Rollin' / Numonics (1982)  

howdymoon2005-10-29


オークランド出身のコーラス・グループ。
例によってメンバーなど詳細はわかりません。


リードは張りのあるテナーとファルセットを使い分けているのですが、なかなかの実力派。'82年というと、すでに打ち込みが全盛を迎えていく時期なのですが、このアルバムは大丈夫。バラード良し、アップ良し、ミディアムはなおのこと良しの保証付き(ただしタイトル曲はダメダメ)。


「Let's Get It On」を思い起こさせるようなまったりとした「It's So Easy To Be Missed」。男女の語りから始まり、テナーと女性ヴォーカルがからみながら、粘っこく進んでいく7分超の「Time Brings About Changes」が最高の出来。ラストの方にも語りが入りますが、言い争いをしている映像が思い浮かぶような真に迫ったもの。男の情けなさがなかなかいいです。