Hatena::ブログ(Diary)

演歌記者・咆哮堂の仕事日記【演歌・歌謡曲のニュースと最新情報】

2015-12-11-Fri

岩佐美咲 新曲タイトルは「ごめんね東京1月6日発売 驚きの一発撮りMVも公開



AKB48のメンバーで演歌歌手としても活躍する岩佐美咲

5枚目となるシングル「ごめんね東京2016年1月6日発売。

タイトル発表と同時に、MVミュージックビデオ)も公開されました。


MVは茨城県の大洗の海岸で撮影されたものだそうです。

ダイナミックに波打ち際に立つ鳥居は「神磯鳥居」(茨城県東茨城郡大洗町磯浜町)で、

東側は太平洋ということで、鳥居の向こうに朝日の見える名所として

絶景撮影スポットとして有名なようです。


MVを見てもらえると分かりますが、この映像、なんと1回も途中でカメラを止めず

1カット最初から最後まで撮りきっています!

クレーンカメラで複雑にアングルを変えながら一発撮り。しかも朝日の名所ということで

柔らかい朝日に包まれた感じを出すために、太陽が昇って直後の限られた時間に撮るわけです。

さらさらに、わさみんフレームアウトする間奏のあいだに

羽織っていたショールを取って和傘を持ったりと、早替えも2度行っています。

かなり計算された撮影であったことがうかがえますね。


恒例となっている、カップリングAKB48の曲を演歌バージョンで収録するのは

今回は「ハロウィン・ナイト」。


2016年1月30日には、浅草公会堂で

岩佐美咲ファーストコンサート無人駅から 新たなる出発の刻〜」

を開催します。


岩佐美咲オフィシャルブログ 「ごめんね東京」 (2015/12/11)


「ごめんね東京」(初回生産限定盤・DVD付)岩佐美咲 「ごめんね東京」(初回生産限定盤・DVD付)岩佐美咲

「ごめんね東京」(通常盤)岩佐美咲 「ごめんね東京」(通常盤)岩佐美咲

日々の演歌・歌謡ニュースを記録し簡単な感想・解説を添えるブログです。
↑気になる歌手の名前やキーワードを画面上のウィンドウに入力すると過去記事を検索できます。
(複数の単語を半角スペースで区切って入力すると、それらすべてを含む記事を検索可能)
リンクはご自由にどうぞ。いずれかの記事を紹介してくださる場合は
トップページではなく、各記事の見出しの頭についている「■」をクリックして
その記事だけのページを開き、記事ごとについているURL(ホームページアドレス)をコピーして使用してください。
( 例 http://d.hatena.ne.jp/houkoudou/20141201/p1 )
各演歌歌手のブログ一覧チェックはこちら。http://a.hatena.ne.jp/houkoudou/