あいりすミスティリア!(PC):新春イベントハード10話までクリア

難易度的には3章ハードより難しいかも?位のところまで来ましたねぇ。とりあえず、クリアしましたが、スタミナ切れで6話でS取れてません。あと、10話では一番弱いところを集中的に狙われ、初回は落とされました…。で、仕方ないので強化してSクリアしましたが…。もうなんというか苦行で仕方が無いという。ああ…なるほど、これはクソゲーなんだなぁ、としみじみと感じますね。
いや、まあ、バランス的に、もっと強化が必要になったら、必要に駆られて、頑張って強化するんじゃ無いかと思いつつ、しばらく放置してましたが…。実際に重い腰を上げて強化し始めると、これが割と楽しい…なんてことはみじんもなく、時間ばかりかかる上無駄な演出過多にただただ辟易とする始末という。
好感度を35→40まで上げるのがもう苦行で苦行で。1レベル上げるのに20個ほどのパフェを、無駄なボイスを遮りつつ4秒のウェイト待ちながら1個ずつくべ続け…。それが終わって見回して、SSRの好感度50というロックを見てしみじみと、ゲロ吐きそうな気分、というのはこういうものか、と思いましたね。そもそも、この調子で好感度100とか、頭おかしいとしか思えませんなー。不快すぎて、ボイスミュートにしました。少しはマシになりました。
というか、作った奴、マジで自分でやってみろと言いたい。1人で良いから好感度1から100までパフェくべ続けてみろや。なんなら、焼きそばパン混ぜても良いから。
訓練も見直すとか言ってるけど…本当に1回30秒かかるの頭おかしいと思うの。そんなにかからないだろうと思うなら、一度やってみてくださいな。無駄な読み込み、ボイスの発声、見飽きたショートイベントなどで、配置、決定、視察先の選択を無心でやってても、それくらいかかりますから。無料ゲーとはいえ、一体どれだけの時間と労力を、プレーヤーに捧げて貰えると思って作ってるんですかねぇ。


え?攻略方法?…とりあえず、攻撃385のSRラディスを作ったら、大体何でもなぎ払ってくれました。なので、強い全体攻撃持ってるキャラを同程度に育てた上で、後のキャラはHP3000オーバーくらいまで上げて、落ちづらく、また敵に多少のダメージは与えられるようにすればなんとかなるかと思います。パラメータで殴り合うしか無いゲームだし、開幕時の配置の妙にも左右される運ゲーでもありますので、後は適当に祈りましょう。