ぽとりと落ちたノスタルジア

最近の日記は数年前の日記を書いている。時々リアルタイム日記を挟みます。

戻ってきた派遣社員1

hotakatachibana2018-08-18

有名企業のグループ会社日記26***

そうこうしているうちに、身体弱い派遣社員女性が戻ってきた。退院したんだなあ。


でも私相変わらずなるべくかかわらないようにしていた。だって要注意人物のうちの一人だよ。しかも私にだけ別人みたいに当たりが強いし。この人は基本的に自分にとってメリットがない人には適当な対応で、しかも自分の思い通りにならない人には当たりが強くなる傾向があるらしい。私みたいに挨拶と業務会話だけしっかりして後普通にして離れてるとかするタイプではなかった。


しかしこの人、せっかく再度勤務スタートしたのに、月の半分は欠勤。ほんとに身体弱い。


私も相当生れつき体力ないけど、こんなに休む人初めてみた。派遣社員てほんとに自由なんだなあとこの時思った。


ていうかこの会社、皆のいい人具合が普通よりかなり上回ってるなあと思った。


そうしてるうちに、新しく入ってきた人達の研修が少し離れたところで始まっていた。この新しく入ってきた人達のなかに戻ってきた派遣社員2が含まれていて、それが要注意人物であることに気づくのはもう少し先である。