無印良品 クッキングスケール



シンプルなデザインで、もちろんきちんと量れる
クッキングスケール (ー)

このスケール、無印の少し前のバージョン。今は、ソーラー電池付きになったらしい。(見た目のシンプルさは変わらなさそう)
ソーラー電池の機能がついてなくても、頻繁に電池交換する必要もないし、便利に使えてます♪
お菓子づくりとかしないので、正確に材料を量ることが少ないからかもしれませんが、、、

確かに、普段はそんなにきちんと材料を量って調理することって少ないと思うんです。だから、スケールがなくてもどうにかなってたんですけど、やっぱりあるとなにかと便利!
特にパンケーキ作るとき活躍中(笑) あと、ダイエット中の食事の量(=カロリー)知るのにもいいかも。

グッドデザイン賞受賞のこのスケール。色も白で清潔感あるし、キッチンに出しっぱなしにしてても違和感ないので、気にいってます。