たをる専用物干し竿

2018-07-07(Sat)

[]Fallout Shelter(PS4):サバイバルモード、探索開始

現状こんな感じです。

f:id:hottowel:20180707061741j:image

人数は30人のまま進めています。今のところ、やはり玄関から訪ねてくるのはレイダーのみです。

施設に関しては、スティムパックの生産・備蓄増強を中心に。それを支えるために必要な電力も増設。一時的にIntelligence訓練施設の2部屋目を作りましたが、ある程度強化が進み生産用の人員も必要になりましたので潰して1部屋に戻しています。

結果、スティムパックの最大備蓄量が55個、RADアウェイが25個になりました。フェラルグールやラッドスコーピオンなどの襲撃が始まると、RADアウェイ周りの消費が増えますので、本当はそちらも増設したいところなのですが、ちょっと人手が足りません。

そして、戦闘要員の中から1人を探索に派遣し始めてます。パラメータ的には装備補正も含めてS5、P10、A10あたりに強化しました…がノーマルモードより敵が強く感じます。概ね危険信号は、〜には勝てるわけがないなどとヘタレ始め1〜2より大きなダメージを受けるようになることですが、このヘタレ始める時間が早いです。装備もそれほど良い物が出ていませんが、無理して死なれるとどうにもならないので、ここは慎重に。

後は細々と目標をこなして時折現れるランチボックスの報酬を狙いますかねぇ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/hottowel/20180707/p1