湯湯ブログ

2005-07-16 『一度は泊まりたい!憧れのクラシックホテル』 土曜スペシャル

【JTB】旅館・ホテル予約 夏の予約もおまかせ!キャンペーン!!

旅の案内.comで、あなたの旅を探してみませんか

今回は、「テレビ東京・土曜スペシャル」(2005/7/9)で放送されたのクラシックホテル旅を紹介します。

湯湯ブログで、旅気分を味わってください。

高原の夏を満喫!日本アルプスの絶景と優雅に過ごす一流ホテルのおもてなし

上高地帝国ホテル

長野県松本市安曇4468

上高地帝国ホテルは、昭和8年に開業した日本初の山岳リゾートホテルです。

雄大な穂高連峰の麓、上高地の自然の中にあります。

マイカー規制が行なわれているためシャトルバスでホテルへ行きます。

赤い三角屋根と木のぬくもりが感じられる建物や、ロビー、マントルピース、読書室、廊下等に開業時の面影がそのまま残っています。

河童橋

長野県南安曇郡安曇村上高地

河童橋は上高地バスターミナルから歩いて5分、梓川に懸かる幅3.1m、長さ36.6mの木製のつり橋です。

橋の上から奥穂高岳(3190m)、吊尾根、前穂高岳(3090m)などの穂高連峰の勇壮な景観を眺めることができ、記念撮影スポットとして人気があります。

憧れの宿に泊まる。夫婦水入らずで過ごす、箱根の夏

富士屋ホテル



神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下359

明治11年(1878)創業の箱根初の近代的ホテルです。

現在の建物は昭和初期に完成したダイニングルームや花御殿と呼ばれる和洋折衷の重厚なものです。

全室温泉付きのゆったりとしたサイズの客室。ロビー・日本庭園・温室・室内温泉プール等にも歴史を感じさせる雰囲気が漂っています。

チャップリンやヘレン・ケラー、ジョン・レノンらが宿泊し、菊池寛作「真珠夫人」は富士屋ホテルを舞台に描かれています。

夏休みにには、上高地の旅で自然を満喫しませんか

アンケートの答えて長野 ホテル紅や ペア宿泊券をゲットしませんか