巷で人のすなるブログなるものを我もしてみんとて・・・

はじめまして!

ブログ初心者です。

自分の「好きな」とか

「気になる」とか

徒然なるままに書いて(じゃなくか・・・押して?)

いこうと思います。

どうぞ、お付き合いください。 m(_ _)m


さてさて、記念すべき第1弾は・・・

私が好きなもの。

・・・

あれは「もの」かなあ?

・・・

それは、数独 です。

皆さんもパズルを解いたりしますか?

数あるパズルの中で1番好きなのが 数独 なんです。

巷ではナンバープレイスともいいますよね?

9X9のプレーン(ノーマル?)なのもあるけど

印がついてあるところの隣が1違いとか

印がついてあるところに奇数と偶数が入るとか

対角線上にも1〜9が入るとか・・・

とにかくバリエーションが豊富で飽きないんです。

最初は朝日新聞の土曜版に掲載されていたパズルです。

それから、「ハマリ」ましたね〜

100円ショップのパズル本も試しましたし。

ただ、一応仕事もしてるので、

通勤帰りにバスを待ちながら が多いです。

後は、寝不足を覚悟で取り組むことも。。。


PCもポチッポチッと打つような初心者なので・・
あ〜〜〜しんど。
今日はこのへんで。