☆星降る夢の境界線+☆

このブログは夏目友人帳のニャンコ先生好きが、コミックス、アニメ、ライトノベル、グッズ等の感想、雑記などを気ままに投稿していくブログです。にゃんだらけの記事がいっぱいです。 最近は魔法少女物も好きです。

劇場版空の境界 未来福音の最速上映に行って来た&終末録音と未来福音 追記あり

27日~28日にかけて劇場版空の境界 未来福音の最速上映へ行ってきました。

f:id:hosizoronohane:20130929214300j:plain

映画の内容はすごく素晴らしくて2作品の同時上映だったので2作品とも最後が泣けました。

そして空や風景が素晴らしくてそこで生活するキャラたちがすごく生き生きし声優さんの演技も素晴らしかったです。

この作品を映画館で見れたことがすごく嬉しいと思ってしまいました。

そして最後に流れるKalafinaの主題歌と曲中に流れた梶浦由紀さんの楽曲も素晴らしくてすごかったです。

こんなに素晴らしいならDVDも購入してしまいそうです。

来場者特典の終末録音目当てで観に行ったので内容は面白ければいいなと思って行ったのですがそんなことを思った自分に後悔するほど内容がすごく素晴らしすぎました。

良い意味で裏切られました。

そんな映画の後に物販です。

27日の上映前に並んで手に入れた物販の整理券係りの人に渡して購入してきました。

今回購入したのはこんな感じです。

右上の終末録音は来場者特典です。

父と行ったので2冊ありますが1冊は父の物です。

パンフレットと下敷きは予定通りなのですがクリアファイルは意外でした。

クリアファイルに関してはサイトの載ってなかったのでびっくりでした。

なので当初予定していたラバーストラップをやめてクリアファイルにしました。

あと下敷きが2枚あるのは父に協力してもらいました。

パンフレットも中身が素敵でした。

文章を読んでるだけで涙が出ました。

あと下敷きはサイズがA4みたいですので注意です。

 

ここからは終末録音についてです。

f:id:hosizoronohane:20130929135407j:plain

絵柄がすごく素晴らしく神秘的です。

タイトルは青の箔押しです。

素材は文庫版の空の境界と同じようです(文庫版未来福音とは違うみたいです)

何故か著者が書いてありません。

 

f:id:hosizoronohane:20130929135458j:plain裏はこんな感じです少し神秘的です。

中央の模様は青の箔押しです。

 

ここからは文庫版未来福音との比較です。

f:id:hosizoronohane:20130929135615j:plain

表紙の素材が両方とも違います。

文庫版未来福音はコミックスと同じ感じで終末録音は商業版の新書版と文庫版空の境界と同じような素材で新書版の空の境界と同じようにタイトルが箔押しです。

あと著者名が終末録音にはありません。

 

f:id:hosizoronohane:20130929135540j:plain

本の中身の紙質は未来福音も終末録音も同じようです。

厚さもページ数もほぼ同じようですが終末録音にはカラーページ、広告はありません。

f:id:hosizoronohane:20130929135559j:plain背表紙も終末録音は青の箔押しで著者名がありません。

未来福音の方はコミック、小説などと同じようにタイトルと著者名があります。

 

終末録音は最後のページに著者名等が書いてありました。

そして最後のページ以外空の境界という文字がありません。

最後に終末録音自体が番外編のような位置付けかもしれません。

本編に深くかかわる話ではないです。

それでは。

 

追記:下敷きはA4ではないようです。

 

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

 
空の境界(中) (講談社文庫)

空の境界(中) (講談社文庫)

 
空の境界(下) (講談社文庫)

空の境界(下) (講談社文庫)

 

 

 

空の境界 未来福音 (星海社文庫)

空の境界 未来福音 (星海社文庫)

 

 

 

空の境界 上  (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

 
空の境界 下 (講談社ノベルス)

空の境界 下 (講談社ノベルス)

 

 

 

空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(1) (星海社COMICS)

 
空の境界 the Garden of sinners(2) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(2) (星海社COMICS)

 

 

 

 

 

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

空の境界 the Garden of sinners 全画集+未来福音 extra chorus

 

 

 

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

 

 

 

アレルヤ(期間生産限定アニメ盤)

アレルヤ(期間生産限定アニメ盤)

 

 

 

アレルヤ

アレルヤ

 

 

 

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

 

 

 

空の境界(中) (講談社文庫)

空の境界(中) (講談社文庫)

 

 

 

空の境界(下) (講談社文庫)

空の境界(下) (講談社文庫)

 

 

 

Newtype (ニュータイプ) 2013年 10月号 [雑誌]