ケンコバと有吉のプロレス

有吉弘行のケンドーコバヤシ論 - 死んだ目でダブルピース

お互いどうやって組み合おうかと探りあいながらの一時間。『おしゃべりクソ野郎』を披露したおしゃクソ事変の時、『プロレスヒゲ野郎』とすべったあだ名をつけれられ侘びを入れてくれと言うケンコバに対し有吉はケンコバは実はそんなにキャラクターがないと切り返す。この2人の話より他の芸人話が面白かった。有吉が松本幸四郎の事務所に顔写真を借りたいと申し込んだら、うちの家族はモノマネとか嫌いだから絶対やるなと脅された。有吉が泣かしてしまった女優に一緒にあやまりに行こうと言った極楽加藤の男気話。品川が打ち上げのとき必ずMCの横に座る、出川がアメトーークの打ち上げで酔っ払って吉本批判を繰り広げた話。ポカホンタスというバ吾郎木村に対しどう思うかと聞かれた有吉。あれは安易、実力的にどうなのかと木村に疑問を呈するとケンコバが長年の付き合いからあんなもんだと。有吉はキングオブコントの優勝にも疑問と。有吉は吉本の楽屋ミニコントがうっとうしいとここから吉本批判。マキタスポーツが言うとおり今は吉本の楽屋が席捲してる。東野のギャロップ毛利話も楽屋話だから、結局。

毛利 という男|ぬるいお笑いは要らんのじゃあ

いやあ、予想以上やな、毛利。ひょっとしたら東京でも取り上げられるかも。でもこれも吉本だから取り上げられるんであって。吉本芸人が吉本くくりの話をしだしたら要注意。吉本一の男前とか、ケチとかうっとうしいとか。土俵をかってにつくってしまうんよ。その他の芸人はその話に入っていけない。

モーニング娘について - Yahoo!知恵袋

モーニング娘。コンサート|構成作家 ポッター平井のコラム

席に着くと、右隣に2人の女の子ファン。
「誰オシですか?」と聞かれ、
「みんな大好き」と答えた私。
事実、みんな大好きなんです。

聞くと、2人は高校1年生で、
ハロプロやねん!」の公開録音で知り合ったそうだ。

彼女たちをはじめ、最近、女の子のファンが増えたと思う。
以前は、コンサート会場で、
こんなに女の子のファンを見かけなかった。

もっともっと女の子に観てほしい。
今日もそう思わせるステージでした。

コンサートの客層が変わってきてるのか。