歌夢人


産経新聞が12月8日に創刊する、大人のための月刊音楽雑誌、『Kamzine』
「カムジン」と読み、「歌・夢・人」の意。
「歌を切り口にした大人の総合エンターテインメント誌」だそうです。


創刊号巻頭で、中島みゆき独占インタビューというのがスゴイ!
このカムジン、予告サイトに出ているアーティスト名で大体想像つきますが、
産経新聞文化欄の味わい深い文章でおなじみ、湯浅明氏が編集長を務めるらしいです。
幅広い音楽アーティスト(アイドルから演歌まで)と交流が深いうえ、
さすが元ニッポン放送パーソナリティとあって
軽妙なトークでイベントの司会も余裕でこなす方。


どんな雑誌になるのか、大いに期待されます。


新聞社が作る音楽雑誌といえば、かつてこんなのもあったんですけどね。