狼と香辛料 第13話「狼と新たな旅立ち」

ロレンス、無事に借金を完済!! ホロと新たな旅に出ましたとさ。めでたし。めでたし。と書くと某週間ジャンプの打ち切り漫画のような展開になるが、実際にそんな展開だから仕方ないw
まあ、レメリオ商会に裏切られた報復として狼の姿のホロで圧倒的に撃破されているのには吹いた。必死に命乞いをしているアレハンドロリーベルトがメチャクチャに憐れでしたね。原作では2枚目キャラだと思っていたが、アニメではただのヘタレに見える。裏切った原因としては破産寸前だったレメリオ商会が集めることができた金は100リュミオーネ分。それだとレメリオ商会なんとか出来ても、ロレンス達に支払うギャラもとい、口止め料が支払うことができないので口封じしましょうが事の真相。
 裏切ったレメリオ本人に裏切った代償として密輸した金を500リュミオーネで買い取らせる。無理に取立てするとレメリオ商会が立ち直す前に潰れる可能性があるので10年単位で返済を求める。返済先がロレンスだと力を蓄えたレメリオ商会に復讐されるので、ローエン商業組合に返済を求める。商会相手だと踏み倒す事は不可能、その債権をローエン商業組合に譲渡することでロレンスは130リュミオーネを得る。
 見事な借金返済劇でしたね。武具が暴落したときはもうこれで終りかと思えば、賢狼ホロの知恵と、ノーラ、オマケにレメリオ商会、ロレンスのずる賢い頭の回転の速さのおかげでなんとか危機を乗り越えた。この逆転劇が原作の面白いとこなんだけど。


原作2巻の内容でアニメ終了ですか?
 
そりゃ、ないでしょ。
とりあえず、2期を希望します。<関連商品>

狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き
狼と香辛料 ボクとホロの一年(初回限定版:「ホロのわっちボイス入り巾着」&「ホロが歌うキャラソンCD」同梱) 特典 文倉十氏描き下ろし「お嫁さんホロの等身大ポスター」付き

関連商品
狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料2<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料3<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料5<限定パック>(初回限定生産)
狼と香辛料6<限定パック>(初回限定生産)
by G-Tools
狼と香辛料 (7) (電撃文庫 (1553))
狼と香辛料 (7) (電撃文庫 (1553))支倉 凍砂

メディアワークス 2008-02-07
売り上げランキング : 7877

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
狼と香辛料 6 (6) (電撃文庫 は 8-6)
狼と香辛料 5 (5) (電撃文庫 は 8-5)
狼と香辛料 (4) (電撃文庫 (1390))
狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
狼と香辛料〈2〉 (電撃文庫)