岩佐美咲 4/29発売新曲は「初酒」(はつざけ)


・20歳岩佐美咲、4枚目シングル新曲は「初酒」
・AKB岩佐美咲、新曲は「初酒」 演歌版「レリゴー」にも挑戦
・岩佐美咲4thシングルは“初めてのお酒”&演歌版「レリゴー」も (ナタリー)
・AKB岩佐美咲、「レリゴー」演歌バージョンを歌う (シネマトゥデイ
・アナ雪「レリゴー」に演歌ver.、AKBで演歌歌手の岩佐美咲が歌う。 (ナリナリドットコム)


発売日のみ告知されていて、ようやくタイトルが発表に。
今年1月に20歳の誕生日を迎えており、初めて酒をテーマに歌うことに。


これまでの曲は「無人駅」「もしも私が空に住んでいたら」「鞆の浦慕情」と、
いずれもマイナー調の悲しげな曲調だったのですが
今回はやや軽快なリズムで、明るい曲調。可愛らしい感じの初々しいお酒の歌です。
自身もツイッターで語っている通り、「初めて笑って歌え」る曲ですね。(^^)



(※ツイッターの埋め込み機能を使って表示しています)


通常盤と初回限定盤の2タイプで発売。カップリング曲が異なります。
どちらにも共通して収録されているのは、AKB48の曲「履物と傘の物語」。


通常盤のカップリングは、なんと、昨年大ヒットした「アナと雪の女王」主題歌
「レット・イット・ゴー〜ありのままで〜」の演歌バージョン。
ええぇ!? 一体どんな風に歌っているのでしょうか? 音頭みたいなリズムかな?


初回限定盤のカップリングである「20歳のめぐり逢い」は、
シグナルというフォークグループの曲(1975年)のカバー。
カップリングまで含めて「20歳」にこだわったテーマとなっているようです。


・シグナル「20歳のめぐり逢い」の歌詞 (歌ネット)


徳間ジャパン公式のYouTubeで、MV(ミュージックビデオ)のショートバージョンが公開されました。
嵯峨野の竹林、伏見稲荷大社の千本鳥居など、京都ロケ撮影ですね。



「初酒」(初回限定盤・CD+DVD)岩佐美咲 「初酒」(初回限定盤・CD+DVD)岩佐美咲
「初酒」(通常盤)岩佐美咲 「初酒」(通常盤)岩佐美咲