ディアボロの大冒険:試練の記録2

今回は素直に序盤に手に入れたエコーズACT3を防具にして、ひたすら強化。コミックスの出が良かったこともあって、防御力は最終的に57まで上がりました。途中で余裕があるときに、ザ・フール、パールジャム、あたりを混ぜ込み。
攻撃ディスクはたまたまですが、エコーズとセットでクレイジーDとハンドを使い分け。チリペッパー、ハイウェイスター、ハーミットパープル混ぜ込んで普通に強化したクレイジーDと、チリペッパー、ホワイトアルバム混ぜ込んでホルス神からの冷凍固め用のハンド。因みに、ウンガロもホルス神で固める、ハンドで殴る、凍結、キャラ召喚はキャンセルされ自動回復、再度ホルス神で固めるの繰り返しで軽く倒せました。
で、今回の防御ディスクの強化分と、今までの蓄積を併せて、倍速天国潜り仕様の装備のポイントがほぼ揃いました。付いているスキルを無視して強化値だけを付与する形になるため、ちょーっと、勿体ない気もしますが、実際のところ腐らせているだけにしかならないので、合成して行けるところまでアタックしてみようかと。…本当は、先日エアロスミスとハーヴェストを拾ったので、これらも合成したいのですが…ちょっと勿体ないですしねぇ。できれば先にエルメェスのアレか、予備を手に入れてから合成したいなぁ、と。