Hatena::ブログ(Diary)

退かぬ、媚びぬ、省みぬ このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-06-19 久住小春トークショー観覧

[]久住小春トークショー観覧 07:10 久住小春トークショー観覧を含むブックマーク

新潟市朱鷺メッセでのイベントに参加し、久住小春のトークショーを見ました。

AKBの総選挙?シラネ、駅も各地も凄い事になってたが、目的が違う。

参戦前、小春がCMをしている企業のサイトに「握手会、撮影会があります」と書いてましたが、中止で代わりに抽選会を小春が手伝ってました。

衣装は赤のノースリーブ。

小春「あれ、新潟住んでるの?」

僕「いや、遠征!」

くらいは会話しました。

トークショーは14時05分から。

関西の芸人のシルクって人のトークショーが長引く。

その後小春が白のウェディングドレスで登場。

神田うのプロデュースの服とか。

首には真珠のネックレス。

トークのテーマは『健康』『綺麗』『かわいい』『結婚観』でした。

結婚については、自炊してる、よく作るのはカレー、以前ファンからスパイスセットを貰ったけど、調合して作るレベルにはなってないと言ってました。

綺麗、については「あまり肌に塗り過ぎない、たまには化粧水だけとかをしてる」と言ってました。

かわいい、については「普段、気楽な服装だけど、時には自宅でもかわいい服とかに気を使っている」と言ってました。

他に「徹底的に太陽は避けてる。だけど『麦藁帽子にサングラスにマスク』とかはせず、衣装に気を使ってる」とも言ってました。

プライベートでは最近は焼き肉に行ってるそうです。

好きなのはセセリ。

今二十代の友達とかと「恋話」とかはほとんどせず、冷静に仕事の話をしてるとか。

結婚は「三十までには」で、好きなタイプは「顔は特に無い。性格は優しいけど、意見をしっかり持ってる人」だそうで、「自分は濃い顔だから、洋だと言われるが、たまには和の方も着たい」と言ってました。

約30分でトーク終了。

再びブースで抽選会を手伝ってました。

服はトークの時と同じウェディングドレスでした。

時間が来て退場するまで見てました。

以上!

2016-06-04 アンジュルム個別握手会

[]アンジュルム個別握手会 17:52 アンジュルム個別握手会を含むブックマーク

ベルサール新宿セントラルパークでの、アンジュルム個別握手会に参加しました。

開始は25分押し…。

 

第1部:

上國料萌衣

僕「成長速いですよね」

萌衣「いや、そんなことないですよ」

僕「1月なんて、マイク持ったまま、どこに立ったらいいか…」

萌衣「(遮りながら)あの時の事は言わないで下さい(照)」

こんな反応でした。

 

第2部:

佐々木莉佳子

僕「一週間遅れましたが、お誕生日おめでとうございます」

莉佳子「ありがとうございます」

僕「前ちょっと話しましたが、面白い石鹸があって、固形石鹸と液体石鹸の中間、フニャフニャこんにゃくみたいなのがあるんですよ」

莉佳子「お!本当ですか」

僕「鎌倉にあります」

莉佳子「おお〜、ありがとうございます」

時間があれば、使っても使っても小さくならない石鹸の話もしたかった。

 

第3部:

今日のメイン

中西香菜

今日が誕生日!

僕「お誕生日おめでとうございます!」

香菜「ありがとうございます」

(ブログの話と、それに因んだプレゼントの話)

香菜「優しい〜。ありがとうございます」

僕「安物でごめんね」

香菜「気持ちが嬉しいです」

僕「(ブログに書いてた)まさか、紙を丸めてプレゼント、ってわけにもいかないし」

香菜「いやいや、それでも嬉しいですよ」

以上!

今日は3回のみ。

かななんが喜んでくれて良かった。

2016-05-28

℃-ute越谷コン 21:38 ℃-ute越谷コンを含むブックマーク

サンシティ越谷での℃-uteコンサート、夜の部に参戦しました。

う〜む、僕の両隣&前が女性。

女性ファン増えてるなあ。

 

セットリストは省略。

アルバム聞いてないとね、ってセットリスト

 

岡井千聖から報告がありました。

声帯結節という診断で、武道館コンが終わり、千聖のバースデーイベントが終わったら手術する、声出したり歌ったり出来ないから、しばらく休む、でも治る病気だから待っててね、とのことでした。

まあ去年から声がガサガサで、焼酎焼けかと思ってましたが違ったようです。

中島早貴から楽屋が静かになると言われたら、顔芸でメール送るから、と千聖(笑)。

ブログは書くけど、毎日とは限らない、気が向いたら、だそうです。

「こういう発表、14年やって来て、ホント慣れてない。詳しく知りたい方は、公式サイトを見て下さい」

と投げやがった(笑)。

 

今日は鈴木愛理父親鈴木亨プロの誕生日。

愛理がその話をしたら、亨コールが沸き起こる(笑)。

「今日、いないから!」

とコールを牽制。

誕生日プレゼントはビールサーバーだったそうです。

鈴木家では、子供が父親ビールを注いであげる風習があるそうで、だったらってことで店にあるようなサーバーにした、と。

製品レビューで

「53歳くらいのおばあちゃんが良いってのにした」

と言った途端、エーイング。

53歳はまだ若いと思いたいヲタの気持ちが理解出来なかった愛理(笑)。

なお、千聖ビールを飲めないそうです。

「かわいこぶっちゃって!」

愛理に言われると

焼酎飲むから」

と、かわいくない発言(笑)。

 

なお、萩原舞の姉と中島早貴父親が同じ誕生日という話になるも、

「6月23?」

「22」

「どっち?」

「自信無くなって来た」

と相変わらずテキトー(笑)。

 

父親ネタと言えば岡井家のケンちゃん(笑)。

ある日、八つ当たりに近い当たり方して来たから、家族全員で復讐に。

「これ新しいシャンプーだから」

と、歯磨き粉を入れたシャンプーを渡したそうです(笑)。

髪に明らかに良くないのに、当人は

「これ、スースーして気持ちイイ〜! これいいシャンプーだ」

と喜び、扇風機に頭をやりながら

「気持ちイイ〜!スースーする!」

とやってたそうです。

かわいそうだから翌日、千聖が変えておいたそうです。

「皆さんもやってみて下さい」

と恐ろしい発言のリーダー矢島舞美(笑)。

「ダメだから。頭皮に良くないから!」

千聖から注意され、他のメンバーが

「口に入れるものだから、大丈夫じゃないの?」

歯ブラシと櫛の違いくらいじゃないの」

と言い出す中、舞美本人が

「やらないで下さい」

と訂正してました。

 

なっきぃは「情熱エクスタシー」のXジャンプが、先日ライブをした香港や台北でも拡がっていたと、嬉しそうに報告しました。

そのなっきぃの話から始まった終わりのMCはグダグダ(笑)。

キスしようとして来た、いやその時歌ってたから無理、手でハート作らなかった、いややった、と愛理まいまいの発言が噛み合わない。

愛理が話す時、熱を帯びれば帯びる程

「滑舌悪くて、何言ってるか分からない」

千聖につっこまれる(笑)。

リーダー矢島舞美は、埼玉でライブ出来て嬉しいと言った後、次のライブでは(順番的に)何かをやる、全力で滑舌良くやる、と宣言してました。

ラストのトーク、千聖は「明日は日本ダービー東スポで岡井家予測やってるから、買って」と言ってました。

なお、当たる保証はしないそうで(笑)。

 

オープニングアクトは一岡玲奈、堀江葵月、前田こころ、井上ひかる段原瑠々、秋山眞緒で「わっきゃない(Z)」を歌い踊りました。

最年長組はもう高校3年生か…。

 

以上。

2016-05-15 アンジュルム三郷紺

[]三郷紺 18:16 三郷紺を含むブックマーク

三郷市文化会館でのアンジュルムコンサート、昼の部に参加しました。

いやあ、凄い。

いやあ、疲れた。

盛り上がりましたさ。

初っ端からラストまで攻めてます。

勢いのある曲のオンパレード。

勝田里奈に指摘された通り、セットリスト見て来てない)

大器晩成」はやはりキラーチューン。

3期メンバーの会場煽りも悦に入って来てました。

 

セットリストは省略。

上國料萌衣は、声がややか細いとこ以外、完璧戦力ですな。

半年でここまでになるとは。

3期メンバーも成長が速かったし、アンジュルムは新メンバー育成のノウハウでもあるのかな。

 

この公演は、埼玉県出身の竹内朱莉の凱旋コン。

去年までは福田花音もいたが、今年からはタケだけの埼玉凱旋コン。

「人が来なかったら私のせいだ」

と言ってましたが、満員でした。

 

タケちゃん、かみこから見た先輩メンバーのコーナーで、

「歌が上手い」

「かわいい」(タケは嘘だって表情)

「後輩の事を良く見てくれてる」

と褒められ、気分良くしてました。

しかし

「一個ダメ出しが無いと落ち着かない」

ということで、リーダー和田彩花から

「手を洗った時、水を飛ばすな!どうなってるの2期メンバー」

と代わりのダメ出し(笑)。

2期と言ったのは、田村芽実もあやちょの隣の洗面台で、歯磨きした後の雪ぎ水を勢い良く吐き出し、その飛沫があやちょに当たるからで。

 

ツアータイトルは「九身一体」。

あるキーワードについてメンバー9人が同じ答えを出し「九身一体」となれるかというコーナーで、お題は『お金より大事なものは?』。

タケちゃんの回答は「やはりお金」(笑)。

メンバー皆、この答えは予想通りだったようですが、次に衝撃の発言!

和田「で、今日お財布の中にいくら入ってるの?」

竹内「あれ?今日お財布持って来たかな?」

タケ、どうやって来た?

(今日は埼玉県から一歩も出てないと行ってたし、家から歩いて来たかもしれん(笑))

 

2期メンバー「アメリカ」(あかり・めいみ・りな・かな)のコーナーでは

中西香菜の『なかにし』を使ったあいうえお作文」でした。

タケの回答:

「な=なんと重大発表

 か=香菜なんが

 に=2期メンバー初の!

 し=写真集を出します!」

これには本人も含めて会場が沸く。

しかし

「嘘〜〜!!」

釣りでした(笑)。

 

てなわけで、凱旋のタケちゃんのトーク中心にまとめました。

2016-05-14

モーニング娘。'15全国握手会 21:11 モーニング娘。'15全国握手会を含むブックマーク

モーニング娘。'15全国握手会、浦和と東京に行って来ました。

昨日から酷い腰痛。

寝てるのも立ってるのも苦痛の中、行って来ましたよ(笑)。

 

13時からの譜久村聖握手券をKITTE丸の内で取得。

そこから東京駅は指呼の距離だったので、まだ間に合うと14時45分開演の飯窪春菜握手会にGo!

こちらでは優先エリア外で観覧。

 

ちょっと押して、新潟から浦和に着いたはるなん登場。

「私なんかの為に、こんなにも集まって下さいまして」

と言ってました。

 

質問コーナー。

問「一番成長したとこは?」

春菜「こうして一人でイベント出来るようになったとこ」

問「ソロ仕事の良いとこは?」

春菜「今!皆さん、私の為だけに集まって下さってるんですよ!」

春菜「あと、一人で地方の美味しいのを食べて、皆に報告してます。ここの美味しいのは何ですか?」

ヲタ「ウナギ」

春菜「やった!」

問「(明石家)さんまさんって優しい?」

春菜「優しいし、カッコイイ」

問「おばさん扱いするのは?」

春菜「私、メンバーで唯一二十歳を超えてますが、それをネタにして来るのは、意外に!石田亜佑美ちゃん。意外に。『貴女も平均年齢上げてる方よ』と言ってる。あと最近は最年少の羽賀朱音ちゃんが、いい具合にいじるようになって来た」

 

質問コーナーを終え、なんか動画撮影に。

はるなん曰く「血眼エグザイル」な振り付けのとこを撮影。

ヲタにやらせておきながら、使われるかどうかは不明(笑)。

尾形春水ちゃんも同じパートだから」

だそうです。

 

握手会は高速。

何故か、最初の方で握手した赤ちゃんが泣き出し、ずっと泣き止みませんでした。

「はるなんに会うためだけに来た」

と伝えました(嘘じゃない。この為に腰痛を抱えながら京浜東北線に乗った)。

 

15時20分頃には浦和を出て東京駅に戻りました。

次のフクちゃんイベントは優先エリアで観賞。

北海道の握手会から戻って来たフクちゃん登場!

KITTE丸の内の会場は本屋の隣で繋がっていて、優先エリアに入れなかったヲタ一般の客がついたて越しに見てました。

「なんか知ってる人がそっち(本屋)にいるなあ」

 

「全国握手会、ZAです。同時じゃないですが、同日だからZDAでも良いと思います」

「この前は北海道に行ってました。朝4時に起きて飛行機乗ったんです。空港で、飛行機が隣だったのか、生田衣梨奈ちゃんに会いました。(衣装のピンクのパーカー)これじゃなく、白い服着てたんですが、えりぽんに『気合い入ってないな』と言われました」

「聞いて下さいよ!聖、ちっちゃい子運がいいんですよ。

北海道行ったら、ちっちゃい子に『あ〜!アイドルやってる子だ!』って囲まれて。『そうだよ〜』って言って、ハイタッチして別れて。

そしたら握手会にもちっちゃい子が来ていて。

帰りの飛行機でも、後ろの席でガチャガチャして来るなあ、と思って見たら、ちっちゃい子で。

もう好きにして〜って感じ」

新曲紹介は

「『楽しむ義務がある』ってとこが、つんく♂さんらしくて深いなあって」

つんくさんにメールで『これは誰の事を歌ってますか?モーニング娘。ですか』って」

礼賛してました。

そして、言葉で語るより歌で伝えると、「The Vision」は本来はダンスチームなのに、ワンフレーズ歌いました。

「(本屋で見てる)普通の人の前だと緊張する…」

…うちらは普通じゃないのかい(笑)。

…普通じゃないけど…。

 

質問コーナーも動画撮影も無く、すぐに握手会。

ここも高速。

「聖ちゃんに会う為だけに来ました」

と言っただけです。

 

その後は川口(普久村・佐藤優樹・尾形・野中美希)も横浜(飯窪・小田さくら牧野真莉愛)も行かず帰宅しました。

以上!