TEPPEN (通常盤)

TEPPEN (通常盤)

評価・・・★★★★☆

言わずもがなの“2005女子バレーボールWG”のテーマソング。
今作で4枚目のシングルとなるけど、個人的にはコレが一番好きかな。
ラストサビの前で一旦“変調”するなど前例踏襲は相変わらずのパターンだけど、とにかくメロディがとってもいいと思いますね。
サビはついつい口ずさみたくなってしまうしね。
「チェリッシュ」ではだいぶ酷評してしまったけど、やっぱこういうノリの曲が一番性に合ってると思います。
C/Wは2曲入りなんだけど、「NANDE×2 DAME」は思わず苦笑いしてしまいましたね。
ラップが始まったかと思うと、「ナンデナンデ、ダメダメ」のフレーズが。
ダサッ!
見た目がいいから何でも許されてしまいそうだけど、冷静に考えるとちょっとね...。
でもそんなダサさが許せてしまう自分だったりします。