HMR

SSキラーズ!

何年か前からちょくちょく桶川スポーツランドへは練習しに行ってるのです。
VTZみたいな250ツインでもちょっとキツイコーナーは多いですが、切りかえしとか、マシンホールドとか、良い練習になるので。
バイアスタイヤだと無理な乗り方を許容しないので、なおさらです。

で、今年になって桶川で中型車が出れるレースが新しく始まる事になりました。
(今までは桶川でのレースはミニバイクやモタードがメインで、中型オンロードバイクのレースは無かった)

名前は 『SS KILLERS』!
スーパースポーツ殺し、ですよ。
RXでK3CUP出てた頃から、SSマシンを必要以上に敵視してきたワタシにとっては、直球なネーミングに好感がもてます。
参加者のレベルが気になりますが、初開催のレースなのでさっぱりわかりません。
たぶん桶川常連さん達は速いんだろうな〜 と思いましたが
ネーミングも気に入ったし 関東でお手ごろなエントリーフィーで参戦できるスプリント草レースは貴重だし、第一回目に出ればあとでこのレースが大きくなった時にエバれるかもしれないし、Tシャツももらえるし、とりあえず参戦してみました。

開催クラスはこんな感じで
■single2
2st シングルクラス。2st125cc〜200ccで単気筒のロードバイク

multi2
2stマルチクラス。2st250cc以上で2気筒以上の市販ロードバイク

■twin4
4stツインクラス。4st250cc 2気筒以下の市販ロードバイク

■multi4
4st400cc以下でtwin4に該当しないロードバイク

■CBR250R DREAM CUP
HONDA CBR250Rのワンメイクレース
HRCの独自ポイント制で争われる。
関東ロードミニ選手権と跨いで開催。

■MOTARD-SE
関東ロードミニ選手権に準ずるモタード車両。
2013年度は関東ロードミニ選手権+SS Killers!のシリーズポイントを付与する。
関東ロードミニ選手権と跨いで開催。

■MOTARD-E&B
関東ロードミニ選手権に準ずるモタード車両。
関東ロードミニ選手権と跨いで開催。

■MOTARD-SP
公道走行可能タイヤを装着した市販モタードクラス。
タイヤウォーマー使用不可。

■サーキットツーリング [雨天中止/当日エントリー制]
お昼休みにご自分のバイクを持ち込んで500円で体験走行ができます。

                                                                                                                              • -


当日は良い天気。今日も頼むぜVTZちゃん!
今年になってから、いいかげんぼろぼろだったKERKERレンコンサイレンサーを程度の良いストック品に交換(三個目)
アサイドのゼッケンはガムテでございます。
VTZの出るtwin4クラス、
当日はスパーダ×3 VTZ×1 CBR250R メガリ 計6台
3台のスパーダは桶川常連さんぽい。

ちょっと台数が寂しいのは様子見の人が多かったのか、このレースを知らない人が多かったのか。
桶川のスタッフさん達はとても頑張って企画してくれてたみたいですが・・・。

8分間の予選は47″5で4番グリッド
決勝



とりあえずのフロントローですが、予選上位三台はあきらかに自分より速いので、スタートで頑張って前に出てブロックしてやるぜ。と この時は思っていました・・・。

スタートは悪くも無いが良くも無いといった感じで、4位 > 3位に

三番手に上がったはいいけど後方から強烈なプッシュが〜


白いフルカウルスパーダさんは予選でも決勝でも46秒前半を出していて、流石にブロックし切れません。

このままじわじわ離されて次第に一人旅になってチェッカー。
うーん。
という感じの内容でしたが、このレース自体は面白いと思うし、まだ始まったばかりなので今後どうなっていくのか。楽しみです。
twin4優勝はこの人。