Hatena::ブログ(Diary)

演歌記者・咆哮堂の仕事日記【演歌・歌謡曲のニュースと最新情報】

2006-12-27-Wed

市川由紀乃


・市川由紀乃が4年半ぶり復帰



復帰から異例の早さの単独コンサート開催。

主催が埼玉新聞社というのもスゴイです。


こんな記事も。

いま、金沢が熱い?!


昨年から今年にかけて、金沢を題材にした歌が多いです。


松原健之「金沢望郷歌」(05年9月21日発売)

山本みゆきおんな町」(06年3月24日発売)

・真咲よう子「金沢待宵月」(06年11月8日発売)

川中美幸金沢の雨」(06年12月20日発売)


松原健之や山本みゆきが出していた段階では「ふーん、同じ町が題材かぁ」くらいの認識だったのですが、

真咲さんや川中さんが出すにあたって「えっまた?」という状況になってきました。


ちなみに「金沢の雨」というタイトルの曲は、過去城之内早苗も発売しています。


他にも、金沢に縁の深い歌手といえば…


山本あき

たぁ〜た〜ず

・保科有里

・小金沢昇司


…おあとがよろしいようで。 m(_ _)m

日々の演歌・歌謡ニュースを記録し簡単な感想・解説を添えるブログです。
↑気になる歌手の名前やキーワードを画面上のウィンドウに入力すると過去記事を検索できます。
(複数の単語を半角スペースで区切って入力すると、それらすべてを含む記事を検索可能)
リンクはご自由にどうぞ。いずれかの記事を紹介してくださる場合は
トップページではなく、各記事の見出しの頭についている「■」をクリックして
その記事だけのページを開き、記事ごとについているURL(ホームページアドレス)をコピーして使用してください。
( 例 http://d.hatena.ne.jp/houkoudou/20141201/p1 )
各演歌歌手のブログ一覧チェックはこちら。http://a.hatena.ne.jp/houkoudou/