円卓の生徒(PSP):違うもんが出た…

えーっと、大村正が出ません。代わりに神村正が出ました…。
なんか、呪い解く際のリストの一番下の下に出てきました。PSP版で後から追加されたから、テーブルの順番がここに来てしまうんですかねぇ。不覚にも不確定名も見ないまま適当に呪いを解いてしまいましたが…。キャンペーンのために大村正を求める作業は依然として続くわけですが、なんか、マイの火力が一気に上がりそうな予感。先生に持たせても良いのですが、先生はエクスブランドとドランカリバーンがあるので、ある程度火力確保できている…というか、むしろ現状でも主力ですからね。
あ、ちなみに、入手条件は、冥府の城3Fで聖歴納豆です。何から出てたのかは不明ですが…パーティーレベルは平均70くらい、先生だけ80オーバーで、運は全員40台ってところですかねぇ。多分、冥府の城での取得宝場個数は1000前後だと思います。その前に、神の座でオブリス狩りを何回か回してましたが、あっちは、うちの弱さの問題なのか手際の悪さなのか、どうしても1周40分くらいかかってましたので、途中で挫折…。レベル上げには割とメリハリがあって良いのですけどね。逆に、殆どの戦闘でソウルゲージが上がらないので、個別のアクセサリの入手とそれによる特性値の成長を目指す場合には不向きという印象です。


さあ、一気にやる気が出てきました。でも、これで、大村正も夢じゃないことが分かったわけですし、もっと、頑張るとしますか。