LOVE&PEACE&NARA

連休初日、奈良に行ってきました。



第一の目的はラーメン
以前、京都時代の後輩でラーメン大好きT中さんがブログで褒めていた無心へ
並ぶのを覚悟で行きましたが、開店15分ほど前で、一番乗りでした

つけめん、美味しかった

スープ割りは魚介でした
うん、こってりやけれどももたれなくてよかったです



さすがに腹が太ったので、ちょっと観光
奈良は確か中学生の就学旅行で来て以来でしたか



近場の平城京跡地へ
世界遺産朱雀門はすぐ横を近鉄線がはしていて、景観がすばらしかった

未だに人気のせんとボーイ

スタンプおしたし

柿もなかはね100円でとっても美味しかったですよ


まだまだお腹が減っていたので、もう一箇所
奈良公園の鹿はまるまるとしていました

親子連れ多くのんびりの雰囲気でした


さらにお近くの東大寺

大仏殿のなかには入らなかったですよ
やっぱ鹿がかわいいんだ

奥の方はほっそりしていた


この辺り、適度なのどかさがあってちょっと古い雰囲気ものこりなかなかよかったです
途中、敬愛する万城目学さんの「鹿男あをによし」の風景を思い浮かべたりそうでもなかったり。。。
せっかくやからしっかりチェックしとけばよかった


しばらく歩いてお腹が多少軽くなったので、続いて天理の彩華ラーメン本店へ

ピーク時間を外しましたが、そこそこ賑わっていて人気店の雰囲気を感じました
ラーメンはめっちゃ辛いけれど美味しかったです


天理教の総本山ということもあり、はっぴ姿の方をちらほら見ながら、宗教の話などしながらはははと盛り上がりました


帰りは、曽爾高原のお亀の湯でひとっぷろ

このポスターはデザイン好きでした

お湯はかなりのヌルヌル感がある泉質でした
「おそらくアルカリなんだろうね」みたいな会話は理系人の性ですか
山奥のため、夜空の星が綺麗でした
名物?のトマトアイスキャンデーは、さっぱりトマト風味で甘みはあまりなくとても美味しかったです


会社の年の近い先輩と後輩で遊びに行きましたが、仕事の話も出てきましたがとても楽しかったです
会社のひととこういう風にプライベイトで楽しく遊べるのはいいね
僕はどうもなんでもかんでも、会社の人を批判的にみてしまう部分があることに気がついたので、できればそれを承知で相手を認めて仕事ができるようにしたいなっておもったんだよ




そうそう、途中ユニクロで目当てのTシャツを購入

山登り、これきよっかな!
ってか、雨だけどのぼれるかな!


さ、早いとこ明日の準備しなきゃ、ねむい