宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

立田自然公園

でお弁当にします。
細川家の菩提寺だったお寺の跡地が公園になっていて、お墓やいろんな塔の類はそのまま保存されていて、武蔵の供養塔と伝えられるものも保存されているのです。
ちなみに、「井上雄彦ぴあ」では、ここの竹林にたたずむ井上さんの写真が使われています。

写真の向き、やっと直せました。

昨夜、夜中に一生懸命直そうとしてたんですが、フォトライフ上での向きやサイズの変更って、すぐにブログ上での見た目に反映されないみたいで、反映が遅いだけで直ってるんだってのが分からなかったため、いったん全部削除して、パソコン上で直してアップし直したのに、まだ元通りの向きだったので、途中で投げ出して寝てしまいました。
で、今見たら、直した部分は直ってたんで、なーんだと思って、残りも直したという次第です。

バスツアー終了後、夜は

 バスツアーにも参加された跡上史郎さんのお誕生日のお祝い(@オレンジ)に、バスツアーのツアコンをされた学芸員の冨澤さん、同じくバスツアーのカメラマンをされた学芸アシスタントの矢加部さんといっしょに、混ぜてもらい、終バスで帰宅したのでした。

忘れてましたが

5時過ぎに無事CAMKに戻り、解散いたしました。
お弁当代や各施設の入館料・拝観料も込みで5000円はリーズナブルでした。特にお弁当が自然食かつおいしくてびっくりでした。
後で写真の向き直します。