潤滑油

引越しも無事終わりました。
昨日は飲みすぎてしまい後半記憶がありません、すいません。
いろいろ話もしたし、聞いた。で、いい事も言ってたし、いい話も聞けた。と思うんですが…最近自分の言ってることや考えている事(もちろん自分ではそれで間違っていないし筋も通ってると思っているんです)がどうもおかしな方向へいってしまってるんじゃないか、どっかで間違ってしまったんじゃないかとか、そういう事を後々になって思うことがあります。具体的な例が思いつかないのでどうにも説明しづらいですが。
自分の中の矛盾を正当化させるため、とか自己暗示のため、とか。
…しかしほとんど酔っ払ってたので結局は全体的にグダグダだったんでほんとにどうしようもないですけど。ブレない芯であるとか確固たる価値観であるとか、日々見つめなおさないと脱線してしまうような気がします。生まれつき強い意志なんてものはありえないわけで…。
酔っ払ってなくても十分グダグダな文章ですが、自分の内にあるものを言葉に置き換えそれを相手に伝えようとする事は人として健全な作業ですよね。
新しい人間関係を作っていくっていうのはすごくエネルギーを消耗することだと思うんですが、それもポジティブに楽しんで向き合っていきたいと。
「人ときちんと話す」ってのはいいもんです。なかなか簡単に出来ることじゃないしうまくいかない事も多々ありますけど。で、酒はその潤滑油です…(笑)。
昨日は岩ちゃん仕事で不参加でしたが、4人で楽しくやってきたいね(それだけじゃ決してないんですけど…)、とりあえず中野博教「ようこそ」って感じの一日でした。いろんな意味でね。


写真は ニトリにて1500円の毛布を値切る中野(27歳)。中野曰く「IKEAの次はニトリがくる」ということです。俺もニトリ昨日初めて行ったけどいい感じでした、無印とIKEA足して2で割って圧縮した みたいな感じでしたね…ソファがいいのあったな。






あ …今気付いたけど俺飲み屋にベース忘れてきた… レジで預けたまんまで…
今日取りにいかないと。

今日もスタジオです、ひたすら練習あるのみ。

CERTAIN RATIO

Graveyard & the Ballroom [12 inch Analog]

Graveyard & the Ballroom [12 inch Analog]

名古屋に住んでるの俺の大好きな友達にこないだこのCDもらいました。
最近の渋谷クアトロの打ち上げで8ottoの5人目のメンバーヨシオカさんとゲンドウさんナカオさんと話しているときに、レコーディングでどうやって「エアーの音」「空気の振動」をリアルに生々しくかっこよく録音するか という話になってたんですが(俺はそれを横で盗み聞きしてただけですが…)この音源はそういうのがかっこよく伝わってくると思います。どうやって録音したんですかね、マイクの数は少なそうです。