Hatena::ブログ(Diary)

演歌記者・咆哮堂の仕事日記【演歌・歌謡曲のニュースと最新情報】

2015-04-27-Mon

はやぶさ 新曲発表イベントでテツandトモと共演 1月に初の単独コンサート決定


・はやぶさ、初の単独コンサートが決定!

・はやぶさ、来年1月に初のワンマン開催決定


東京ドームシティのラクーアガーデンステージにて。


スペシャルゲストにテツandトモ。おなじみの赤と青のジャージ姿の彼らと共に

はやぶさの3人も緑色のジャージを着て共演。

メンバーそれぞれをネタにした「なんでだろう」も。

ステージを飛び出し、テツを先頭に3人が客席の周りをぐるっと行進(?)する場面も。



最新シングルは、昨年10月発売の「ロマンティック東京」ですが

この日のメインイベントとして、未発表曲「夢と歩こう」を初披露。

ヒカル、ヤマト、ショウヤの3人が代わる代わるボーカルを担当する、ミディアムテンポのバラードでした。

(※次のシングルに収録予定だそうです)


トモが「重大発表があります」と掛け軸のようなものを取り出し、

客席に向かって掛け軸を広げると…


はやぶさ、浅草公会堂での初コンサート決定おめでとう 山川豊


「はやぶさ、浅草公会堂での初コンサート決定おめでとう 山川豊」


山川豊の直筆による、初の単独コンサート決定のお知らせ。

これにはメンバーも「えええぇぇぇ!?」とビックリ仰天。来年2016年1月31日、浅草公会堂だそうです。


山川豊、水森かおりからの祝福メッセージが司会の西寄ひがしさんから読み上げられました。

水森かおりからは「可愛い後輩のためなら、私の衣装も貸します!」とあって爆笑。


行ったことがある人なら分かると思いますが、時折頭上をジェットコースターが通過するため

そのゴーッという大きな音でトークの腰が折られること数回。(^^;)


おそらく誰もが持っていた疑問、

「なぜ今頃になってテツandトモと共演? 『なんで横浜…』を発売した時に出来なかったの?」

については、西さんから

「打診したものの、当時どうしてもテツandトモのお二人のスケジュールが合わなかった」

という説明がありました。

日々の演歌・歌謡ニュースを記録し簡単な感想・解説を添えるブログです。
↑気になる歌手の名前やキーワードを画面上のウィンドウに入力すると過去記事を検索できます。
(複数の単語を半角スペースで区切って入力すると、それらすべてを含む記事を検索可能)
リンクはご自由にどうぞ。いずれかの記事を紹介してくださる場合は
トップページではなく、各記事の見出しの頭についている「■」をクリックして
その記事だけのページを開き、記事ごとについているURL(ホームページアドレス)をコピーして使用してください。
( 例 http://d.hatena.ne.jp/houkoudou/20141201/p1 )
各演歌歌手のブログ一覧チェックはこちら。http://a.hatena.ne.jp/houkoudou/