小林麻央さんが亡くなられました。

一昨日の夜に亡くなられたとのこと。乳がんを患って闘病中とのことでした。二人の幼子と夫、そして実の姉を残して旅立ってしまったのですね。大変残念です。
彼女の姿は昨年11月末にやはり癌で亡くなった弟の姿と重なります。弟も若く(とはいっても53歳でしたが)、子供も二人、そして大切な奥さんを残していってしまいました。
弟が亡くなって半年が過ぎましたが、意識はしていないものの私にとって心のダメージは結構大きいものだったようで、2月に今度は私が脊髄小脳変性症の発病宣告を受けたこともあって、軽い鬱まで患ってしまいました。なので麻央さんの姉の小林麻耶さんのことが心配でなりません。彼女の妹に対する溺愛ぶりは半端なものじゃあありませんでしたから。
そんな中で一部(というかほとんどの)マスコミの狂喜乱舞と表現したくなるほどの取材過熱ぶりもまた心配です。芸能人とはいえ慶事でもなく、また本人たちに何の責任もない弔事に群がるかのような取材は、やはり人の道を踏み外した行為なのではないでしょうか。夫の海老蔵さんがきちんと記者会見の対応をしているだけに、なおのこと残念でなりません。
麻央さんのご冥福をお祈りするとともに、麻央さんのご家族の心安らかならんこともお祈り申し上げます。
 
※追記 そういえば弟は麻央さんの大ファンでした。同じ病で旅立った者同士、天国でご挨拶でもできていればよいのですが。