Hatena::ブログ(Diary)

プッシー五味の daily news

2018-02-28

[]18/02/28 タイツアー出発前夜

明日からLOSTAGEのタイツアーが始まる。ツアーと言っても今回は5日間のタイ滞在中に弾き語りソロのライブが1回とLOSTAGEでのライブが1回あるだけである。前後の移動距離や言葉と物価の違いが少し大変なだけで、奈良から東京へライブをやりにいくのと内容的にはそこまで変わらないかもしれない。タイへは去年もツアーで行ってきたので、今回は前に行った時より気持ち的にもリラックスしている。

LOSTAGEがタイへ行ってライブが出来るのは、新代田FEVER/RRの代表西村さんとdessin the worldを主催しているGINNさん、この2人の協力あってのものだ。以前ぴあ関西版WEBで連載させてもらっている企画で2人とはそれぞれ対談させてもらっているので興味のある方は是非チェックしてみてもらいたい。


新代田FEVER/RR代表西村さんとの対談

http://kansai.pia.co.jp/series/lfn/vol13.html


dessin the world主催GINNさんとの対談

http://kansai.pia.co.jp/series/lfn/vol14.html


前回のタイツアー時はその様子を日本にいる人達に伝えないといけないという使命感に駆られ、気合が入りすぎていたのか滞在先のホテルでブログの更新やSNSばかりやっていた。

前回のLOSTAGEタイツアーの記録

http://d.hatena.ne.jp/hostage/20170202/1486005896

今思い返せば自分なりの記憶というのが薄い気がする。それはそれで自分の役割としては間違っていないと思うが、今回は自分の目や耳、肌で感じたタイとその記憶の比重が前回より増えていればいいと思う。観光する余力があるのかどうかはわからないが、時間があればゆっくり街を歩いたり、面白そうな場所へ行ってみたい。


明日出発だが、まだ何の準備もしていない。ノートパソコンにカメラや携帯電話、要るといえば要るがなくてもなんとかなりそうな気もする。楽器と歌える喉だけあれば。




f:id:hostage:20180228185632j:image

今回のツアー用に作ったLOSTAGEのTシャツが今日届いた、売れるのかはわからない。我ながらなかなか斬新なデザインだ。

欲しい人がいたら日本でも販売するかもしれない。