションが物足りない。そのうちにスペアがまるで取れなくなったり、最終的にはリリースポイントがバラバラになってしまい、スコアは右下がりの散々な結果になってしまいました。
会計時のイベントはルーレット。回す条件の最終フレームのストライクは2ゲーム目でなんとかクリア。1回回して結果は無料券1枚ゲットでした。

新潟のアイドル雑感 その24

ここのところの私のBLOGのメイン記事「NegiccoRYUTist・NGT48関連ブログ等情報」を見返してみると、NGT48のBLOG紹介が非常に少ない感じがします。原因はゴールデンウィーク中の地元での露出の少なさでしょう。この期間NGT48の劇場公演は4/28、5/3の2回のみ。その他地元でのイベント参加も全くなしで、パシフィコ横浜インテックス大阪で行われた握手会やサイン会・撮影会に出張という形でした。私のBLOG記事紹介は基本的にNGT48単独について書かれているBLOGが対象となっているため、この期間の紹介が少なくなってしまったのですが、地元密着を掲げているNGT48としては残念な空白期間となってしまいました。ゴールデンウィークには当然のことながら県内各地でイベントが開催されていただけに、複数イベントに同時に参加できる多人数ユニットの長所を活かせる絶好のチャンスだっただけに残念でした。
その間隙を縫って活躍したのがRYUTistでしょう。ちょうどメンバーの交代というユニットにとっての大きなイベントも重なったこともあり、メディアへの露出も多くなりました。また、映像を積極的に提供する運営のおかげで、誰もがその活動を目にすることができるのが素晴らしい。欲を言えばレポートを書いてくれるBLOGが固定化しつつあるので、新規のレポートの書き手に期待したいところです。
Negiccoはセカンドワンマンツアーの締めくくりとニューアルバムの発表、NHKホールでのワンマンの決定が重なってBLOGが賑わいました。その間にも地元でのクラシック・イベントにも顔を出したりしています。ゴールデンウィーク中のBLOG記事の量ではNegiccoの圧勝でしょう。
これから6月にかけてはNGT48の劇場公演の演目の変更や、新潟での開催が決まった総選挙の話題でNGT48周辺も盛り上がるでしょうが、Negiccoにはニューアルバムの話題があり、RYUTistには新曲と新メンバーの成長を見守るという楽しみがあり、NGT48の独走を許さない体制が出来上がっています。夏を前にして新潟のアイドル活動が熱く盛り上がりそうで楽しみです。