Hatena::ブログ(Diary)

はてなダイアリー - すてきなこいびとはちみつとかしてゆく

20121016Tuesday

お元気ですか?わたしは元気です!

D

NMB48の1月の握手会に向けてみなぎっています。1諭吉ぶっこみました。うわぁい山田菜々ちゃんのお手手にぎにぎ、あかり山田菜々ちゃんのお手手にぎにぎ大好き〜。

そんな感じで相変わらずです。

20120829Wednesday

[]\そりゃ(リリカルスクールの)夏だ!/

今年の夏はアイドル尽くしでした。いろんなアイドルのライブを観ましたが、ほとんどの割合を占めているのがリリカルスクールです。

D

D

リリカルスクールの現場は本っ当に楽しくて!オーディションで勝ち抜いてきた子たちなのでもっとアイドル然としていていいはずなのに、目線が客席と一緒というか、みんなで楽しみたい!という気持ちが伝わってくる。

「そりゃ夏だ!」リリースイベントも渋谷だけ行けたらいいやーと思っていたけど、気づけば時間が許す限り参加していた。それくらい楽しかった。

リリスクはもともと曲や歌詞が好き。パーティに来る気になってた彼と仲良くなりたいわー連絡先交換したいわーおしゃれした服見てくれるかなー目と目が合っちゃうかなーみたいな本当にどうでもいい歌詞なのだけど、その誰とも戦わないゆるさや日常感が好き。気づけばこの夏はリリスクの曲ばっかり聴いてた。

リリスクのライブは観れば観るほど楽しさが増していくのでぜひイベントやライブに足を運んでいただきたい。出会った時からリリスクが好きになる運命だったんだ!と確信してもらえるかもですね〜。

そりゃ夏だ! / おいでよ

そりゃ夏だ! / おいでよ

テレビに出てないアイドルを推すと見てもらう機会がないのでなかなか口頭だけでは伝えにくいんですが、現場の雰囲気見たときに嵐を箱で推してるひとには響くんじゃないかなーと思いました。(蛇足です)

[]

そんなわけでいろいろ聴いてます。前よりどん欲に聴くようにしてます、が、カテゴリがだいぶ偏り過ぎですね。

BLISTER

BLISTER

PS4U(初回生産限定盤)(DVD付)

PS4U(初回生産限定盤)(DVD付)

恋ロマンティック!!

恋ロマンティック!!

thank you for the music !

thank you for the music !

髪を切る8の理由。(特典CDなし)

髪を切る8の理由。(特典CDなし)

超 HAPPY SONG(初回生産限定盤A)(DVD付)

超 HAPPY SONG(初回生産限定盤A)(DVD付)

STYLiST

STYLiST

IDOL

IDOL

コスプレイヤー

コスプレイヤー

HEY!BROTHER

HEY!BROTHER

HONESTLY

HONESTLY

水色ジェネレーション

水色ジェネレーション

ごめんね、私。

ごめんね、私。

シアワセのエナジー / 祭りの夜~君を好きになった日~

シアワセのエナジー / 祭りの夜~君を好きになった日~

TRAP(初回限定盤)(DVD付)

TRAP(初回限定盤)(DVD付)

テニス

テニス

9nine(初回生産限定盤A)(DVD付)

9nine(初回生産限定盤A)(DVD付)

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hotcake/20120829

20120514Monday

[]「見逃した君たちへ2」〜AKB48グループ全公演〜NMB48コンサート『大阪十番勝負〜番外編』@109シネマズ木場

ライブビューイングでNMB48の公演を観てきました。山田菜々ちゃんが好きで大阪へ帰省する度に必ず劇場チケットに応募していたのですがまぁさっぱり当たらず。。。今回のTDCホールも外れちゃったのでライブビューイングだとしても今見ておかないと山田菜々ちゃんへのテンションが下がってたぶんこれからどうでもよくなっちゃう!とよくわからない気持ちで臨みました。

チームNがどんな感じかだいたいわかったし、山本渡辺山田の人気の理由ものぞけた気分です。わたしやっぱり山田菜々ちゃんが好き! 小笠原さんとの「蜃気楼」がすごく気に入りました。

ますますチームNを生で観たいな〜握手会や写メ会にはまったく興味がわかないわたしですが、山田菜々ちゃんのパフォーマンスを生で楽しめる日はいつか来るんでしょうか。大阪に移住しない限り無理な気がする。チームNのオリジナル公演は実施が確定したものの開始日が延期未定となったようです。大阪に通いづめるための資金を貯める期間が延びたと思うことにします。

NMB48に関しては箱推しどころかチーム推しでもないのですが、チームNの公演を見て「山田菜々ちゃんだけ東京に来いや」とはとても言えないなーと思いました。チームNは素敵ね。「東京来いや」に関してはみるきーも同様なんですが彼女はチームBもすごく似合いそうだなとも思う。山本さんはどこ行っても大丈夫だけどやっぱりNMB48の顔として居てほしい。

山本渡辺山田の圧倒的存在感がいつまでも崩れないでほしいけど、こればっかりはどうなるかわからない。なのでわたしはただ、好きな子たちにお金を落としつつ彼女たちのこれからを見つめるばかりです。

みるきーが入ったチームBの公演、見に行きたいな〜。

(※意見には個人差があります)

20120511Friday

[]Perfume 3rd Tour「JPN」@日本武道館

武道館公演は4日間もあったのです。オーラスは沖縄ですがわたしが見られるPerfumeは今日が最後なので、ひとり千秋楽気分でした。

何より席がアリーナAブロック!二等辺三角形@横浜アリーナでもすごく近くてもうこれ以上の席は味わえないだろうなと思っていたので、当日席に座るまで心の準備が出来ていなくて…心の汗がじゅんじゅわ〜でした。

同行したお友だちが席についてわかりやすく表現してくれた。「T」←ステージがこれ、わたしたちの席が「下」←この三画目のちょん。2〜3メートル先にはPerfumeが踊ってるという状況。「Perfume近い」「息してる」「ゆかちゃんの髪の毛きれい」と頭で思う感想から視界に入ってくる情景からとにかく情報が多くてあばばばばってなった。アイドル現場であばばばば、どうもこんにちは今年で29歳です。

Perfumeのライブはこれまで何度も何度も見てるのだけど、結局のところ席とか接触とか関わらずただその時間だけで毎回すごく楽しくて、すばらしくて、こうやってPerfumeと時間を共有できることは本当に幸せです。ただ歌って踊る姿を見ていっしょに盛り上がることができたらそれだけでいい。こんなに幸せを与えてくれる彼女たちと同じ時代を過ごせるなんて!年は取ってみるものですね(鏡に映った小じわを数えながら)。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hotcake/20120511

20120508Tuesday

[]Perfume 3rd Tour「JPN」@日本武道館

1月のさいたまスーパーアリーナ以来のPerfume、今回は2階席。前回はアリーナの後ろのほうだったので背伸びしないと全体が見えなくてちょっと辛かったのですが、今回は違うアングルから俯瞰で観る感じ。Perfumeのライブはアングルが違うとまた新しい発見がありますね。

何より驚いたのは、武道館がすごく小さく思えたこと! 今回のツアー装置がアリーナサイズだからかな、とも思ったけどそれだけではないはず。Perfumeのパフォーマンスがまたひとつ成長したことの証なんでしょうね。

Perfumeのライブはとにかく楽しい!キャパ関係なく誰にでも薦めたくなる、とても幸せな時間。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hotcake/20120508

20120122Sunday

[] 14:51

色々聴いております。

12,スマート

12,スマート

つけまつける (通常盤)

つけまつける (通常盤)

I□U(DVD付)

I□U(DVD付)

スーパーガール(初回盤C)

スーパーガール(初回盤C)

DELIGHT 【DVD付】

DELIGHT 【DVD付】

ジングルガール上位時代

ジングルガール上位時代

スターライトパレード

スターライトパレード

EARTH

EARTH

pure elements

pure elements

レキシ

レキシ

Hands Up ?JAPAN SPECIAL EDITION?

Hands Up ?JAPAN SPECIAL EDITION?

ビューティフル・ストーリー

ビューティフル・ストーリー

Puppy(初回限定盤)(DVD付)

Puppy(初回限定盤)(DVD付)

こっちはシブツタ半額祭りで。

在日ファンク

在日ファンク

爆弾こわい

爆弾こわい

これはこないだメロンブックスで漁ったやつ。

sweet's holiday

sweet's holiday

こっちはお友だちにいただいた!

20110917Saturday

順調に三日坊主の道を辿っているこの日記へようこそようこ!

今日は、あすなちゃん(id:xacoux)とふじわらさん(id:s162)とウカイさん(id:xavi6)と遊びました。ふじわらさんとウカイさんは初対面。あすなちゃんに至っては10年振りです。

ウカイさんが現れたとき、「ケーキの人や!」と思ったこの気持ちはみんなにわかってもらえると信じています。

ふじわらさんは同じ時間を共有するだけでこちらが笑顔になっちゃう、とっても楽しいひとでした。

あすなちゃんとは10年のブランクをひょいっと越えておしゃべりしました。「持ち家と賃貸のメリットデメリット」について会話するとは10年前には想像できなかった。さすがに。

そしてたまたま池袋界隈にいたダイちゃんに計らってもらって、うおんさんむっちとも久々に会いました。みんな変わってないよーそれぞれがそれぞれのままだよー。そして「みんな大人になったねえ」と言いたくなるこの感じ。

みなさんも10年ほど会ってないお友だちとかに会ってみてください。同じふうになると思います。

それにしてもここ最近の再会っぷりがすごい。会いたいひとにも会えているのですごい。ひとと会うのはやっぱりいいね。世界が広がる。