サッカー界はSHINJOを見習え!■久保武司編集委員「KUBOログ」

 しかし、今サッカー界では新庄を超えるどころか、追いつく素材も見あたらない。せっかく自分を表現できる環境にありながら、『余計なことは話さない』『自分のいいたいことは自分が開設したホームページで発表する』等々…。

既存のメディアは本当にネットがうっとうしいんだろう。ヒデを筆頭に信頼関係が無くなったからという点もあるから。野茂のときも、伊良部のときも。

2006年10月期・テレビドラマ視聴率

Psychic Brotherhood - サイキック青年団フォローアップ - 今秋のTVドラマを巡って (1) - まさみ丼

板井氏曰く、「ドラマの成否は女性視聴者(F1/2層)の獲得でほぼ決まる。主役級は女性に人気がある俳優をキャスティングをしないと視聴率は取りにくい。女性人気のバロメータとして参考にしているのが女性誌への露出であるが、例えば長澤まさみ堀北真希はほとんど女性誌に取り上げられていない。

サイキックも板井がいた方が鋭さが出るんだが、たまにしかでなくなって貴重な分析を聞けなくなって残念。「女性人気のバロメーターは女性誌への露出」というのは卓見。