お休みをいただくことになりました。

前回、日曜日から職場復帰できそうと書きましたが、日曜の早朝に町内会の側溝清掃があり、それに参加したものの30分程度で具合が悪くなってリタイアさせてもらう羽目になりました。その後1時間近く身体を休めてから朝食をとり出社したのですが、下半身が思うように動かず、眩暈もあったために上司に相談して休みをいただくことにして自宅にUターンすることになりました。幸いなことに歩行のような動きは困難ですが、車の運転に必要な程度の小さな動きは問題なかったので、眩暈が収まるのを待って自宅に戻ることが出来ました。
このままではいけないので、昨日掛かり付けの神経内科に行き、先生の診察を受けてきました。筋肉の萎縮がそんなに進んでいるわけではないが、筋肉の萎縮に身体とそれ以上に心が驚いている状態で、そのうえ昨年末に弟が亡くなったことを含めて大きなストレスを受桁ために、若干の鬱の症状も出ているということで、軽い抗うつ剤の投薬と2週間の自宅療養の診断をいただきました。帰りがけに会社に立ち寄り、診断書を提出して2週間の休暇を申し出て許可をいただくことが出来ました。人員配置も困難な中でありながら親身に対応していただきありがたいことです。
今後は自宅での療養が基本ですが、筋肉が衰えることのないよう軽い運動をこなしながら、心身ともに職場復帰に向けて頑張りたいと思います。まあ、心の問題が一番なので、前向きに生きる切っ掛けをこの2週間で見つけられればと思います。
というわけでBLOGの更新は今まで通りにできると思いますのでご心配なく。