SHUFFLE!! #19 『忘れ得ぬ想い』


久々にSHUFFLEを取り上げるけど、この展開は物凄いことになってるよー。
凛と楓の過去・・。
原作ゲームや小説でも暗い話で、語られるだけで終わってしまいましたが
今回はアニメで描写されているから、いかに楓が凛に酷い仕打ちをしていたのかよくわかりますね。
引越しした当日から部屋を荒らし、カーテンを切り裂いたり。
父親の前では仲良しを演じたり。(ゲームと小説では父親は黙認していたわけだが)
そして階段から筆箱を落として拾わせている時に、カッターを落として凛に怪我させたりと。下手すれば、失明してそうなんだけど、あの階段の位置から水平に落ちるのは物理的に不可能ですw
 稟が組み立てていたあの船の模型も楓が壊したようです。てか、あの船の模型はこのための伏線だったのか? 
 後、嘘に気付いたのは楓宛の絵はがきを楓が見つけてしまうこと。小説版の父親が楓に真実を教えるわけだが、あっちは外伝の扱いだからなw


だが、
これはさすがにやりすぎじゃねぇの?
加害者でもない相手にここまで仕打ちする楓はマジで精神的にイッテそうですね。後、絶えている立場の稟は何かのトラウマになってそうなんだけど? その辺の設定は何にも出てこないし。無傷であるはずもないと思うんですけど。




で、現代。
稟は亜沙先輩という彼女と毎日デートやら幸せな日々を過ごしていたのでした・・・・。
しかし、家政婦に成り下がった楓がついにブチキレた!!どこの婚約者もどきが転校した時も、シアと凛の結婚騒動でもキレなかった楓がついに壊れた!!
 壊れた理由として挙げるのは
 稟がほとんど楓を無視した状態で、亜沙先輩とラブラブしているせいかもしれない。約束していたことをキャンセルして、亜沙先輩とのデートを優先したからなのか? ここからゆっくりと楓が壊れていく過程は・・・・。まあ、視聴者としては面白い。

だが、視聴者の予想外の行動に出る


空鍋ひたすらかき回していた事件

何か作っているのかなと思っていたんだけど
プリムラが中を覗いたら愕然する・・。



空鍋だったのかよ!!!!!!

あの会話のやり取りで何もない鍋をひたすらかき回していたというのか!? ある意味、下手なサスペンスホラーより恐いぞ・・。そう、ドアを開けたらゾンビたちがいることよりも恐いって・・w


②プリクラ真っ黒塗りつぶし事件



プリムラは見た


マジックで真っ黒に塗りつぶされたプリクラを・・・。主に亜沙先輩を集中的に塗りつぶしている。まさに狂気がなせる業だ。さすがにこの時点で正常じゃなくなっているんだなw
恐怖の目撃者であるプリムラは来週で楓に口封じに殺されそうなんだけど・・。微妙にフラグ立ってそうだしw 早くあの洋館から逃げた方がいいよマジでw


魔界に逃げ帰った方が幸せかもしれないな・・・・


③稟君の稟のお世話をすることは私の生きがいなんです


そんな顔で言う台詞じゃないでしょうがww
あのダブルキャストのヒロインである赤坂美月(志保)同様に壊れた人間だけが表現できる笑みは相変わらず恐いですね。これが血塗れだったら、部屋から一歩も動けずにガクガクブルブルと脅えていたのに違いない。これらの全てをプリムラは一人で目撃しているんだから大したものです。女性はこういうホラーに耐性がありますね。
 だが、この後の状況を考えるとやっぱり壊れた人はそのまま壊れた人だったと再認識ができました。楓が先輩に「あんたなんか…死んじゃえばいいんだ!」発言でおまえ何にも変わってなかったんじゃねぇかとツッコミを入れてしまいましたw

 残り5話で楓と亜沙の和解はありえるのか?
 それ以前にちゃんと話は収まるんだろうか? 
 これほどの修羅場になるなら、最終話まで楽しみで仕方ないよw

 しかし、これだけは言っておこう。

 楓ENDはありえない!!

 稟と亜沙先輩のラブラブな仲がもう崩れることもないし、あれだけの仕打ちしていた楓と稟が付き合うという展開は想像できませんw