Hatena::ブログ(Diary)

退かぬ、媚びぬ、省みぬ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2017-08-20 夏ハロ参戦

[]夏ハロ参戦 17:48 夏ハロ参戦を含むブックマーク

昨日の日記です。

中野サンプラザでのHello!Project 2017 Summer 〜HELLO! MEETING〜に参加しました。

…ぶっちゃけ、GATHERINGと曲順と一部の曲が違うだけ?

差が余り感じられませんでした。

まあそれでも、相変わらず古い曲でノレるのが嬉しいとこ。

トークネタ。

回転するものが好きな川村文乃、いつか宇宙飛行士訓練用の遠心機に乗ってみたいとか。

夏休み話。

7割終わった、褒めろ、チヤホヤしろと言う小関舞

それに対し、全部終わったという清野桃々姫。

一番聞きたいのは船木結だったが、代わりに笠原桃奈の情報。

全く手をつけてないらしい(笑)。

シャ乱Qまことは、ここ数日ピザーラのCMに船木結上國料萌衣・山粼夢羽が出ているのを見て、誇らしいそうです。

研修生ネタでは、西田汐里が今日は全員にお土産を買って来たそうです。

出身の京都の八ツ橋だったそうです。

歌の感想。

つばきファクトリー岸本ゆめのが上手いが、小野瑞歩もかなり伸びたように感じました。

こぶしファクトリー田口夏実以外全員強い歌が出来ますかね。

超HAPPY SONGの°C-uteパート「幸せの途中」、こぶしは一人ずつ歌っていたのと、シャッフル野村みな美の歌でそう感じました。

Berryz工房パート「Because Happiness」のつばきは合唱。

まあ、まだ菅谷梨沙子クラスがいないからなあ。

アンジュルムはカミコの歌が結構好みと今更気づきました。

あと、段原瑠々は相変わらず上手い。

てなのが感想です。

2017-06-14 室田瑞希BDイベント

[]室田瑞希BDイベント参戦 11:10 室田瑞希BDイベント参戦を含むブックマーク

昨日ですが、東京FMホールでの、室田瑞希バースデーイベント、第2部に参戦しました。

入ったら関係者席に「突撃もういっちょ」の中島デスクがいました。

ちょっと話をし(◯◯はメンドくさい子、とか、××をもっといじって下さい、とか、さっきむろたん取材した、とか)、時間が近づいたのでイベント開始を待つ。

 

むろたん、「ラララのピピピ」で、当時の衣装とダンスで登場!

あのウサギの衣装は熱いそうですが、それでミニライブ直前までイベント進行しました。

 

司会は上々軍団鈴木啓太

まず最初に欲しいものを聞く。

むろたん曰く、皆から聞かれたそうです。

中西香菜からは

「誕生日とかそんなの関係ないけど、何か欲しいものある?」

と、非常に分かりやすい質問されたとか(笑)。

笠原桃奈からも

「今欲しいものは何ですか?」

と分かりやすい質問。

高いのを買わせるわけにいかないから、三千円くらいで買えるドライヤーを言ったら、

かっさー五万円くらいのドライヤーを調べ出す(笑)。

安いのにしてもらったようです。

 

祝福VTRは植村あかり

ただし、ちょこちょこ宮崎由加高木紗友希が堂々と映り込む。

むろたん曰く、植村とは似た者同士で、誕生日はともかくイベントの日なんて覚えてないのに、今日は「バースデーイベントだね」って言われたから、何かあると思ってたそうです。

 

イベントは、「ラララのピピピ」が流れると「いい感じになる」という、むろたんが足ツボマットを踏みながら、激痛に耐えながらも、BGMが流れたら可愛くなる、という無茶振りネタ。

トークは可愛くなるも、変なダンスは可愛くならず変なダンスのまま(笑)。

 

次はプレゼント争奪激ムズジェスチャーゲーム。

むろたんが難しいジェスチャーをし、抽選でステージに上がる客5人がそれを当てるもの。

(G13という席の人が当たりましたが、筋肉質でも太眉でもなかった(笑))

「マンション」「プリンター」「半蔵門」「冷蔵庫」「インターネット」という難しいお題でしたがクリア。

自らが紙になってプリンターから排出されるむろたんが笑えました。

 

ミニライブの前に衣装チェンジ。

その間、アンジュルムの舞台裏動画を放映。

動物園(笑)。

Twitter動画で流す筈が、「大人の事情」で放映禁止になったとか(笑)。

バスの中、何の脈絡も無く歌しり取り→ラップでしり取り→全員で合唱と凄い流れ(笑)。

カントリー・ガールズだろうが研修生からだろうが、あの中に入るのは…。

こうして見ると、笠原桃奈上國料萌衣も凄いなあ、入るべくして入ったか(笑)。

 

ミニライブは

ベーグルにハムチーズ

FIRST KISS

・二十歳前の女の子

・オシャレ

・21世紀的恋愛事情

でした。

昨日解散の°C-ute曲…。

第1部では「memory青春の光」、第2部では「First Kiss」と、ハロプロ研修生実力診断テストで歌った曲を歌いました。

歌いながらサインボールを投げましたが…

一球が撮影中のカメラにヒット(笑)。

ステージ上で焦るむろたん(笑)。

なお、僕もゲットできました。

 

ミニライブ終了。

終わったと思いきや再登場!

なんかの番組用にヲタと一緒の動画を撮ってました。

それが終わってからお見送り。

握手会は無し。

でも楽しいイベントでした!

 

以上!

2017-06-13 つばきファクトリー新潟イベント

[]つばきファクトリー万代シティパークリリイベ 11:10 つばきファクトリー万代シティパークリリイベを含むブックマーク

(日曜日の日記です)

新潟市万代シティでの、つばきファクトリー新曲リリースイベント、第1部と第2部に参加しました。

第3部は途中で抜けねば帰りのバスに乗れぬ。

昨日、水上町での天体撮影が雨でポシャり、そのまま上越線に乗って長岡→新潟と来て一泊。

睡眠は病気だから不十分ながら、朝食も風呂もトイレも十分な状態で参戦。

万代シティは、万代バスターミナルの二階部分を使ったイベント会場。

作りが古いから連続ジャンプはダメだが、サンライズジャンプはOK(笑)。

毎回の前説のアルビレックス兄さんは、やはり新潟市に係わりががある人のようで、第1部の握手会終了後は彼選の新潟市ラーメン店オススメ一覧を貰いました(笑)。

セカンドシングルのリリースイベントとしては新潟が最初。

浅倉樹々は体調不良で欠席。

司会進行は小野瑞歩。

新曲では「就活センセーション」を披露

セットリスト、第2部は

就活センセーション

・独り占め

・カッチョエエ

・初恋サンライズ

大きな愛でもてなして

そう、つばきファクトリーの挨拶に「Berryz工房スピリッツを引き継ぐ」の他に「°C-uteから学んだものを受け継ぐ」が加わってます。

第1部の°C-ute曲は「キャンパスライフ」でした。

衣装は就活センセーションの就活スーツ。

「履き慣れない靴」という就活あるあるネタな歌詞が入ってますが、本当に履き慣れない靴だったのか、カッチョエエでは岸本ゆめのが靴をすっ飛ばしてました(笑)。

今日の新潟は、風は冷たいが陽射しは強く、暑い!

ステージは屋根がかかってますが、握手会は最初日なたでやってて、秋山眞緒がダウンし、結局日蔭に変わりました。

握手会、第1部は明日、つばきファクトリー

さいたまスーパーアリーナオープニングアクトなので、プレッシャーかけて来ました(笑)。

小片リサ「あ〜〜…。楽しみなような、明日が来て欲しくないような…」

山岸理子「いや、もう、緊張ですよ」

上2人はこうでしたが、

小野田紗栞「楽しみです!」

秋山眞緒「凄い楽しみ!」

谷本安美「大きいとこでやってみたい」

と野心的。

とりあえずこんな感じ。

第3部、三曲目の「一丁目ロック」を聴き終えてから帰還。

心残る!

でも仕方ない、帰る。

以上!

2017-06-12 アンジュルム高崎リリイベ

[]アンジュルム高崎リリイベ 10:11 アンジュルム高崎リリイベを含むブックマーク

(土曜日の日記です)

イオンモール高崎店でのアンジュルム新曲リリースイベント、第1部と第2部に参加しました。

所用の為、第3部は見ず。

高崎はリーダー和田彩花の地元。

見た限りでは、美術も仏像も話さず、暴走も出来ないおとなしいあやちょでした(笑)。

室田瑞希からは「いつもはこんなじゃないですよ〜!」といじられ、

第2部では他のメンバーも

「和田さんのお友達いますか〜?

和田さんの友達のお母さんとか来てますか〜?」

とあやちょが嫌がることをする(笑)。

イオンモール高崎のステージは奥行きが無く、8人が縦一列になると狭い。

公開リハーサルの時は、余りの踊りにくさに笑ってましたが、第2部からはステージから降りて、前列は客席と同じとこでパフォーマンスし、中列後列がステージ上で踊る、というようにしてました。

司会進行は、第1部が笠原桃奈、第2部は上國料萌衣でした。

ミニライブ、第2部は

・愛さえあれば何にもいらない

・ナミダイロノケツイ

・忘れてあげる

大器晩成

・魔女っ子メグちゃん

でした。

(テレビ番組の企画「愛踊祭2017」との関わりで魔女っ子メグちゃんを歌ってるとはずっと言ってませんなあ)

アンジュルムからの告知は、夏ハロ、テレビ番組「音楽はFULL CHOLUS」で武道館に出ること、三浦海岸での音魂、そして8月12日のロックインジャパンでした。

メンバー、ロッキンジャパン出場は本当に嬉しいみたいね。

かっさーは妙なガッツポーズをしてました(笑)。

握手会は、まあいつも通り速い。

ゆっくりになる子供との握手、むろたん子供をいじり過ぎ(笑)。

あやちょ、かみこ、かっさーにさ

「エルミタージュ展行って来ました」

と言いました。

今日は室内だったので、不評のマント(首の後ろの日焼け止め)は羽織らず、他のメンバーとも普通に話せました。

佐々木莉佳子は髪を切ったそうですが、遠くから見ると髪が軽くなった、暴れなくなった感じがしたので、それを言ったら喜んでました。

握手、僕は一回ずつ。

ループしてたのは女性2人。

なのでか、若干ループの速度が遅い。

その2人がまだ回って来てない時、

かっさーとかみこ→じゃれ合う

りかこ→上の階で見てる人に手を振る

むろ→謎の踊りを始める

なんてやってました(笑)。

第1部、終わってステージ上にメンバーが引き上げる際、中西香菜竹内朱莉をつき飛ばして首を絞める事態発生。

まあ、いつものじゃれ合いですが、進行を止めかけてたので、かっさー(最年少)にサブリーダー2人が怒られてました(笑)。

まあ、実にアンジュルムらしいと言うか。

そのかっさーも、第2部ではタケに肩パンチを喰らい、後でデコピンみたいなの連打で反撃してました。

とりあえず以上!


さて、アンジュルムイベント第3部に出ずに、重い三脚と一眼レフ担いで水上町に移動したら…

雨降ってました…。

天の川撮りに来たのに…。

高崎は晴れてたのに…。


おまけ:りかこが小動物のように、テントからチラッと顔出してこっち見たり、上の階見たり、何か取りに走って行ったりと、待機時間中落ち着きありませんでした(笑)。

おまけの2:握手の時、いきなりかななんに

「りなぷぅ(勝田里奈)に大好きって言って来て」

と言われて戸惑いましたさ。

おっちゃん、「好き」とか面と向かって言うのは恥ずかしくて出来ないのよ。

それ以上に、突然何故に????

2017-05-28 モーニング娘。’17個別握手会

[]娘。個別握手会 21:19 娘。個別握手会を含むブックマーク

ベルサール渋谷ファーストでのモーニング娘。'17個別握手会に参加しました。

流山おおたかの森からの移動。

なんか妙に疲れてました。

 

第5部

まずは前説。

生田衣梨奈『わかめスープを飲んでいます』

生田味噌汁も飲みました。スープ系は偉大です!』

生田『第3部終わってケータリングに行ったらわかめスープ無かったから、無いって言ったんです。そしたらさっき戻ったらありました』

生田『言えば準備してくれます! 次は31アイスが食べたいなあ』

生田叙々苑? 叙々苑には隣のブースの人と行きます。ご馳走するって言ってます』

てことは、ハニー色の方じゃなくて、ピンクのお嬢様の方か。

 

対 横山玲奈

僕「初の武道館、お疲れ様でした」

横山「ありがとうございます」

僕「来月の2回目に向けて、こうしたいとか、課題とか修正点ってあります?」

横山「歌をもっと上手く歌いたいです」

 

対 尾形春水

僕「前、話した時に『海外公演したい』と言ってましたが、もう何ヶ国か行きましたよね」

尾形「はい」

僕「次に行きたいのは?」

尾形「フランス! パリ! パンが美味しいって聞いたんで」

えーーーっと、

以前Buono!のメンバーと話した時は「パンが美味しい」「クロワッサンが美味しい」と言い、

℃-uteメンバーはインタビューで「パンが美味しい」「本場のフランスパンが良い」と言い、

世界握手会でフランスに行く娘。メンに聞くと「パン食べたい」「バゲット食べたい」と言い…

君ら、なんでフランスはパンばかりなんだ???????????????

 

 

時間を置いて第5部。

前説。

牧野真莉愛『皆さん、聞いて下さいよぉ。かえでぃーがコショコショしてくるんです』

牧野『あ、朱音ちんもこしょこしょして来た。きゃー(笑)』

牧野『チェルはそのまま通り過ぎました』

牧野『かえでぃーはまだまだこしょこしょして来るんですが、私大丈夫です』

牧野『あ、横山ちゃんが助けてくれた』

生田『じゃあ、そろそろ始めましょうか』

(その後ろで、明らかにじゃれ合ってキャーキャー騒いでる声が(笑))

そして牧野レーンの握手会、始まる気配無し(笑)。

他のレーンから「はい、そろそろでーす」「ありがとうございました〜」というスタッフの剥がしの声が聞こえて来るのに、真莉愛のとこは始まらない。

スタッフ、時計を見てる。

しばらくして、やっと真莉愛が来た模様。

開始。

 

対 牧野真莉愛

僕「今日、(佐々木)莉佳子ちゃんの誕生日ですけど、メール送りました?」

牧野「昨日12時ぴったりに送りましたよ〜」

僕「逆(真莉愛の誕生日)の時は、莉佳子ちゃんから0時ぴったりに来てましたよね」

牧野「そうですよ!!」

僕「さっき、流山のアンジュルムのイベントでおめでとう言って来ました」

牧野「ありがとうございます!」

もう莉佳子とメールとかするのは当然、って雰囲気でした。

 

対 野中美希

僕「次香港ライブですけど、したいことあります?」

野中「まず夜景が見たいですね!

 次に料理を食べたいです、香港の料理。

 あと、とにかく観光がしたいです」

なんか早めにスタッフに剥がされた気がしますが、チェルはノリノリで喋ってました。

 

とりあえずこの2部のみ参戦。

以上!!