18/05/09 アロマテラピー

ゴールデンウィーク明けの平日、暇だろうなと思っていたがそうでもなかった。

ARSKNのリョウナが久しぶりに来店、お互いの近況報告など。奈良のバンドの奴らとはライブハウスやスタジオ以外に自分の店でも会う機会が増えた、大した話はしていないがこの場所がこの街で暮らす燻っているバンドの奴らの何かの足しになっていればと思う。この街で燻っている人間代表の戯言か。

常連さんや、先日サイクリング途中で知り合った柳本のYANAGIMOTO STANDのオーナー、東京からイベントの打ち合わせに来た昔からの馴染みの友人など、今日も皆に生かされエネルギーをもらった。ありがたいことだ。

中古レコード屋は当たり前だが中古のレコードがたくさんあるので店内がカビや古い物の臭いで籠りやすい。出来るだけ快適な空間にするため、たまにアロマオイルをポットで加熱して使っている。最近購入したJuniper Berryの香りがなかなかいい感じだ。古物の臭いに加え店主の加齢臭も日に日にキツくなってくるだろう、アロマもしくは消臭がこれからも必須なのだ。いい匂いのするレコード屋、悪くない。この店に合う何かオススメの香りがあれば教えて欲しい。


匂いと音は人の記憶中枢に直接届くので記憶に残ったり思い出を呼び起こしたりしやすいと聞いたことがある。どちらも良ければ、いい店になるのではないか。


BGM : DEEP PURPLE / DEEP PURPLE IN ROCK