夢の跡

恐らくは今年最初で最後の夏フェスへ

名古屋の無料野外フェス、FREEDOM NAGOYA 2013 へ
(書いてて思ったけれど、無料って字面はたいそう美しくないねえ

最近は音楽の興味が随分と落ち着いた方向へ向かっているので、あまり好みのメンツではなかったのだけれど

Overground Acoustic Underground 観たいなぁって思って足を運びました



あっついけれども、でもやっぱり緑と太陽の光があるなかで音楽を楽しむってのはいいもんです

今年は東北ライブハウス大作戦・幡ヶ谷再生大学のブースが出ていて立ちよりました

簡単に言えば震災のあった東北を支援するプロジェクトですね

TOSHI-LOWさんもブースにいはってサインをもらって握手も

実に精悍で男らしい雰囲気の人でした

あの日から数年がたって、休息な勢いでそこへの思いは薄らいでいって

そんななかで、はっとした

僅かですが募金をしてきました

そのこと、を続けるのって大変なことだよなぁ



で、ライブ

まともにみたのは

Bis、Overground Acoustic Underground、SHAKA LABITS、tricot、B-DASH

OAU は勿論よかったんやけれど、つま恋で、あの夜、あの雰囲気の中で観たのには及ばないなぁって思って

んでもって、シャカラビがめっちゃよかったのね

ライブに行くなんてこと頭にもなかった大学生の頃によく聴いてた曲も聴けて

こういう時の気持ってなんだかすごいんだ

うーん、よかった



それなりに面白かったけれど

若い子達(そうでない人もおるけど!)が、ありあまるエネルギーを以て、僕とは違った価値観で、彼らにとっての喜びを全力で追求する場

そのdemandに応えるバンド(路線が違うバンドもいたけど!)

僕の好きな(期待している)雰囲気とはなかなかにズレのあるイベントで

やっぱ無理に行かんくってもいいかなぁって思ったよ



あ、あとファンファーレのファーレちゃんが、役者でなくって変なアイドルになっちゃっててそれが悲しかったよ!

いや、BiSのライブ自体は結構楽しかったんですよ!(フォロー)



まぁ、楽しかったからいっか!