GAKI・KAME

【オープニング】
コンサートが始まる。
(・e・)「なんかないの? いつも四文字熟語でライブへの意気込み。
  いつも得意げに言ってるけど、本当に分かってるのかって意味で」
ノノ*^ー^)「なんか、ガキさんに四字熟語について色々言われるのはちょっと」
ノノ*^ー^)「今回の私のテーマ、四字熟語で『絶対絶命』!」
(・e・)「・・・・はい! こんな2人への相談メール・・・・」
ノノ*^ー^)「理由は聞かないんですか?」
(・e・)「どうせちゃんとした理由じゃないんでしょ」
ノノ*^ー^)「『絶体絶命』って簡単に言えば『臨機応変』」
(・e・)「なんで『臨機応変』が必要なの? ライブに」
ノノ*^ー^)「四字熟語の代表的なものだから」
(・e・)「理由は何なの?」
ノノ*^ー^)「アグレッシブなもの」
・・・・もう訳分かんないです。
(・e・)「意味分かる人いるかなぁ・・・・」


メッセージ「ジュンジュン・リンリンイベントの時のガキさんスマイルありがとう
 ございます。亀ちゃんとも会った時には、亀ちゃんスマイルで」
(・e・)「うれしいねえ。でも、こうやって言ってくれる人いたよ。
  覚えてるもん。嬉しくてねえ、笑みがこぼれるねえ」
(・e・)「ほら、亀ちゃんスマイル」
ノノ*^ー^)「そういう約束になってるから」
(・e・)「今言ったんでしょ!」
・・・・亀はやっぱりよくわからん・・・・。


【相談】
「13歳にもなって合宿とか林間学校に行くとホームシックになってしまう。
 お二人はモーニング娘。で色んなところに行っても平気でしたか?」
(・e・)「ホームシック今でもないんだよね。お泊まりとか楽しみだったんだよね。
  メンバーの部屋に遊びに行ったりとか」
ノノ*^ー^)「できれば行きたくない派だった。ハワイとかもダメ。
  できればメンバーといたい」
ノノ*^ー^)「ね、可愛いでしょ?
(・e・)「自分で言いましたけど・・・・皆苦笑いだよ」
ノノ*^ー^)「これ、KYですよ、KY!」
(・e・)「なに、KYって?」
ノノ*^ー^)「KYって、『空気読めない』 あはははは(笑)」
(・e・)「だから何なの! あなたでしょ、それは!」
さゆと電話してた時もKYと言われて何だろうと思ったが、
(・e・)「どうせ大したことないだろうと思ってたら、本当に大したことなかったね!」
大人になれば楽しかったという思い出になるから、頑張れ(ガキ亀両方から)
「血液型がB型で、団体行動が苦手です。同じB型で団体行動をしてりるガキさんと、
 そのガキさんと一緒にいる亀ちゃん、どうしたら団体行動できるようになりますか?」
(・e・)「私は団体行動好きだな」
(この途中、亀がふんぞり返って座っていたため、スタッフに怒られたらしい)
ノノ*^ー^)「私全然平気」
(・e・)「何が?」
ノノ*^ー^)「小さい頃は少人数で遊んでいたい派だった。モーニング娘。に入ってからは
  団体行動も平気になった」
(・e・)「何か楽しみを見つければいい」


まとめて
(・e・)「亀のアドバイスは適当なんで」
ノノ*^ー^)「適当じゃないんだよ、これが。いつも誠意を持って喋ってるんですよ。
  なかなか伝わらないんですよ」
(・e・)「それこそKYですよ!」
亀が適当でも、ガキさんが一生懸命するとのことです。
(亀への苦情も受け付けるそうです)


【Be Positive】
・「4時間電話して怒られた。お二人は最高何時間話しますか?」
 ノノ*^ー^)「私電話しながら寝ちゃったことある」
 (・e・)「4時間はないな。1時間かな」
 ノノ*^ー^)「大体30分、20分かな」
 (・e・)「長くなりそうだったら、20分くらいで切って、会えばいい」
 ノノ*^ー^)「どうしてもだったら、すればいい!」
・「クラシックのCDを買ってきたけど、ジャケットが違うだけで、同じ中身のCDだった」
 ノノ*^ー^)「どういうこと??」
 ガキさん説明する。
 (・e・)「モーニング娘。のCDの写真もA,B,Cで撮ったりすると、全部良かった時は
   全部見せたいと思う」
 ノノ*^ー^)「後悔する必要はない。車用とか、分ければいい」
 (・e・)「たまにはいいこと言うね」
 (・e・)「亀なんてね、漫画、全く同じの2個買ったりしてるから」
 ノノ*^ー^)「ヤだ、そんな。ライブで言わないで」
 (・e・)「それに比べれば、全然大丈夫だから」


【エンディング】
「食事をして物足りない時、また食べますか?」
(・e・)「亀はねえ、一緒にご飯食べました、デザート食べました、
  ノノ*^ー^)『ガキさん、お腹いっぱいですね。食べる前に戻りたいですね』
  いっつも言うからね」
ノノ*^ー^)「絶対出ちゃうんですよ。幸せを感じちゃうと、絶対出るんですよね」
結論、我慢しないで食べているようです。
ノノ*^ー^)「自分との戦いだね」
(・e・)「実際私たち出来てないじゃん。だから、無理!」
(・e・)「逆に私たち教わったね」

最終的には

今日2枚買い足し、7枚購入でイベント応募でした。
どんだけ必死になってんねん・・・・・・・。
(ベリの時、4枚で安心してたらダメだったのでね)
さて、CD売場で今週のランキングのようなケースに入っていましたが、
それでは4位でした(山野楽器。HMV銀座では売り切れてた)。
あと一個順位を上げて欲しいです。
(今日がイベント〆切だし、あとひと伸びはないかな)

桃子ラジオ出演総括

 まだ続くかもしれませんが、ここ一連の嗣永桃子のラジオゲスト出演を、
ネタでまとめてみました。
 圧倒的なまでの自分の空気を作り出す能力に、新垣里沙道重さゆみという
MC能力の高いメンバーですら翻弄されていました。一方、Cutie Partyでは
同年の遠慮のなさもあり、互角にやりあっていました。
 これを、太平洋戦争初期のアメリカ軍による対ゼロ戦命令と絡めて、
零戦1機に対して2機で急降下攻撃を加えること
 →嗣永桃子1人に対して2人で喋ること
・それが失敗したらそのまま逃避して、決して格闘戦に入らないようにせよ
 →それが失敗したら話題を変えて、決して桃子ワールドに入らないようにせよ
うん、なんかハマった気がする!

ドイツレストラン

ドイツレストランというかバー、フランツィスカーナー バー&グリル 日本橋店に行ってきました。
ソーセージとポテトにザワークラウトという、まさにドイツというステロタイプな皿と、
ビールと、オリジナルのパスタ(小麦粉料理だな)を食べてきました。
ランチでは行ったことがあったので、夜の食事としては初でしたが、
まあ(値段さえ気にしなければ)美味しいと思いました。
・・・・話が変わりますが、この3連休の最初の食事はイタリアンで、
間に和食(ウナギだの五穀米だの)を食べ、最後はドイツ料理でした。
日独伊三国同盟(枢軸)料理だな。よし、明日はアメリカ料理にしようかな
ハンバーガーか?)