[仕事]gccでハマる

今日は出社日。午後いっぱいかけて、gcc-3.3.6のクロスコンパイル構築までこぎつける。ところがプリプロセッサの仕様が変更になっているらしく、『##』で文字列結合を行う場合に『.』だの『->』だのという特殊記号が入っていると軒並みエラーになってしまう。こればかりはアプリケーションのソースに手を入れないとだめっぽい。gcc-3.3は現在のメインストリームなので、なんとか対応したいんだよなぁ。

[仕事]ソフト屋全員集合!

最近倒れたソフトな人がようやく退院して、ひさしぶりに会社に出てきた。で、今日は休職中の私もいるし、出向している某くんも来ている……。おお、ソフトのメンバーが全員集合しているではないですか。なんかとっても楽しいひとときを味あわせてもらいました。