JO MALONE English Pear & Freesia




ずっと気になっていた JO MALONE
English Pear & Freesia Cologne (100ml)

自分に合う、これが私っていう香りを見つけるための試行錯誤は、まだまだ続いています。(試行錯誤の経歴はコチラ→MARC JACOBS,Rosa Bulgara
このblogを休んでる間にも、BURBERRY BRIT SUMMER FOR WOMENも使ってみたんですけれど・・・
今回、新しい香りにしたくて、ずっと気になっていたJO MALONEに☆

このEnglish Pear & Freesia、大人気というだけって、すごく良い香り。
・・・が、気がかりなのは、「大人気」=多くの人と香りがかぶる。。。 仕方が無いんだけれど、なんだかな〜って思い、お店の人に相談したら、そういう時は重ね付けです!と素晴らしいアドバイス
ローズと合わせても、オレンジブロッサムと合わせても、いい感じの香りに!
ということで、今回は、ベースにこの香りに決めました。

気分はもちろん、周りの環境、季節や湿度etc...に合わせて香りを調整できる楽しみも☆

それにしても、香りを変える時って、ちょっとドキドキします。この香りが、何か良いことと結びついて、良い思いで作ってくれそう〜って(笑)