個別握手会参加

東京国際展示場TFTホールでの、モーニング娘。個別握手会に参加しました。
僕は17時から、11〜15回の参加でした。
 
【11回目:道重さゆみ
さゆは賢い、前にテレビに出ていた時に、嫌われようが目立ってモーニング娘。を知らしめる役割が見事に成功した、今に繋がってる、てな話をして来ました。
僕にとって今日最初の握手で、ペース確認もありました。
速かったです。
 
【12回目:飯窪春菜
ネットで拾ったジョジョ風はるなんの似顔絵を見せる。
「きゃー!なにこれ!」
まず一発喜ばせて、
「貴女の幽波紋を調べます」
とタロットをひかせる。
これ、ダメだったみたいで、係員から
「握手以外お断りしてます」
と怒られるも、はるなんタロットをひく。
「チャリオッツ! あ〜!ポルナレフだ!」
ジョジョネタで握手時間全部使う(笑)。
 
【13回目:田中れいな
普段は時間無くて言えない、歌の感想をじっくり言う。
ハロの子は成長と共にハイトーンが出なくなったりするけど、れいなはずっと維持出来てるから凄いし、貴重。
体型維持も含め、劣化させない能力(努力)が凄い、と伝えて来ました。
握手は結構強かったです。
 
【14回目:鞘師里保
以前行った9期メンバーのバスツアーが楽しかった、今でもたまにDVD見て楽しんでる、またやって欲しいと伝え、
「ラーメンジャーだから、次は福島の喜多方とか」
とも言って来ました。
9期バスツアー楽しかったが伝わり、握手は割と強め。
 
【15回目:佐藤優樹
去年、フィンランドのサンタクロース村からサンタクロースの手紙を送ったことを明かす。
「受け取りました?」
「まだです」
んなわけねえ(笑)。
まあその返答は想定内なので
「今年も送りました。期待してて下さい」
と言って来ました。
まーちゃん、小指を絡ませたり、小指でこちらの掌の内をこねてきたりと、中々のテクニシャン(笑)。
いつ覚えた?(笑)
 
 
 
そんなこんなな握手会でした。
自分との握手より、入場時のメンバー同士のイチャイチャも見てて楽しかったです。
鞘師が生田の後ろから奇襲をかけたり、10期全員手を繋いで走って、ブースを全て通り過ぎてしまったり、くどぅーとまーちゃんがブースの仕切板越しに手だけ出して会話してたり(笑)。
くどぅーはこちらにレスしまくったり。
楽しいイベントでした。