真冬の「寝る子は℃-ute」

東京厚生年金会館で行われた、℃-uteファンクラブ限定イベント
「キューティーランド2008〜クリスマススペシャル〜」
の一回目(13:00〜)に参加しました。
開場時間も開始時間も、10分程遅れました。
 
内容は、話に聞いていた大阪のイベントと一緒で、去年6月に行った
劇団ゲキハロ第2回公演『寝る子は℃-ute』の続編、
『真冬の寝る子は℃-ute
の劇を見せてくれました。
劇団『大人の麦茶』から、前回も共演した池田稔さん(ルーム長役)と
中村一保さん(バカヒロおじさん役)が来てくれました。
ノリマツとイシゾーはアイドル目指して地道にレッスンしてたんですね。
ルーム長も合コンで、結婚しているのを紹介されそうになってるし。
州*´・ v ・)ノk|‘−‘)「「け、汚れてる・・・・」」
バカヒロ、メンズノンノのモデルだったのか!!!???
かなり意外な過去。
そして、久々の来夏さまの怒り(笑)。
从#・ゥ・从「殺すぞ!」
可愛い女の子に怒られるとゾクゾクする気持ちがよく分かる(笑)。
(以上、劇を見た人にしか分からないネタでした)
  
劇の後はVTRで、かねて募集していた
キューティーガールズとMCチッサー&DJマイマイにMCカッパー存続希望ハガキ」の結果発表でした。
キューティーガールズは存続決定のようですが、もう片方は・・・・?
リ ・一・リ「近日発表!」
(数的には300枚を軽く超え、桁一個多いくらいですから、十分OKなんですが)
 
続いてライブコーナー。

アカペラで「清しこの夜」

  1. わっきゃない(Z)
  2. FOREVER LOVE
  3. ディスコクイーン
  4. LALALA幸せの歌
  5. まっさらブルージーンズ
  6. JUMP

でした。
MCの内容も、
リ ・一・リ「舞美ちゃんの雨女はシャレにならないから、ほんっトに治して欲しい」
とか
リl|*´∀`l| 「私じゃありませんが、私の友達のテンション上げ子が大活躍の一年だった。
  来年は、つんく♂さんが言うには、イメチェンするらしい」
など、大阪の内容と一緒ですかね。
 
最後の舞台挨拶には、「大人の麦茶」の2人も再登場。次回の劇の紹介をしていきました。
池田「来年4月8日から12日まで、紀伊国屋ホールで、劇団『大人の麦茶』の舞台があります」
ノソ*^ o゚)「あのぉ・・・・平日、夜は何時からですか?」
从・ゥ・从「私たちのコンサートと一緒の時期だから・・・・」
平日の夜なら、℃-uteの誰かとかちあうかも。
(見に来たいと言ってました)
寝る子は℃-ute」の競演者だけでなく「携帯小説家」の共演者も出るそうです。
そしてバカヒロおじさんは
中村「いーか〜? 英語なんて簡単だぞ。道路はロード、ひっくり返せばいいんだ!な!」
っていうネタをやってくれました。
(会場一体で「道路はロード!」とやりました(笑))
 
終わって握手会。
最初の方は中〜高速で、まだ一言くらいはゆっくり話せる時間がありましたが、
僕の順番辺りになると、思いっきり高速になってました。
・・・・愛理で粘ってる人が思いっきりリフトされてただけとも言いますが・・・・。
梅さんと愛理には「ラジオ楽しく聞いてます」
舞美には「今日は本当に楽しかった」
なっきぃには「どんどん綺麗になってますね」
千聖には「キューティーパーティー聞いてました。楽しかったです」
・・・・岡井ちゃんに二言言ったせいでリズムが狂い、
まいまいと栞菜には「頑張って下さい」しか言えませんでした。
かなり反省・・・・。まあ、何も言えないよりはマシか。
(一応、「キューティーガールズ存続ハガキちゃんと出したよ」とか「今年もレコ大優秀賞おめでとう」
 とか「最近かわいくなってきたね」とかネタは用意してましたが、脳から飛びました・・・・)
 
終わって廊下出たら、
ルーム長(池田さん)とバカヒロさん(中村さん)がいました!
劇団の次回公演のチラシ貰って来ました。
以上!!