どーでもいい話

久しぶりに一人カラオケ。夜で疲れてるからか、久しぶりだか解りませんが、全然声が出てないらしい。中々酷い成績な上、高々2時間半でダウンして休憩中。何時もで言うと3時間半位やった後くらい疲れている気がする。


しかし、こうして見ると驚くほどアニソン知らんことに驚かされる。ヲタのはずなのに。むしろ、アニメが嫌いなんじゃないかとさえ思う。というか、実際殆ど見てないし、録り溜めたものを消化しようという思いが最初から無かったことに気付く。
そもそも、小学校の頃、日本に帰って来てからも、受験勉強でテレビは全く見ない習慣だったからねぇ。夕食時にかかっててもチャンネルの選択権も無いし。かかっているのを一緒に観る。でも下らんバラエティとかも多いし、夕食終わったらさっさと部屋に戻り勉強だったし。
中高でゲームにハマったが、当時はテレビの取り合いだから、テレビ番組が憎かったくらい。だからアニメとかビデオで録画しても、それを見られるタイミングは、ゲームできる時間だから…。
で、よく考えて見ると、アニメとか観るならゲームしたいとゆーのが全く変わってない。背後でかけるのも邪魔と感じるレベル…。
そう考えると、私はアニメが嫌い…では無いものの、極めて相性が悪く、そのため軽視しているんだ、ということに気付く…。皆どうやって消化してるんすかね。
そういや昔、長靴をはいたデコ(18禁ゲーム)の作中アニメ、ホスト聖夜にて、アキバ系ホストがデイトレイダーみたいな画面で必死に同時アニメ視聴してたっけ…。やはりプロはそこまでするもんなのか…。残念やがらゲームでは完全なマルチタスクは無理ですなぁ。携帯ゲームとPCまたは据え置き機は同時に動かしたりしますが…大抵片方の読み込みの間にちょこちょこやったり、むしろ交互にウェイトが生じるまでプレーする感じで。
閑話休題。アニメが無理ならやはりここはゲーム関連を覚えるべきかと思うんです…があまり無いんですよね。ふぃぎゅ@メイトはどこかで使いたいネタ。ディスガイア2のオープニングもやってみましたが…実際歌うと歌詞が酷い。他の歌とのギャップが特に。後はバルド系とかですかねぇ。他によさげなのあれば教えてほしいのですよ。エロゲも可ですが、最近恐ろしいほどの確率で積まれてますし、そもそも収録される可能性が低すぎですからねぇ。ソフトハウスキャラとかも好きなんですが。


アニメ関連を眺めていたら、真剣で私に恋しなさい、がサ行に並んでて一瞬???ついでに結構毒されてる自分に気付いてちょっと苦笑。
(追記)だが、その後に同じくサ行に並んでた絢爛舞踏祭はダメだろう。豪華絢爛って聞いたこと無いんだろうか…。ああ…まあ、でも、GPMで絢爛舞踏が出てこなかったらおいらも読めなかったかなぁ?