宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

三男がお熱で、またゆるゆる休日

 水曜日の夜から三男が発熱。下がっては発熱の繰り返しで今日もまだ熱が。お医者さんには行ってインフルではないとのことで、例によって日中は連日いたってハイテンション。夜になると鼻が詰まって寝づらいので夜中に何度も急に泣き出す、の繰り返し。
 今日もなまじ日中熱が下がって本人の遊びたい欲が収まらない感じだったので、マンション敷地内の公園をちょっとぶらぶら。夕方狙い通りに寝たんですが、また38度超え。
 それでも夜ご飯が(おかあちゃんもずっと風邪気味で支度がしんどいってことで)焼肉となると、自分のために用意されたおかゆは食べずに肉を食うという強さ。ずっとじっと寝てればさっさと治るだろうに、なまじ日中動くから治らないんだろうとは思いますが、ま、体が強いのは確かなんだろうし…。明日には下がってますように。
 今年の2学期・3学期は子供たち三人とも高い熱が出るような風邪はひいてなくて皆勤賞だったんですが、ま、これくらいは仕方ないよねってことで。

今日の寝る前の本

 三男はこちらをおかあちゃんに読んでもらってました。

くまとりすの おやつ (幼児絵本シリーズ)

くまとりすの おやつ (幼児絵本シリーズ)

 次男ととうちゃんはこちらを2見開き。
チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ