宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

あけましておめでとうございます。

 去年は、編著『江口寿史 KING OF POP Side B』(青土社)を出すことができました。『マンガの居場所』(NTT出版)以来、実に13年ぶり(!)に表紙に名前の入った本でした。
 また、春と冬に博士論文の一部になる論文を2本書きました。論文はいずれも今年の春に収録書、掲載誌が出ます。
 6月に行われたマンガ学会の大会実行委員長を務め、7月から8月にかけては父の一周忌と初盆の行事で長期帰省もありました。
 研究休暇の夏目房之介さんの代講で、今年度限りで学習院大学の授業を2コマ持たせてもらいました。
 割と久々に対外的に見える形の仕事がいろいろできた感じです。今年もこの調子が維持できたらいいなと思ってます。よろしくお願いします。
 元旦の今日は、家で子供たちと人生ゲームしたりオセロしたりしてゆるゆる過ごしました。初詣は明日行く予定です。

江口寿史 KING OF POP Side B

江口寿史 KING OF POP Side B

マンガの居場所

マンガの居場所

今日の寝る前の本

 次男は一人でこちらを。

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット 上下巻2冊セット (4)

 三男も一人でこちらを。
ミッケ! クリスマス―I SPY 3

ミッケ! クリスマス―I SPY 3