自分の関心、問題意識が小宮さんの本に次から次へとテンポよく書かれている歯切れの良さにどんどんはまってます

小宮様、はじめまして。小宮さんの5月9日のブログとは直接関係しませんが、今小宮さんの本にはまっています!!
実は「社長力養成講座」が初めてのご縁でした。私の考え方ですが、自分ー会社ー社会はお互いさまのご縁でつながっている事、そしてよい商品やサービスを社会にご提供する営みの中で、各々が切磋琢磨し互いに幸せになる事。また人間とは読んで字のごとく人と人との間に生かされているのが人間なんだという「お陰様」、「恕」の精神を基本に持つ事。そんな事を忘れずに、これからも歩んで行こうと思っております。

今週は、小宮さんの本、買いまくってしまいました!!(読書力、数字力、発見力、・・・・)
先日のブログにも書きましたが、今、小宮さん、勝間さん、岩井克人さん、そして原丈人さんにはまっています。
自分のブログを読んでいますと、毎回似たような事しかかいてないな とも思います。でも軸をぶらさないで、小宮さんの言うABC、つまり当たり前のことをばかになってちゃんとやる・・・何度も何度も言い聞かせながらやっていこうと思います。