ゆらぎと眠り&音空ハーブウォーター

二宮町在住。来年には➡改め、来月中にはハーブウォーターをお披露目、販売します。ゆらぎと眠りのセラピスト浅沼瞳の音空(おとそら)ハーブ畑観察日記と暮らしのブログ。

new! ・・

hotomo92017-06-23

言葉にしたい、何か話したい。
言葉に表せなくても
描きたい、創りたい。<ゆれるところ>の特徴は
どこか別の所、次の段階、新しい場所を目指す事ではなく、
それ自体に刻み込まれている着地点をめざしていくセッションです。

聞こえていなくても存在している波形をキャッチし、出来るだけ近い言葉や、それとは違う何かに変換していき、見える、もしくは聴こえるように表すこと。いつもはスルスルと通りすぎていく「揺れ」を表現することにフォーカスしていきます。

言葉では表せられない質に触れ、ある瞬間飛躍し、ある時ふっと表現できるような、創造力とひらめきのもとが養われる可能性を広げます。
いつしかその、養われた、という感覚が信頼となってしみこみ、日々の生活のひとつひとつにおとされていきます。

人生が日々の生活のひとこまひとこまの連なりだとすると、その充たされている感覚そのものが、生きることへと結びついてくる贈り物です。

贈り物は、この瞬間からやってきます。

この瞬間の中には、サラサラと流れるような心地よい感覚もあれば、居心地の悪さを感じることもしばしばあります。

だからこそ、
この時の中に入っていこうとすることをあきらめない勇気と、そこに踏みとどまろうとする意志が、いつもより少し必要です。

そういう気持ちを携えて来てくれる方とつくっていきたいセッションです。

話し、声にする他に、もし何かしたいことがあったらリクエストを下さい。
私からリクエストをすることがあるかもしれません。<ゆれるところ>
約2時間 5000円



とにかくゆっくりしたい方はこちら。<てのひら>
約1時間〜 5000円

ハンドケアとフェイシャルリフレに、ポイントで音叉を施します。


◇<ゆれるところ>と<てのひら>を合わせ、
ふたつのエネルギーの違いに気づきながら、ひとつであることにも気づいていきます。<ひなた>
約3時間〜 10000円





このふたつ(みっつ)のセッションは、今までお会いしてきた方々の、どうにかしたい姿や、それでもくりかえしをあきらめない姿、たくさんの笑顔に感化され、光の庭から波生させたセッションです。

いつまでも音ばかりに頼ってちゃいけないなと思い始めたものの、それでも話すことから逃げに逃げまくっていた私が、言葉を使い、声に出して話し始めたのは、そこに音があったから。

音に戻ることができて、表現することの恐さを知り、それと同時に安らいでいる私がそこにいたから。

その時の中に入っていこうとする気持ちを話すことは簡単ではありません。
そこにいて聴くことも、やわなことではありません。
だからこそ、
ひとつひとつで気づいていたい。

という想いから、それぞれで独立させることにしました。


言葉と掌から見ていこう。
そんな試みをスタートします。


心が立ち止まったな、と感じた時には
ぜひどうぞ。