ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

制服

多分、1970年代までは、集団就職があった。
と思う。

僕が、会社に入った時は、
言葉はあったが、実態はなかった。

当時お酒を飲むと、
年上の人から、
『昔は、集団就職若い女の人が、工場に沢山いて』と、
よく聞いた。

当時でも、”昔”はだった。

吉田の拓ちゃんの歌に、
『制服』という歌があって。
集団就職の制服を着た女子学生に、駅であったという歌。

最後、「一番きれいだった女の娘の顔なんか思い出し」と。

何故今日唐突に、拓ちゃんの”制服”が出てきたかというと。

ただこれを言いたかっただけなんだ。

今現在の、
『制服をきた一番綺麗な女の娘』
それはこの人。

ももクロ
玉井詩織』さん。


(玉井さんのインスタから)

本当に、
はぁ↓という、語尾が下がるため息しか出てこない。
可愛すぎて。