INC参加!

日のインターナショナルカップに参加していましたо
パーティーを考える時間はなかったので、以前から使っている波乗り雨パで参戦!
参考記事: ダブル波乗り雨PT - 勝っても負けてもお祭りさわぎ
いやあ、それにしても、あのころから何も変わっていません。
一応ムシャーナの持ち物をオボンの実→ラムの実に変えてますが、、それだけо


いつもながらわずかしか対戦できませんでしたが、結果はこんな感じでしたо





45戦 23勝 13敗 9回線落ち  最終レート1627

・・・写真でかいかもしれませんо
感想とミニKPコーナは続きからо

では早速自分の対戦したトレーナーの使用ポケモンのまとめからо
45試合+自分のPTのみで情報量としては足りないですが参考にということでо

まずはTOP10

1位:メタグロス 14ポイント

2位:クレセリアシャンデラ 10ポイント

4位:カポエラーキングドラニョロトノ 9ポイント

7位:ガブリアスボルトロス(化身)、ユキノオーロトム水 8ポイント
 


以下獲得ポイント順で記載します。


7ポイント
サザンドラバンギラス

5ポイント
サンダー、テラキオントゲキッスボルトロス(霊獣)、ラティオスローブシン

4ポイント
ウルガモスゾロアークヒードランボーマンダワルビアル

3ポイント
エルレイド、カイリューギャラドスキュウコンズルズキンダイケンキドクロッグトリトドンドリュウズハッサムマニューララティアスルンパッパ

2ポイント
エアームド、サンダース、シビルドンシュバルゴスイクンドククラゲミカルゲモロバレルライチュウリザードンゲンガー

1ポイント
ウインディウォーグル、エーフィ、エルフーンエレキブルエンブオーオノノクスカメックスグライオン、グレイシア、クロバットココドラサーナイトジバコイルジャローダ、スターミー、スワンナチラチーノチルタリスデスカーンデンリュウ、ナッシー、ナットレイパルシェンビリジオン、ブースター、ブーバー、フォレトスフライゴンブラッキーブルンゲルベロベルトペンドラーマンムームクホークムシャーナ、ヤドラン、ヤミカラスユレイドル、ヨノワールライコウランターンランドロス(霊獣)、リーフィアルカリオロトム草、ロトム火、ハハコモリオオスバメウツボット、カイリキー、カビゴンクリムガンエンペルトフシギバナミロカロス、ブーバーン、オーダイル


以上がかぶりポイントですо
メタグロス強しоダブルでの採用率は本当に高いと思いますо
クレセグロス、カポシャン、ニョログドラといった強力な組み合わせが多かったのでしょうかねо

そのほか気になった点として、ユキノオーが結構多かった印象を受けましたо
前の記事にも書きましたが、今回使用したPTは電気、氷耐性がほとんどなく、大抵タスキを持っているユキノオーボルトロスロトム水などはかなりきつい相手となりますо実際上記ポケモンにはかなり苦しめられたと思いますо
それにしてもボルトロスの強さを痛感した大会でしたоトリルをはられようと、形成でこちらが有利であろうと、先制で飛んでくる、電磁波、威張るの存在は脅威としかいいようがないですねо実際に威張るで自傷で勝ちを逃した試合もいくつかありましたし、厳しい相手ですо

とりあえず、この波乗り雨パも改良できる点は多いので、チューナップしていきたいですね( ◔_ゝ◔`)
今回の大会では、思っていたよりかは勝つことができましたоしかし、高レートトレーナーPTと当たるときは、常にきついなぁとしか思えず、つらい立ち回りの果ての辛勝がやっとといった感じでしたо(意味不明だこの文 笑)

さて、
対戦してくださったみなさんどうもありがとうございましたо
自分ももう少し勝てるようにがんばりますо