宮本大人のミヤモメモ(続)

漫画史研究者の日常雑記。はてなダイアリーのサービス停止に伴いこちらに移転。はてなダイアリーでのエントリもそのまま残っています。

中野四季の森公園最高

 大気が不安定で天気予報も外しがちだったここ数日、今日は一日曇りの予報だったので、雨にならないことを祈りつつ、次男三男と中野キャンパス前の四季の森公園へ。
 ここはちびっこが水遊びできる噴水のある池があり、マックや丸亀製麺等の飲食店やカフェがあり、ポケモンGOのポケストップやジムが複数あって、ポケモンの巣にもなっていて、しかもウチの子たち的にはおとうさんの研究室まであるという最高の公園になっております(ちなみに今日は日曜日なのでキャンパスに教職員の家族は入れません)。
 水遊びにはぴったりの季節、そしてポケモンGOでは先々週レイドバトルという複数のプレイヤーで強いポケモンを倒してゲットできるプレイが導入されたばかり。未体験の次男三男は早く体験してみたい、ということで、今日はお昼前に着くように出かけ、まず三男が昨日の分のレイドパスでレイドバトル、お昼を丸亀で食べて、しばらくポケモン捕まえて回って、今度は次男が今日の分のレイドパスでレイドバトル、そのあと全力で水遊びしてから、今度はジムバトル、15時過ぎたので中野ブロードウェイに移動してデイリーチコの4段重ねソフトクリーム食べて、さらに貯めたポケコイン使ってプレミアムレイドパス入手してもう1回レイドバトルやって、中野サンプラザの前でジムバトルして夕方帰宅。ポケモンGOやってない人には意味不明の単語連発ですみません。レイドバトルについて興味がおありの場合は以下のリンク先などを。天気は途中からむしろ晴れてきて、水遊びに最高でした。


https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/54712


 夕食は先日三男が学校農園で山ほど掘ってきたジャガイモをじゃんじゃか使ったコロッケとグラタンをおかあちゃんが作ってくれてたのでみんなでホクホク食べました。食後はトランプの大富豪して、足マッサージして寝ました。遅めになったので寝る前の本はなしでした。三男が「きょうはヤダなことがぜんぜんなかった!」って言ってたので(笑)、よっぽど楽しかったんだなと思いました。よかったよかった。